NHK教育を見て54386倍賢く大雪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔のアーティストとかアイドルとか意外と活動期間短いよね
ビートルズなんかもそうだけど こんな曲調ってほかであんまり聞いた覚えないんだけど
何をイメージして作曲したんだろう
フォークロア?
映画みたいな叙情性を感じる 今だったら「一発屋としてのキャラで売っていこう」と判断できそうだが…
当時は一発屋=恥ずかしいという意識も強かっただろうし いきなり癖のある曲で売れたから、次が売りずらかったんだろうなwww どの番組に出ても異邦人をリクエストされると苦悩してたな 異邦人的なやつだったら庄野真代の飛んでイスタンブールかな 旦那さんの久米大作さんは少し前にたしかニュース9の中のコーナーに出てたなあ
おやじバンドみたいな中高年の話だったと思うけど、やたら軽いノリになってて驚いたわ >>142
その頃の曲は何でも懐かしいな(´;ω;`) じゃあ異邦人という言葉がいいよ!!と
強く押してくれた人に感謝しなきゃ ユーミン「久保田早紀みたいにいきなり一生分の名曲を作っちゃうと後が続かなくなるから可哀相ね」 >>146
オレFacebookで松任谷由実・YMO・尾崎豊の
プロデューサーとFB友達w 今はクリスチャンが芸能界で売れるのは難しいだろうな 俺が小学校低学年の時の1万円は大きいな
ドカタの日当が4千〜5千円くらい銭湯が大人120円くらいか
4畳半くらの風呂無しアパートの家賃が6千円くらいじゃなかったか… >>155
名曲をたくさん作ってる人にそう言われると複雑な気分 当時の5大一発屋
アラジン
円広志
トムキャット
岸田智史 >>155
わかる人はわかるんだな。
おれはユーミンがあんまり解らんがw でも一発屋って言っても、その一発で現在進行形で稼げてるんじゃないの
カラオケの印税もあるし 一曲、大大大ヒットができたんだから
あとはのんびり好きな曲つくってりゃよかったのに…
所ジョージみたいに 海外ドラマの教会シーンに出てくる、エビ満月みたいなの食べてみたい >>177
所ジョージの大ヒットってなんかあったっけ? >>175
カバーソングがでかい
おそらくは20人以上カバーしてる >>177
回りの声に振り回されちゃうとねぇ(´・ω・`) 自己中じゃなきゃ生き抜けないセカイだわ 祈りの声
ひずめの音
歌うようなざわめき
このフレーズが好きだった
十代 大多数の歌手志望の人は一発屋にすらなれない訳で(´・ω・`) 異邦人、弾き語り出来てた俺(´・ω・`)
エレクトーンだったけど ホテルのバーテンやってた時にアラジンに自作MDを流させられたことある >175
ロードの人も、カラオケ印税年間数千万だっけか ジイチャンいい声(´・ω・`) ギャップありすぎでビックリw >>186
山崎ハコの「五木の子守歌」は至高(´・ω・`) >>167
一度も天下を取ったようなことのない芸能人が
そこに名前の上がった人たちを一発屋呼ばわりして馬鹿にするんだよなw 自分と合った仕事に辿り着けたのだから結局は幸せな人生なのだろう… 一発屋って言うけど、今はその一発もでない日本
で、何故かAKB48のCDが、100万枚売れる どっかの民族音楽に日本語の詩を付けただけのパクリ曲
これでシンガー・ソングライターってなあ 堀江淳はいまでも、印税年200万貰うって言ってたな ユーミンはヒット曲多いけど
なんか「名曲」ってのとは違う気がする >>207
そうかもしれない
だとすればそう呼ばれることを気にする必要は無いよね >>212
フォーチュンクッキーしか知らんのぅ( "・ω・゛)ヨボーン カモンカモンカモン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています