NHK教育を見て52547倍賢く週末©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この後フットサル代表は大崩壊するんだっけ?
難しいもんやなぁ >>360
儒教の上下関係は悪影響が大きいわ。だから怒りやすい。
対等なら上から叱り付けるのは少なめ 怒ることしかできない指導者多いからなあ
部活でスポーツ嫌いになるやつ多い >>375>>377
最初もともと同レベの相手と言ってたよな
むっちゃつよくなってんな >>380
職人 料理人の世界も日本は上下関係が厳しい。あれ嫌い
怒鳴らなくても指導できるはず >>381
スポーツはメンタルとかマインドの部分が大きいんだよな。子供なら尚のこと。 >>380
私物化してチームの勝ち負けを自分のものだと考えるようになっちゃう人がすぐ怒鳴るんだろうな >>346
結果を求められてるからしゃーない部分もある
サッカーの基礎が全部身についてる前提 どうしてできないんだとなる >>385
テクニックを伸ばすというより、自分で考える、自信をつける、アグレッシブにさせることに重点を置いてたかんじたよね
けどこれってみんなも言ってる通りに教育界でも子育てでも、仕事でも全く逆のやり方なんだよね BSのぬこ歩きから戻ってきました。
にっぽんの芸能\(^o^)/ハジマタ 総合のドラマからの流れでずっと教育つけてたけど、
なんかアヴァンギャルドなのが始まった ってことは、この人も歌舞伎の今の菊五郎さんとご親戚なんだろうな。 日舞って時々すごい尖ったもん作るよなあ
いつだったか「欲望という名の電車」とか >>413
ご親戚ではないはず
六代目のお弟子さんの血筋かと >>408
♪ヽ(´▽`)/<先週は世田谷パブリックにとと姉ちゃんを見に行く予定でしたが直前に急用が入ってS席のチケットを無駄にしてしまいますたw ラヴェルの「ボレロ」で踊るのか!
>>417
ということは六世さんと今の菊五郎さんは血筋別ってことなんだね。 >>429
言い方が悪かったかな
いまの菊五郎(七代目)は六代目の孫です
尾上流の初代は、六代目菊五郎ですが
尾上流の2代根以降は、お弟子さんが家元になっている >>432
( ・ω・) d、よくわかりました。
歌舞伎のような継承ではないんですな。<お弟子さんが継ぐ >>433
うん、珍しいと思う
松緑なんか藤間流の家元(勘右衛門)を継いでいるからかなり金持ちらしいけどね >>394
良さを伸ばすより、叱りつけたりけなして指導してるつもりの人が多すぎよね
萎縮して自信がなくなって成績もあがらないという循環になる
飛びぬけて優れた人だけがこの括りの外にいられるけど >>443
自分がそういう指導されたら、下にもそうせねばならんと勘違いする人は多いね 小芝居キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
先週の雅楽でも小芝居あったなぁ、今年はあの団体の雅楽を
聴きに行ってみようかなw >>448
六尺って長いねぇ、180cm超だよね。 >>452
自分はフラメンコのサパテアード(足踏み鳴らし)を思い出しました 稽古の時、うっかり人に当たったりしなかったんだろうか。 >>453
踊りによっては、あれをバトントワラーみたいにクルクルクルとかやるんですよ
大衆演劇になりますが、早乙女太一さんが幼少期(6歳前後くらい?)の、ちびっこ座長大会で
それを華麗に使いこなしていました。 >>457
(´・∀・`)ヘー、ちゃんと決まったらお見事〜で拍手喝采だね。 字幕読み損ねた(´・ω・`)
馬から落ちて死んで怨霊になった人? >>463
んだ、斎藤実盛だった?かな〜
馬ちゃんが稲に躓いてとか。 >>469
おばさまはおばさまのカッコよさがあるしー >>467
だから永田町からだと、やっと敷地に入ったと思っても
まだまだ長い距離を歩かされる 踊りってパントマイム要素大きいね。
それやるには腰がしっかりしてないと難しそうだ。 >>472
永田町駅から徒歩10分って書いてあるけど、南北線使う自分は、
電車から降りてから劇場正面玄関までがその時間かかると思ってるw >>472
舞台袖が広く、ロビーもゆったりしていて理想的な劇場だと思うが
半蔵門からでも延々階段を上っていく
近いのは帰りの劇場バスだけだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています