NHK教育を見て54776倍賢く松本清張
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>114
だよねー。あれしかないんだよ。
本当の砂の器は。キャストも音楽も。
最近のは、らい病を使わないという
無理をやるから伝わらなくなるんよ。
この作品の大事なところが。 砂の器は松本清張はあんまりもの考えずに書いちゃった気がする >>187,>>192
自分に自信がなくなってきた(´・ω・`) >>184
綺麗ならいいけど、どうみても男とすぐにわかる女装は勘弁してほしい。(|||・ω・`) >>192そうだよね 音楽で殺すの砂の器だよね
>>195小説版砂の器は凄い殺し方するんだよ 100分で名著は小難しい哲学とかやってほしい
普通の小説はいいよやらなくて 石原慎太郎とかセゾンの堤とかそういう連中のカリカチュアなんだろうなあ >>211
「ガラスの仮面」に携帯やらメアド交換やら出てきてるしなぁw >>159
こんなイケメンじゃなかった(´・ω・`) ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッホールディングス☆`Д´)ノ>>222 >>143 >>165 >>183
すまんこ。食った事あるけどかすたどんと間違えた。 >>216
なんせ原作者にして「原作を超えた映画」って言わせたもんねw 良い人だから人に恨みを買わないなんてことはないだろ >>237
武満徹とかの前衛作曲家がモデルらしいな >>238
桜小路くんが携帯(ガラケー)やらスマホやら(´・ω・`)…… >>242
萩の月は山口県に月で拾った卵という全くそっくりなコピー商品があるぜよ >>247
なんか一つの事件の裏にカメダ以外にも色んなトリックとか、ライ病の差別の背景とか、へんな殺害方法とか入り混じって
あらすじがおぼろげです・・・。 はったりというかマウンティングというかしょーもない なんなんだ今の恥ずかしい言い回しは (´・ω・`) >>275
マヤも真澄さんの義父(…とはまだ知らない)とメアド交換してたから、持ってるんだろうなw >>257
加藤剛の演奏とオーバーラップする放浪シーンは
反則だわな 松本清張 1909年 1960年 51歳
石原慎太郎 1932年 1960年 28歳 >>243
いや、それ映画の方が名作だから
これ、原作はスットンキョンだったものを映画の脚本家が名作に変えた >>280
うん、壮絶なお遍路さんあたりが邪魔をする(´・ω・`) ガルシア・マルケスの「百年の孤独」をやってほしい
原作は、1ページ目の上段を読んでる段階で睡魔が襲ってくるので
私には、到底読み切れそうもなかった(´・ω・`) 砂の器は加藤嘉のあの海辺のイメージ以外思い浮かばんわ いつの時代も煙に巻くような言葉で優越感に浸る人種はいるんだな >>270
シャーペンまだもってる。
お菓子おいしかったよ。 >>263
名著を紹介する番組なのに、今回は映画のシーンが頭に浮かんでしまう もうちょっと後の時代の人だったら、頭のよさそうな文章にみせようと
カタカナ言葉をすごい使ったんだろうな。 >>280
もう一つの殺人事件もあって、そっちには劇団女優が絡んでたような。
三木さんが和賀と再会するきっかけがめっちゃ些細なことでの発見だったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています