プロフェッショナル特別編 宮﨑駿と青サギと…「君たちはどう生きるか」への道★1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/schedule/
プロフェッショナル 特別編 宮﨑駿と青サギと…「君たちはどう生きるか」への道
5月9日(木) 午後7:30~午後9:30
「千と千尋の神隠し」に続いてアカデミー賞を受賞したスタジオジブリの映画「君たちはどう生きるか」はいかにして作られていったのか。独占密着で描く7年間の記録。映画監督・宮﨑駿とプロデューサー・鈴木敏夫の不思議な関係。「脳みそのフタをこれまでになく開けた」と宮﨑が語った映画作りの過程で起きていたこと。2023年12月に放送したプロフェッショナル仕事の流儀「ジブリと宮﨑駿の2399日」の特別編。 情報収集衛星使用の全国警察本部公安電波部の電磁波による性器拷問
全国女性被害者の告発(元たんぽぽの会)
昼、夜を問わず毎日、毎晩のように睡眠がとれないほどの長時間にわたる、
女性器、クリトリス、肛門、乳房、乳首などを主に女性の体全体を電磁波で
イヤラシクいじくり回し、イヤラシイ脳内音声送信を続ける警察電波部の
担当者3名は、3日に一度の24時間勤務で責任者は指導官である。警察電波部
による性犯罪、性器拷問は、女性の精神的弱点をつき、徹底的に恥ずかしくて
人に言えない程の、いやらしい事をやり、いやらしい脳内音声送信をしながら、
警察官勃起システムがマニュアルである。肛門、性器に電磁波棒を挿入し、振動、
上下左右のうねり、出し入れするピストン運動はレイプまがいの性犯罪であり、
いく寸前の寸止めによる繰り返しの性器拷問は、睡眠不可能となり、体調不良の
原因となる。性器拷問は、濡れ膨らんだ性器を、モニターに大きく写しての長時間
にわたる、ひだのめくり、いじくり、内部盗撮、内部刺激、膣の締め付けなどを強制
される。クリトリス拷問は、根本絞り出し、直立不動の限界勃起状態にした動けない
充血したクリトリスを、徹底的にいじめ、いじくり、はれ上がり痛くなるまでの強制
拷問によるオナニーの強制などの精神的屈辱、睡眠妨害は日常生活、仕事にも支障を
及ぼすのは当然である。電波部担当者も長時間の性器勃起は、さすがに辛く我慢汁の
垂れ流しで、パンツ、ズボンまで濡れるのを防ぐため、トイレでの精子排出による悪臭が、
警察本部の噂にまでなっているらしいが警察のやる事では無い。警察電波部担当警察官
による性器拷問や性犯罪は、責任者である指導官、警察本部本部長の責任であり、警察は
スケベだとの世間の女性の噂となっている。 駿はジジイになってからの方がいいな
若い頃はガマガエルみてえな見た目だった 黒澤明といい宮崎駿といい、世界で評価されだすとなんで訳の分からん映画ばっか作り出すんだろうな >>41
君たちはどう生きるかは普通に冒険ものじゃなかった?(´・ω・`) 君たちはどう生きるかって最初2019年公開とかいってた記憶 >>52
演出の自己主張が過ぎるよね(´・ω・`) 君生きもう1回くらい見に行きたいな
年齢的にも流石に長編は最後だよな >>39
「プロフェッショナル」も担当したことがあるディレクターがGレコの際に富野監督に8年ぐらい密着取材していたんだから
NHKで再編集して放映して欲しいんだよなぁ >>41
歳取ると自分のために作品作るようになるから
人にわからせようとがどっか行っちゃう 「ハヤオが再放送を嫌がってるからお蔵入り」っていうのはデマだったのかよ >>59
作り手側の変な主張入れないで普通にドキュメンタリーとして見たい 普段はマイバッハとかリンカーンとかなのに撮影用の車か 鈴木さんと揉めた事あるのかな
何だかんだで言う事聞いてそうだけど >>41
売れるためには分かりやすい話作らないとダメな時期ってあるんだよ
若さが暴走している時期とジジババワンマン期はヤマナシオチナシイミナシなもの作りたがるけど >>93
2023年12月に放送した、プロフェッショナル仕事の流儀「ジブリと宮﨑駿の2399日」の特別編。従来の1時間20分から2時間の拡大版となる。 なんだ、これ再放送なのか
ま、俺は初回放送の存在すら知らず今日が初見だから新鮮でイイけど まぁ宮崎みたいなドパヨクでも世襲はさせてるのが情けない >>111
地上波のはずっとこんな感じだった
これはそれより40分多いからさらに煩わしくなっている可能性が >>116
再だよ
オレは前回のみて映画観に行った 宮崎アニメにはあまり無かった女性大人キャラの色気が凄かったよね >>123
特別編は演出抑えた編集にするとかもしなかったんだな 初回のプロフェッショナルは見たけどアカデミー後の再編集版は見逃した
今回はそれの再放送だよな
最初のプロフェッショナルは高畑さんとの繋がり全面演出で癖あったわ >>123
まじか10分で見るのがしんどくなってきた >>122
地上波で短縮版やってBSで完全版やるNHKのやり方 宮崎も高畑にはかなわなかったんでしょ 知らんけど(´・ω・`) >>133
そうだったんだ
4Kチューナーついてるけど全然見てないな >>131
アカデミー後の再編集版なんてあったのか この番組作ったやつ頭おかしいだろ
アホみたいに場面切り替えやがって 火野正平が何テイクもさせられて困ってるとこがある番組かな アカデミー賞取ったから盛り沢山版で放送してんのか
高画質でもののけ姫の制作ドキュメンタリー見たいんだよなぁ >>133
4Kで見なくてよかったw
実況しても人少ないし車酔いカットみたいなカメラワークだし >>144
高畑がダヴィンチ、宮崎がミケランジェロって書き込み昔見てなるほどと思った これはプロフェッショナルの流儀ではないから
ナレーションがないのか 何歩も前をゆくなんて 金ばかりかかって収益ついてこないのばかりじゃん ぽんぽこは子供の時はつまらなかったけど大人になってから見たら面白かった
説教くさいとは思うけど >>173
駿が売りスレ民みたいな価値観なわけないだろ >>140
体に悪いとか寿命が縮まるとか言うけど、ココまで生きれば問題ないよな
俺も酒控えろとかよく言われるが、ココまで行けたら満足だ
むしろ呑めないストレスで早死にしたら、それこそ死ぬ時に後悔しそう 愛称パクさんの由来は韓国系だからではなくパクパク食べることからきている
とテロップ出したら面白いんだけどな >>175
みんな説教くさいやん
ナウシカも
千と千尋も >>189
近所の子も通ってる
ジブリの隣に建てた 本放送の時よりより分かりにくくなってるなw
編集のせいで 隠し撮りしてたんか?
急にカメラを引っ込めたみたいだったけど 今北
やっぱり高畑監督ってこういうところが怖いよなあ パワハラの代表例 鈴木は相変わらず国際ロマンス詐欺に引っかかってるの >>175
高畑作品は年食ってからの方がおもしろいね そういうことか
宮崎駿の「つまらない」は褒め言葉だな >>204
ハイジも三千里も赤毛のアンもチエもなかったことにしたいのですね >>205
元がそうだったってことか
ジブリ運営の保育園なわけか 宮崎駿の取材映像で一番好きなのは庵野を声優に起用しようとしてるところかな 高畑さんは破滅できる人間って言い得て妙だよなw
絶対に膝を折らないんだよね
パヤオが憧れたのもそこだと思う
もの作る人間からしたら理想的な姿勢というかヒーローみたいだもん(´・ω・`) >>225
アンを理解できなかったから原作に素直に作ってくれて本当によかった >>225
去年の赤毛のアンコンサートは最高でした この二人の関係は後世で誰かしらが絶対にBL的な描き方で創作するんだろうなあ
と思ったらまさか本人が公式にそういうの作っちゃうとは想定外だったわ やっぱ高畑さんは天才だよな
かぐや姫めちゃ好きやわ >>235
でも正直パヤオが抜けてからは映像的に単調になったと思うわ(´・ω・`) 不健康な生活してるのに長生きだよな
やっぱりロリコンは長生き 水道水を蛇口からパクパク飲んでる姿から、パクさんというあだ名がついたらしい→高畑 >>237
あんパンをパクパク食べる様子を周囲がからかってパクさんとあだ名をつけたそうです >>225
赤毛のアンは何もかも最高
大人になってから見るとマリラとかマシュウに感情移入する 宮崎駿に対抗するためにのんなクソ切り替えだらけのクソ編集してんのかね
ウゼえ >>250
ガキの頃はそんなの考えなくていいから幸せだった 高畑宮崎鈴木が徳間康快と会食でかぐや姫の進捗きかれた高畑がシカトするのを宮崎がフォローする話好き >>233
クリーチャー映像にブチ切れるところも捨て難い >>249
マジでこのやりとり高畑勲がパクさんと呼ばれる度に実況で何十回見たかわからん キャラクターがどうとか知らないけど、宮崎のカメラアングルが好きだわ >>268
ドワンゴのやつか
あの怒り方と怒るポイントがとても良かったな 本放送見てないんだけどそのときもこんなエヴァみたいな画面切り替わりまくる演出入れてたの? >>260
書籍や関係者によって諸説あるっぽいですね なんにせよパクパク飲み食いするからパクさんなのは間違いないのでしょう
韓国どうこうは関係ないけど知らない人はそっちで考えちゃうでしょうねえ >>272
戦車映画を
この映画でも一瞬出てきたけどね 棒読み俳優を使うのがジブリの最も愚かなところ
アニメには声優の大袈裟な演技が合うんだよ 魔女の宅急便くらいまでが純粋に楽しめて良かったわ
もののけ以降、ジブリには違和感が強くなって行った このドキュメンタリーの造り自体がキミどうのオマージュになってるんかね? >>268
あのシーン大好き どう見ても障碍者の動きじゃないのに決めつけて怒ってるところが実に良い 見てきた中でいちばんつまらんかったのはポニョだなあ
もう二度と見なくていいくらいにつまらない >>287
高畑の模倣と話題作りでしょ
高畑は上手くキャスティングしてたけど >>254
パンをパクパクの方が正しい
記憶違いだった、めんご >>291
混沌とした製作状況と宮崎監督の頭の中に合わせてる >>287
俳優がやると起伏が無いからキャラの動きについていってないのよね >>287
ずっとリアルにすることにこだわってきた人達だから声の演技にもリアルさを求めたんでしょうね
というのは建前で単に有名俳優を起用すると宣伝になるから鈴木Pが誘導してるんだろうな
予算が少なくて有名どころ使えなかったコンプレックスも高畑宮崎は抱えてただろうしと邪推 >>305
ジブリアニメで似たような構図の画像貼るマンじゃないのか ずっと高畑さんに対して学歴コンプがあるような気がする 不思議な話で子供の頃に風神雷神の作業着のおじさんに会った話好き
ノルマ的なものがある感じだった >>272
宮崎駿の展覧会で実際にイメージボードで描かれているんだが
老人ホームの、老人たちの日常。
数枚しか描かれていないから
長編アニメで、高齢者の生活風景を描いて欲しい。 >>279
本放送のときもこんな感じで賛否分かれてたな >>316
声優として起用したら有名人に会えるのよ!というミーハーな心あると思います 世間的評価はどうでも宮崎の中では高畑が常に上なんだろうな なるほどねえ 高畑監督のその言葉で目が覚めてまた作る気になったのか 筋は通ってる >>319
Gレコ劇場版BD/DVDの特典映像で密着ドキュメンタリーがあるよ >>277
鈴木「ちょっと宮さんの前でデモンストレーションやってもらえる?」
※※※※※※※※
宮崎「何か生命に対する侮辱のようなものを感じます」
鈴木「あなた方の志は何なんですか?」 >>316
草薙素子を山口智子にしてたら原作みたいなノリに原点回帰してたかな >>332
声優はスポンサー集めに使えないから
キムタクとか使う方がお得 どんな感じ?
再編集版?それとも前回+追加映像付って感じ? >>328
何かの時か忘れたけど鈴木に対しても慶應うんたらかんたら言ってた気がする
それに比べて俺は。。。。的な 六角精児さんと宮崎駿さんは同じ学習院大学出身 ちょっと笑うw >>287
ほんとかどうか知らんけど ちゃんとした声優使うと声優が印象に残って絵が負けるのがいやだみたいなの
聞いたことがある ほんと知らんけど >>337
宮崎駿「自分の心の穴を埋めるために、毛虫みたいな小さな犬、あれ、交配に交配を重ねてつくるんでしょ? ああいう犬を連れて歩いてる人間たちも、本当に醜いと思います。」
これホントに言ったのかね? >>339
NHKでじっくり作って欲しいけど一般的な知名度とかないからなぁ というかこの爺ちゃん元気すぎじゃね?
今まで重い病気とかあるのかね >>287
大げさはともかく
声優だと演技が型にはまった紋切り型になるわ
これが刺激がなくてつまらない ブラックニッカクリア映った もっといいの飲めよ(´・ω・`) >>358
マザコンとロリコンとメタボ
メタボは克服したがそれ以外は 宮崎駿は姿勢がいいね
青山剛昌は60でもう姿勢が悪い >>342
鈴木Pの本性が出ていてその流れも好きです その場の空気でコロコロコロコロ >>358
よく引き合いに出される手塚治虫とかは
漫画家だから早く亡くなったのかね >>364
アメリカの長寿おばあちゃんは秘訣を聞かれて「毎日コカコーラを飲むことよ」って言ってたな
コカコーラの歴史の長さも実感したけどw >>377
手塚の息子がなんか急に駿批判したことあったな このちびっ子達をチラチラ見れるからこそバランスが取れてるところもあるんだろうなあ >>377
寝ないで仕事してっからだ って水木しげるが >>376
富野のバブみ観について対談したら面白いとこは放送出来なさそう >>329
いや別にいい悪いって言うつもりはないけどね
ちょっと気になっただけ >>377
手塚治虫は寝なさすぎたのがダメージデカかったのかも 資料を何度も読み返してるのに驚く
パヤオレベルの天才ですら資料を読まないとならないんだね・・・
そうなの? >>386
水木先生早く亡くなってショックだった100歳超えは余裕って思ってた(´;ω;`) 目がチカチカするから画面はあまり見ないようにして音だけ聞いて実況してる マジで今のバルス挟むのとかいいと思うやついるのか?ニコニコ動画じゃん このクソみたいな演出なんなんだよ
庵野のマネでもしてるつもりか >>414
切り替え時間短すぎてサブリミナル効果ありそう ニコニコ動画みたいな編集だな
元ネタ知ってるんだよすごいでしょ感 >>336
放送当時の反応はこんな感じで君どうの絵解きとしては面白いという感想が多かった。一方で作品の解釈を押し付けすぎじゃないかという声も。
ttps://togetter.com/li/2277529 この間の青山、今回の駿を見てると
鳥山明のこういうのが見たかったなあ
後は高橋留美子とか 鈴木が言ってたもっと本田師匠とのバトルの方に尺さいてほしかった感はある この人、生涯年収凄そうだけど趣味あんのかね?
食事は手作り弁当で済ませるレベルで美食に興味なさそうだし
散財って印象が皆無だから巨額の財産を殆ど残したまま息子に全部使われそう もののけ以降多用するのこのグニャグニャみたいなん嫌い こういう画がころころ変わるやつ見てると気持ち悪くなる セキュリティ解除の場所撮影させて大丈夫か?
京アニみたいに撮影日狙って青葉みたいな鉄砲玉に放火されるぞ >>446
亡くなる前に密着取材して何かしら映像記録残しておいてほしいですよねえ・・・めちゃくちゃ貴重な資料になりますし >>464
わざわざ絵コンテをデジタルで描く人はまだ少ないんじゃない? 京アニ事件あったからALSOK五月蝿いのか
だとしたら事件に対する怒りもあるな 演出酷すぎだなぁ。
庵野監督の回の時はここまで酷かったっけ? 最後にラピュタや紅の豚みたいな作品作ってほしいなあ… オナニー演出オナニー編集がひどすぎる
宮崎作品の豪華なフッテージを濫用して公共放送がやっていい事じゃない
NHKは猛省しろ
かなりシン・ヱヴァをパクってたよな・・・(´・ω・`) >>471
こないだの再放送の火野正平に「も一度計り直してください」 >>488
同じようなのは作らない人だから難しいだろうな ジブリほど世界的に有名なスタジオは無いし京アニよろしくジブリを狙ってそういうことしようとする変なのが出てきてもおかしくはないんだよな・・・ >>491
まあ素材はあるんだろうから普通に編集した版も見たい気はするね。これがそうなのかと思ったんだけど。 これは演出なのか?単に編集がまとまらなかったのでは
ドキュメンタリーにまで演出があっては二重演出じゃないか笑 >>502
アニメの内容は全く違うからそれはないな >>488
その2つみたいなのってどういうのなん? この番組見てると、宮崎駿も決して人格者じゃないってわかる スピルバーグだったら
数多ある扉を一つずつ開くと
トトロの世界だったり、ラピュタの世界だったり、もののけ姫の世界だったり
みたいなエンタメ展開あったと思う >>502
京アニは有名なスタジオなのに素人に原作募集したのが遠因かな >>473
職場環境としちゃえらい遅れてるよな 禁煙分煙どうすんだろ
厚生労働省の立ち入り調査やって欲しい >>511
さすがにちょっとやり過ぎ(´・ω・`)ちゃんとした素材なのにね もうパヤオの周りには
宮崎教の信者しか残っていない雰囲気 確かに、やり過ぎ感は否めない
編集してる奴が自分に酔ってる感じ >>502
でもジブリオタに青葉みたいなのはいなそう ワシはこういう演出大好き どうせドキュメンタリーなんてディレクターの行きたい方向に誘導していくものだし
演出でストーリー作っちゃってるなと感じるぐらいにあからさまな映像にしたほうがまだ誠実とすら思う ドキュメントかと思ったらずいぶんクドい演出してんだな 感情を取ってつけたような嘘っぽい編集
イライラする >>510
後を継ぐ人間が出てこないとは思わなかった… >>523
いやいや、東京には三鷹ジブリの森があるからそれで我慢しなさい 細切れを繋いだ煩い映像というのは
視覚的に人体に悪影響だってあるだろうからな
子供や年寄りにもファンの多い宮崎駿をこんな不親切な演出でやるもんじゃない ゴッホのソレはちょっと違う気がする・・・同居してた人がちょっと・・・ 最早、日本の心底幼稚で薄っぺらいメディアに
良質なドキュメンタリーなんて無理 >>545
そもそもアニメ監督に後継者とかいるのかな >>528
ジブリにはいなそうだけど京アニにはいそう感がすごいもんな >>545
案外跡を継ぐ人なんてどの分野でもまずいないだろ >>543
そのバージョンも見てみたい あの人どういう編集にするかなあ >>559
秋くらいに三週連続の一つくらいでやりそう プロフェッショナル本放送の時もこんな演出やったんかこれ? >>541
それだとまだハゲてないかのような誤解を生む こないだゆるキャン見たからそういうマキワリの仕方はいいのかなあと不安になっちゃう >>558
ドキュメンタリーでこんな大音量で音楽かけるの見ないわ >>513
理屈っぽくない冒険活劇的な感情に訴えてくるやつ 素の映像だけ流してプロフェッショナルのナレーターの人が説明するだけで良いと思う まだ一時間以上ある件
本放送のときも長いと感じたが、結局見ちまうんだよなぁ 庵野みたいなこういう編集て簡単にそれっぽくなるからな実は このドキュメンタリーのタイトルは、パクさん でもいい気がして来た。 >>518
あそこは1を10には出来るけど0から1を生み出せないからなぁ 前見た時やたら高畑勲との関係性に固執したディレクターのマスターベーションみたいな番組だなと思った >>595
やめて
ゲド戦記を綺麗なままで残しておいてっ! 君生きのメッセージはほんと素直に受け取っていいものなんだな(´・ω・`) 自伝ではあるけどこんなスタイルで自伝作る人は珍しい気がする クリエイターのドキュメンタリー作って、この作品のこのシーンはこれでした、このキャラはこれでしたって、あまりにも安易で詐欺臭い 高畑さんとお別れできたという意味では最高傑作なのかな
鈴木P的には >>595
ゴロー監督は「冗談じゃない」と断りましたなあ >>581
NHKって一度見逃すとすぐには再放送せずに忘れた頃に突然やってりするからまた見逃しがちで困る 地上波で放送したときと違う点
・ナレーションがない
・字幕テロップがない ヘビースモーカーはブラックコーヒー好きすぎる件
嫌いな人見た事ない 初日に見たので情報がなくて、菅田将暉の声とは思わなかった。 宮崎駿って生き方が面白いからドキュメンタリー見ても面白いんだろうなぁ 鈴木は鈴木ですごい人なのに、これだとなんかただの腰巾着みたいに見える カット割りが多すぎてディレクターの自己主張が激し過ぎるんだよなこの番組 >>613
三角になり切れない三角関係の一角だと複雑よな >>595
56「うぉぉぉぉ~!!死んだらやりたい放題するぞぉぉぉぉぉ!」 クソ疲れる演出だな
繋がらないパラパラ漫画を見せられてる気分 >>621
案の定今回も出遅れて冒頭1分くらい録画できなかった 没になった原画用紙はお宝の山なんだろうけど「そんなもん燃やしてしまえ!」と宮崎監督は言いそうだし マロ監督やん やっぱり師匠がやるとなったら手伝わんとなあ >>630
鈴木は宮崎の腰巾着でいいだろ
コバンザメでもいいかな 米林さん、どうしても監督やるとジブリ出身なのになにかジブリモドキみたいな作品になる印象 せっかく宮崎駿を長い時間撮ってるのにもったいないドキュメンタリーだな 宮崎駿作品にに欠かせないもの、それは子供(´・ω・`) ジブリって宮崎駿の後継者が育たなかったよね
吾郎とか論外だし、今映った米林って人が有力候補だったのに ロリコンロリコンいうけどロリコンとやりたくない男は一人もいないからな
男はみんなロリコン好き。みんなロリコンとやりたい 食に興味なし、ファッションにも興味なし、物欲っつってもレトロカーくらい
本当に金貯まる一方だろ、この人
金あると思われると、今の時代は気を付けないと物騒な輩に襲撃されんぞ しかしこうして新作やるならジブリの制作現場わざわざリストラ解散しなくても良かったのではと複雑な気分もありそう
でもそのおかげでジブリの種は業界内にばらまかれた面もありそうだし >>691
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なんかさ
白髪髭のメガネがエプロン姿でウロウロしてたらすべて許されるみたいになりそうで怖い >>691
ジャニー喜多川の密着ドキュメンタリー見たかったな 色んな人の関わりから作品が出来てくのね
ちっちゃい子達の元気もありがとうだわ >>689
作家性というものは継承できないから価値があるのだと思う 後継者が全く育ってないよね
このおじさん居なくなったら終わり 山田クンキタ━━━(≧∀≦)━━━!!!!
日テレがやらないならNHKが放送しろよ かぐや姫の物語でやりたかったことホーホケキョとなりの山田くんで済ませてたよな >>689
ハリウッドでも後継者ってなかなかいない
結局余所から才能ある人を連れてくるしかない >>689
巣立った、育てた制作者ならいろいろいるぞ
作った組織の後継者なんてくくりならほかの大家でも後継者はいない >>693
ロリコンの使い方間違ってるから
ロリコンとやりたいって意味不明 山田くんって当時俺はガキでくっそつまらない印象だったなぁ 高畑はアニメに向いてない素材なのにアニメでやろうとした感がある 周囲に爺さん婆さんしか居なかったら新作を作ろうとしう気分にもならんやろうな
ちびっ子達がわらわらしてる様子を目にするから元気も出てくるというか もう既に透明のマスクだのアクリル板だのが
馬鹿らしく思えてきた
あれ何の意味も無かったよな これ映画よりもこのドキュメントのほうが面白いよね・・ >>738
NHK「優秀な俺達の良質なドキュメンタリーを召し上がれwニチャア」 >>745
高畑勲実写撮りたいとは思わなかったのかな 手塚プロダクションで手塚治虫の後継者を育てられるかって言ったら無理だもんね
ジブリも同じだよ >>754
まじかよ
脳内で金ローリバイバルしてたか 今北
これ、これまでやってハヤオ特集に、「君たち」のフィルム混ぜただけだったらゆるさへんぞ >>689
親が映画監督だの漫画家だの小説家でもその子供が同じ道選んで親と同じように成功する可能性は低い
声優や俳優なら親子2代で同じ職業やってるケースはあるけど、親のクローンやコピー人間じゃないんだから後継者なんて育たないよ >>757
ジブリの映像使った紙芝居だよな
マスターベーション紙芝居 >>746
従業員に給与で還元しない日本の経営者のかがみですね(´・ω・`) >>759,760
下手にインテリな分、駿との関係は研究されることになりそう >>759
柳川堀割物語でナウシカで得た金使いまくったよ
その補填のラピュタ >>753
そんなことないよ
手洗いうがいマスクで風邪ひかないし >>771
シン・エヴァ(たしか最後のエヴァの映画)もそうやった 作画までチェックしなくていいと思うんだけどなあ そこは本田師匠に全部お任せでも良さそうだけど (*'ω'*)それ よく話題になるよね
実写作らないの? ってね
宮崎さんも 富野さんも ねえ
結局実写撮ったの押井さんと庵野さんだけよね
まー売れなかったけど >>753
透明マスクはアホらしいと思うが、銀行窓口やレジでアクリル板は防犯上でもあった方が良いと思う >>789
自伝だから余計にチェックしたくなるだろう やっぱり各アニメーターがいいと思う作風って違うんだねえ
関わったからには全部自分の好きなスタイルに染めたいと思うだろうし 2002年のドラマ「トリック2」でもうすでに「何度目だナウシカ」と金ローをディスっていた
ちなみにその後さらに9回放送された フロフェッショナルというよりノーナレ2時間版なのかな。 >>788
10くらい会社かわったけど給与で報いるって経営者
誰ひとりいなかったですね
社員旅行(給与から旅費天引き)か休日に会社の敷地でBBQ(費用自腹)
か自費で会社が終わったあと飲み会でしか報いるとこしかなかったですね >>789
良くも悪くも自分だけを信用してるからこそ
パヤオはここ迄になったんだよ わざわざこの鉛筆が落ちる映像を撮影したんだねえ
そしてサンダルに落ちて跳ね返るところも撮影した 神格化された哀れな老人と見るのは意地が悪すぎるかな 宮崎がどうこうじゃなく
密着取材したスタッフプロデューサーのオナニー映像を垂れ流されてるだけの時間 ヤカンのお湯を沸かすだけなのにちゃんとしたキッチンだな >>823
死ぬ前に富野と共同で映画作ってほしい
できたら週イチのTVアニメ なんかやり尽くしたって感じであと1〜2年で死にそうだな えー 俺さっきのような演出大好きなんだけど オサレ映像大好き あーあ
地上波見逃して
特別編初回放送3月30日見逃して
今日もさっき気づいて頭15分切れた
またやるよね(´;ω;`)?? >>829
人間なんて所詮そんなものだと思えば
悪くない (*'ω'*)俺にとって衝撃的だったのは あのドワンゴの川上さんとの
AIのくだりかなあ
あ 宮崎さんここまで物が理解できない人だったのかあ ってね
老害なのかなぁ
周囲の鈴木さんとかがちゃんと注意してやればいいのにねえ 80超えてタバコスッパスパかよ 100まで生きそう >>840
同じく逃してるからやってくれなきゃ困る >>840
最初はモザイクいり入欲シーンだったのに 結局大塚さんだよなぁ
カリオストロでのアクションシーンの滑らかな動きが最高だったわ 顔のしわとか手のシミとか、駿ジジイみたいになっちゃってんな 意識高いドキュメント番組を作ってやったというドヤ顔は透けて見えるな この貴重で膨大な映像を才能ある別のディレクターで編集してもらいたい
この番組は酷すぎる >>840
同じく。何回もやると思うけど一応宮崎駿で録画予約しておく >>783
ジブリの番組見たり鈴木敏夫のラジオとか聞いてたのに今までネットですら一度も聞いたことないタイトルで驚いた 斧の振り下ろしがダメだな
下ろす時に下に持ってかないと うちの両親とかもう60後半でほとんど寝たきりだったのにどんだけ丈夫なんだよこのジジイ・・ 「おじいちゃん!こんなに薪を割ってどうするの!もう5年分くらいはあるじゃないの!」
みたいなことになりそう >>874
最早優秀な人材は日本のメディアには来ない… >>843
生き物を弄ぶ人達の姿に嫌悪感を抱いたんだろうけどアレって本物の生き物じゃなくて単に生き物のシミュレーションですからねえ
只のシミュレーション映像に生き物らしさを感じてしまったぐらいによくできてたという証明でもある >>863
宮崎駿は、この番組の場面場面で
筋トレしてる
薪割りも、映画ロッキーでシルベスタースタローンがやっていた。
薪割りは、科学的のトレーニングに匹敵する効果がある 夢と狂気の王国っていうジブリドキュメンタリー映画も
こういう編集だったから
これはあれをパクってるな。 >>879
地上波は一回だけという話だったしそんなにやるかなあ……? >>887
冒頭でじじいのチンコ見せられたし…(´・ω・`) カメラを頻繁に切り替えるyoutube的映像の罪の部分だな
ああいうのを格好良いと勘違いする馬鹿が増えた >>902
そしてタバコを美味そうにスパスパ・・
長生きしますわ・・ この編集したスタッフこれ見ながらシコってるんだろうな さっきのイタリアンっぽいとこ麹町の閉まっちゃったとこ? >>874
何年も前から密着してるのは同じ人なのかな
NHKでやってる駿のドキュメンタリーって最初はこんなうざい編集じゃ無かったのに >>880
汗まみれで取り上げてたよ
元NHKの女性アナとの対談形式 >>843
障害者の友達と重ねるところは違うかな、と思ったけど、たぶん、それ以前に川上さんのこと嫌いだったんだと思う こういうシーンも隠し撮りしてたのか
なんのかんの言ってもこのディレクターさんよくここまで密着できたよなあ >>843
あれは知り合いの身体障害者の動きが気持ち悪いのでクリーチャーに使えると思ったみたいなことを川上が言ってたからだろ
誰だって気分悪くなるわ ジブリはみんなでワイワイ語れる旧友がいるけど
ガイナックスは喧嘩追放したり、放漫経営して崩壊させたり、
もう庵野が会えない、会いたくない人たちばっかなのが悲しいね
まだテレ東で「アオイホノオ」やってた時はギリギリ関係性保てたけど 英国が完全禁煙にしたから日本もそろそろそーなるかな >>905
あれはエンディングノートの監督だっけ。そんなに特殊な編集だったかな。 時々入る意味の無いアニメはブリッジのつもりで挟んでるみたいだな
ほんと無意味な事をしてる >>936
ガイナは人格破綻者が多すぎるバブル世代の特徴かもだが このディレクターさんずーっとジブリに出入りして取材してるから
書生扱いということなら出入りしてもいいと言われたとNHKの公式サイトに書かれてた気がする ヘビースモーカーで100まで生きるとか
酒豪で100まで生きるとか
ある意味、勝ち組だよな
ストレス溜めずに好きな嗜好品を体に取り入れまくりながら長生きとか ゆうパックの委託さんの配送車ワロタw
多分あの人だ >>923
荒川くんと言ってたから前と同じ監督だと思うけどね 開放的な仕事場に見えるけど地区の関所みたいなのがあるんかな パヤオよどうでも良いけど俺に直筆色紙1枚描いてくれ >>936
オタキングがネタにしたくてうずうずしてる ポニョより君生きの方がすんなり見られる映画だった
自伝なのがわかりやすかったし 今はデジタルだから簡単にラッシュチェックできるからな こんなに心情が伝わってこないドキュメンタリーって新しいな >>935
川上さんはそんなこと言ってないです 急に「これは障碍者の動きだ!」「俺は障碍者の知人が居るから分かる!」と言い出したのは宮崎駿監督です
周囲の人はそんな視点一切無くて困惑してましたよ >>974
むしろ岡田の方が先に逝きそう
この前、大病して緊急入院してたとか言ってたような >>983
シュールなギャグ漫画家はシュールであるがゆえ、爆発寸前まで気づかないこと多いな >>992
大腸ポリープだっけ
ガンでなきゃいいけど >>994
でんぢゃらすじーさんの作者はタフすぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 1分 3秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。