NHK教育を見て54859倍賢く精進日記
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
当時はえらく不評だったけどな
子供の頃にあの仮面のレプリカが家にあって、えらく記憶に残ってる。夢に出る >>722
国際博覧会条約第4条によるとテーマ博「でなければいけない」
ことになってるからね(大阪万博もそういう意味では実はテーマ博) 縄文は原始的な遅れた時代です。ってのが80年代までの学校教育 >>807
都民がそもそもスポーツで盛り上がらないからな(´・ω・`) >>856
そそ
金色が未来で腹が現在
背中のが過去 美鈴様とのおわかれアッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 特番だと保存するのが基本の私だが、こないだの特番2連発は保存しなかった私。 太陽の塔「オレに頼らんと自分で新しい思想を作れや」 >>849
親戚の酒屋に頼んでもらった顔違い3個づつ持ってる アラタさん嬉しそう
美鈴様も子守りから開放されて嬉しそう >>792
鳥取の砂丘の写真家の美術館とか 和歌山の蘆雪の虎の絵のある寺とかに放流されてた >>777
愛地球博は大阪と同じ一般博じゃなくて特別博 うん
さっぱりわからん!
そして相変わらずARATAが特集に絡むと薄っぺらい! シャツとジャケットのよれよれ感がお洒落なアラタさん ARATAやっと愛されたころに去ってしまうのか(´・ω・`) >>848
丹下側のスタッフが岡本の言い分に感動したと
この前何かのテレビでやってた 作者の死後めちゃめちゃに改変されて
『これが作者の表現したかったもの』と言われるのはちょっと・・・ グラスの底に顔が有ってもいいじゃないか!もいい値段だったりするんかなあ >>845
ガス館かなんかと3つくらいが永久構造物で作られてたはず。
あとは仮設構造物なのでどうせ壊さざるを得なかった。 >>866
今のTOKYOってそもそもスポーツで盛り上がってる下地あんまり無いもんな >>845
建物は鉄鋼館(今は万博の資料館で使われてる)だけかな。
当時の細々したモノはちょこちょこ残ってる。 >>887
日曜美術館ではこんなだけど演技してるときはちゃんとしてるんだろうなと思ってたけどあんなに演技酷いとは思わなかった(´・ω・`) 空間メディアプロデューサーって久しぶりに聞く肩書きな気がする >>870
それを俺はびじゅチューンで知りましたw 改修工事で外壁をクリーニングしなかったのは予算的・技術的問題?
それとも50年の経過がわかるように意図的に残したとか 実物はお祭り広場のある頃の太陽の塔しか見たこと無い >>902
管理がおろそかで盗まれてるらしいけどな 芸術が爆発すると聞いたのでdで来ましたおまいらこんばんは 単純に美しいと思えない
「美」術だよ
なんでこんなの取り上げるんだろう 大阪万博はTDLぐらいの敷地にびっちり100以上もパビリオン敷き詰めてた中だから壮観だわなぁ >>844
へー!中身作ったの関係者だったのか
この人は養女の甥…だったっけ なぜまた呼んだ >>878
カメラと電車賃を持たせて地方に解き放つ (´・ω・`) 東京オリンピック控えて
テレビ局はローカルスポーツでスポンサー付けて楽に稼ごうとしてるもんなw >>865
でも小中学生は縄文文化好きだったよ
土偶ってあだ名付けられた男子いた >>925
タイムマシンがあったら行ってみたいねぇ >>914
熱い時代だった、ということなのか
単に岡本さんの名声が高かったのか テンションがうぜぇ
下の名前呼びにリスペクトが感じられねぇ >>914
今だったらネットでぶっ叩かれて確実に却下されてるよなあ >>924
美ってなんだ?って哲学的なほうに向かった結果だと思うよ >>905
正直美術おじさんとしてのアラタさんは好きだけど俳優としてはう〜んって感じる
なのに演技派扱いなんだよなあ >>921
元々残す予定なかったから、管理もクソも・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。