NHK教育を見て55234倍賢く里歩き
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>>414
今ドイツ文学って衰退してんの?ヘッセとかトーマス・マンがドイツだっけ? >>415
あら 昨日か一昨日に昼めし旅かなんかで 101歳の人を明治呼ばわりしちゃったわぁ >>434
北斎の娘のやつとか面白かったよ 百日紅 今の谷中は、日暮里駅前のタワマンしか見えません(´・ω・`) >>436
現代ドイツ文学がそもそも日本に入ってきてない >>447
浅草十二階の遺構かなんかが出たらしいね >>436
ドイツ語を選択する学生が少ないのと
社会にドイツ語ニーズないから >>415
これからは俺たち昭和生まれが昭和時代における明治生まれみたいな扱いになるんだろうな(´・ω・`) >>436
旧制高校生に流行った印象しかないなドイツ文学って >>450
何か出たのかw
今跡地はファミマになってるw >>448
現代ドイツ文学研究してる人居ないのかねぇ・・・
ってか今じゃそんな研究金の無駄って事になっちゃうのかな さすが杉浦さんは絵描きだ
清親の動、安治の静をとらえてる >>455
昭和 昭和 昭和の子供さ 僕たちは〜♪
って歌 親父が歌ってたなあ >>462
もう早川書房のローダンシリーズくらいだよ(うそ
でも現代ドイツ文学って本当に聞かないな >>436
もしこれから語学始めるんならフランス語のほうが研究対象いっぱいあるだろうなあ >>455
なめ猫とかバーモントカレーとか言い続けるの嫌w 文明の変わりようを描いてるんだろ
こないだまで着物きて、農作業してたのにっていう。 最近のドイツ語の小説だとシーラッハしか読んでないな ドイツの現代小説 犯罪のシーラッハとか 朗読者のシュリンクとか割と売れてる人もいるよ >>448
おやそんなことに
>>453
ドイツ語が一番テスト簡単ってことで選択してたがイッヒリーベディッヒくらいしか覚えてないわ(´・ω・`) >>474
海外でもあんまり注目されてなかったりするのかな。
しかし現代のドイツ文化ってホント何があるのか正直分からんわ。 画工っていい言葉だな
技手って職種もあったの思い出した 分かるわ
清親演出し過ぎかな
安治はそのままを描こうとしてる まあ
物書きって
性に奔放というかだらしないというのがデフォなイメージが
ちゃんと”先生”っていう扱いだと漏れなく そういや、ちょっと前に「安治と清親」って展覧会あって見に言った記憶が 明治のエリートがなんでドイツ語を選択したかっていうと
当時の留学先のメインがドイツだったからなんだな
アメリカはまだ発展途上国 平成っ子が昭和を一昔に感じるみたいなもんだね(´・ω・`) >>485
マイスター制度とザワークラフトじゃないかなぁ 清親は士族だったから芸術家たらんとしたのはよくわかる >>394
華族制は旧藩主の人々で、一種の敬遠策でしょう。
江戸の町並みがもっとも変化したのは、関東大震災以降で。
江戸時代でも、明暦の大火以降の災害整備が大規模でしたね。
双方ともに、隅田川周辺の整備(橋掛け等)に力を入れたと思います。 >>489
うん。この池内さんはカフカ研究の第一人者(ゲーテとかも訳してるけど) 師匠の方は江戸時代のウケを狙った浮世絵を知ってたんで
とりあえずウケだウケって感じだったんだろうか >>482
同じく
1年間授業を受けたにも関わらず、あーべーつぇー
位しか覚えていない >>498
現代の大衆文化とかには魅力的なものないのかねぇ
ホント今のドイツ文化がよー分からん あれ藤田さん髪軽くしてレオナールっぽさ消してきたなw ドイツ先生優しそうな人だ
今日はスタジオもほのぼの ケストナーの挿絵のトリヤーが好きだな。
エミールのおばあさんも好きだ。
「喧嘩するくらいなら 目玉のえぐりっこしなさい」 >>485
クラッシックぐらいしか思い浮かばないな
デザインもそれなりに評価されてる気が >>509
他国の今の文化って日本人にそれほど知られてるのあるか? >>513
バウハウスとかにしても戦前だし、今どうなってんのか良く分からん… >>509
ネットで見る限り、ドイツはSMプレイの本場というイメージがある 永代橋はでかいというイメージしかない(´・ω・`) >>509
たまーに 陰湿な事件を扱う映画がアマプラにも入ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています