NHK教育を見て53921倍賢くノアの箱舟
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベルクさんはこう見えて構造的にはむしろ保守的だし
和声的にも無調と調性行ったり来たりの微妙な加減が美しい >>641
来月は12月だからワーグナーもFMでたっぷり聞けるよ!? 今月末
彼女と大阪フィルの公演聞きに行こうと思うけど
いいかな?
喜ぶ?? ベルクに関してはウンコするしない論争並みに枝分かれしそうだよね >>638
閉管楽器と開管楽器の違いと聞いたことが >>650
なるほどー、というほどは理解してないが鑑賞ポイントを示唆していただけるのは有り難い (´・ω・`) 客席ガラガラなのは、単に演奏家が人気無いだけじゃないの。
同じプログラムでも、パーヴォ・ベルグルントなら客一杯いそう >>638
バスクラもアドルフサックスがいなければ、今の形になってないしなあ >>652
ああ喜ぶ。きっと、必ず喜ぶ
誘ったら断られてあげくにフラれた俺が言うんだから間違いない 個人的には現音とはメシアン、ケージ、ブーレーズ、ノーノ、シュトックハウゼン、ベリオ、リゲティ、クセナキス、
ヘンツェ、ペンデレツキの10人が代表していると思う。
しかしそのうち9人が死んでしまったので前衛的な現音すらも終わりが近い。 楽曲が悪いのか
演奏が悪いのか
よく分からん、ここのコメ読んでると >>639
現音だと決めつけないで聴くと
けっこうそれなりに何かこういうのもありかなというものも
あったりするから機会があったら聴き続けてほしいなあ >>648
そうか、マルセル・ミュールとかいるしね。 不協和音嫌いな人でもシェーンベルクの室内交響曲は聞きやすいから聞いてみて。
小編成きょくだからN響ではやれないけど。 >>668
明らかに演奏はいけてない
楽曲は好みしだい >>669
第一印象に引きずられるかどうかで今後も聴くかどうかが分かれ道だよね
自分は積極的には聞かない >>652
何やるんだろうと調べてみたら、尾高さんの指揮でモーツァルトの39、40、41か。 >>675
自分は曲は大好きなんですが演奏はあまり、という感じ
人によるとしか言えないような >>670
尾高忠明さんで
モーツァルト/交響曲第39番 変ホ長調 K.543
モーツァルト/交響曲第40番 ト短調 K.550
モーツァルト/交響曲第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」
モーツアルトなので良いかなっと >>665
チャイの弦楽セレナーデとか
クリスマス合唱団とかに
しとくべきじゃね
最初のデートは >>681
デートで『正倉院展行かね?』って言われたと考えてみて。
興味なきゃ気持ち悪いだろ。 >>677
第2番などいいね、しかし暗すぎるので万人向けではないけど >>692
逆に興味ないものを面白く思わせてくれるなら喜んでいくわ >>692
デートで美術館博物館やコンサート行かないようにしてる
趣味や好みは理解されないのが常だから >>688
尾高さんの
モーッアルトならいいじゃん。
通受けはするけど
交響曲3曲はちょっと重たいなw >>692
正倉院好きの彼氏彼女なんて相当かっこいいぞ
俺のセンスがおかしいだけなんか… お、この日の聴衆はなかなか拍手まで耐えたじゃないか。 シェーンベルクのヴァイオリン協奏曲のほうが好きだな これにブラボーはないな、と思いながら貧民席で見ていた このあと
現音のアンコールだったりしたら
観客は何思う? クララ・ジュミ・カンって富野由悠季っぽい名前だな (´・ω・`) >>723
現代曲のソロ曲ってかっこいいのばっかりだぞ >>723
最後にバイオリンに火をつけて客席に投げるとか? >>724
っていうか
俺が聴きにいきたい
それはw
アンコールは
エルガーのエニグマ変奏曲で 下野って、N響の団員からあまり支持されてないように見えるんだが >>700
>>701
>>724
ありがとうございますー! >>692
正倉院展行きたいなあ
ジジババだらけだろうけど >>704
正倉院もクラシックも好みの問題だけど
一緒に行かなくてもフラれる理由にはならんだろ
他に興味の合うものに行きゃいいんだしさ モーツァルトの未完の作品をベリオか誰かが補筆した古典と現代曲が入り混じった曲あったよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています