NHK教育を見て51631倍賢くたくみのパイ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>480
島田は処分されるに至ったが、中沢は沈黙・逃亡だったもんねー。 >>472
ある意味、それでいいから100分で済ます狙いも
半分はあると思うw >>489
あれは19世紀末以降のほとんどの思想家をネタにしている >>412
店を持たないアマチュアが勝手に名乗るのが研究家 >>457
なじみない発音だから「ビッシュ」にしちゃったのかしらね これ和訳した人がセンスないんだな。
構造とか概念とか記号とか。
あいまいすぎ。そりゃ難解に思えるわ。 >>466
「僕の叔父さん」の実子である網野徹哉のほうがいいよね >>493
レスアンカー間違ってないか?
2ちゃんネタをオレにふってるぞ。 昔の日本の若者の映像とか見るとフィロソフィーだの何だの会話の中にポンポン出てきててすげえわ >>500
出来損ないの太巻きみたいなヤツだったかな( ゚д゚)ハッ!!
アレは画像持ってないなw >>489
おれはデリダがパローレ唄う場面がすきw >>489
おもわず吹き出すいしいひさいちマンガ。 >>498
あれってノルウェー製の家具=粗悪品だから
燃やしてしまえって意味だと思ってた >>509
原書はすごくシンプルでスっと入ってくる系? >>510
「僕の父さん」かw
そーいえば網野善彦のほうたくさん読んでるわ。
中沢よりも。 >>514
宮崎ゴローの「コクリコ坂」を見たら、なんかアタマデッカチな小僧どもだな、と思った。 決して下心ではなく学術的好奇心からギャルに目を向けているのか ウィトゲンシュタインとポパーの火かき棒事件の話しいいな
いしいひさいち
BS1ニュースから移動
米粒ネイルアート?
ブリコラージュ? >>472
世界文学とかだとすでに家にあるかもしらんね
自分からは買わなくても 日本の神話は中国南部経由で、さらにまぜこぜにしますた。 >>524
いや。俺原書なんて読めないし。
でも和訳のセンスのなさは感じるでしょ。 中沢新一は胡散臭いだよなあ昔から 浅田彰は単なる哲学オタクだったけど 宗教かかわると途端に怪しくなる えーっとつまり覇権アニメがすぐ深読みののち薄い本になるみたいなこと? >>519
誰の章か忘れたけど
「浜崎あゆみと鈴木亜美は同一人物なんだぞ〜」
って所で吹いたw >>514
昔のジャズの評論文とか見ると若い評論家でもそんなだった ttp://livedoor.blogimg.jp/akiotsuchida/imgs/6/2/6225d405.jpg
最近、日本の神武東征が高麗の建国神話とそっくりだパクリだという画像があってな
姉妹?( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! >>545
あったりまえだよ。まず三柱の神が世界創造してるしw
その後つながりなく話が続くんだもん。 >>516
定年退職した職場の部長が、パソコンで画像に手を加えることを「アイコラ」と言うと思っていたようで、
いつも自分に「おい、このデジカメの画像をアイコラしてくれ」と頼んできた。
いったいどこでそんな言葉を知ったのやら・・・(ノ∀`) 蛇と河川の洪水って世界中に因果関係があるのかね(´・ω・`) 八岐大蛇だの九頭竜だのが洪水のメタファーとかそういうのか >>557
仏教化した高麗に建国神話ってあったっけ
高句麗の神話は知ってるけど
朱蒙のやつ >>544
漢字を使ってる時点で失敗というか
それとも明治翻訳の造語・新語のほうがセンスあったからか >>558
スサノオがなぜ地底世界の王になったのか、ニニギノミコトの兄はどこへいったのか・・・とか >>550
2000年前後の現代思想は「マルチチュード」というワードでいっぱいになったし。 >>579
高句麗のことを高麗と記述されてることもある >>554
きょうの料理の濃い実況民に呼びかけたら、多分画像持ってきてくれるよ
本放送の時にねだってみましょうw >>581
>それとも明治翻訳の造語・新語のほうがセンスあったからか
これはほんと感じる。
あの時代の人たちは優秀だし真剣。 >>557
神武東征は邪馬台国伝説と絡めれば分かりやすいかも
九州にあった邪馬台国が近畿に遷都したと >>582
冷静に読むと話として成立してないもんw >>552
日本シネのくせにまともなものも描けるんだな こういった対立軸ってニーチェがやったディオニュソス的・アポロン的がはじめなのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています