NHK教育を見て52305倍賢く月曜日©2ch.net
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いやあ二流三流じゃない?
プロはバシッと決めるよね
気に入らなければ描き直す
というか位置が変わればパーツも変わる
位置の問題じゃない気がする いつも思うんだけど
漫画家って絵書いてばかりじゃんね
話つくってる時間ないじゃん (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー >>663-664
でも実況中たまに口空いたままレスする時もあるよね >>491
あれ精神的なキンシンソーカンよな
知らんかったとはいえ このギザギザの線はこれでいいのか
紙原稿じゃなくて良かったね…ってキーボードww 手塚治虫が存命だったらこういうデジタルな手法に飛びついたんだろうか >>625
うちのiMacG5は使えたけどPower Macは使えんかったらすまん >>714
過程がどうかは素人の言うことのような気がする なんとなく 中学生の時にスピリッツでやってたの読んでたけどエロいはエロいけどオカズにはならなかったな
なんか違う >>623
谷口ジローが生きてる間にやって欲しかった
個人的には松本大洋とながやす巧見たい >>729
絵を描きながら話は頭野中で作ります(´・ω・`) >>602
操作性は今のほうが便利すぎてもう戻れんわ
昨日久々に2400でイラレ5.5使って作業したけどエライしんどかった >>736
>>737
PCの悲鳴が見える
うあああああああああああああああああああああああ 見た目ハイテクに弱そうなおっさんなのに器用に使いこなすな
一方、修正液で何度も書き直す漫画家がいるというのに >>729
頭の中にある
後は絵としてアウトプットするだけ
あと、普通は「ネーム」といって
簡単な絵とセリフでまずストーリー全体を漫画として描いてから
OKとなって本描きに入る これはアンビリバボーかなんかでやってたけど面白かった >>729
頭の中だと思う、それを絵に起こすのが面倒
てめえまた休んでんじゃねーよ⚪⚪となる >>771
イラストレーターはこういう作業には向いてない >>738
俺はノーパソに醤油こぼしておじゃんにしました(´・ω・`) >>729
ネーム中はテレビ的に画にならないからでは
漫画家が如何に話を作るかを萩尾望都が書いててすごくリアルだった
作品集に入ってた気がするけど題名忘れた >>500
書籍の編集とかしないかぎりMacのメリットなかっただろ >>771
ベクターデータはラインが綺麗だけど、重くなるし、修正が人によっては面倒とか >>755
松本大洋みたいねえ
谷口ジローは惜しかったな >>729
シナリオ作業と作画作業
完全に脳みそ切り替えてやってる人もいるらしい
シナリオに5日かけて作画を2日でやる人とか >>754
なんだろう
こう精神にどすんとクルものがあってさ… すごい痩せたね
150kgはありそうだったのにどうしたの 見た目が超アナログの原始人なのにデジタルなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています