NHK教育を見て55234倍賢く里歩き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>448
現代ドイツ文学研究してる人居ないのかねぇ・・・
ってか今じゃそんな研究金の無駄って事になっちゃうのかな さすが杉浦さんは絵描きだ
清親の動、安治の静をとらえてる >>455
昭和 昭和 昭和の子供さ 僕たちは〜♪
って歌 親父が歌ってたなあ >>462
もう早川書房のローダンシリーズくらいだよ(うそ
でも現代ドイツ文学って本当に聞かないな >>436
もしこれから語学始めるんならフランス語のほうが研究対象いっぱいあるだろうなあ >>455
なめ猫とかバーモントカレーとか言い続けるの嫌w 文明の変わりようを描いてるんだろ
こないだまで着物きて、農作業してたのにっていう。 最近のドイツ語の小説だとシーラッハしか読んでないな ドイツの現代小説 犯罪のシーラッハとか 朗読者のシュリンクとか割と売れてる人もいるよ >>448
おやそんなことに
>>453
ドイツ語が一番テスト簡単ってことで選択してたがイッヒリーベディッヒくらいしか覚えてないわ(´・ω・`) >>474
海外でもあんまり注目されてなかったりするのかな。
しかし現代のドイツ文化ってホント何があるのか正直分からんわ。 画工っていい言葉だな
技手って職種もあったの思い出した 分かるわ
清親演出し過ぎかな
安治はそのままを描こうとしてる まあ
物書きって
性に奔放というかだらしないというのがデフォなイメージが
ちゃんと”先生”っていう扱いだと漏れなく そういや、ちょっと前に「安治と清親」って展覧会あって見に言った記憶が 明治のエリートがなんでドイツ語を選択したかっていうと
当時の留学先のメインがドイツだったからなんだな
アメリカはまだ発展途上国 平成っ子が昭和を一昔に感じるみたいなもんだね(´・ω・`) >>485
マイスター制度とザワークラフトじゃないかなぁ 清親は士族だったから芸術家たらんとしたのはよくわかる >>394
華族制は旧藩主の人々で、一種の敬遠策でしょう。
江戸の町並みがもっとも変化したのは、関東大震災以降で。
江戸時代でも、明暦の大火以降の災害整備が大規模でしたね。
双方ともに、隅田川周辺の整備(橋掛け等)に力を入れたと思います。 >>489
うん。この池内さんはカフカ研究の第一人者(ゲーテとかも訳してるけど) 師匠の方は江戸時代のウケを狙った浮世絵を知ってたんで
とりあえずウケだウケって感じだったんだろうか >>482
同じく
1年間授業を受けたにも関わらず、あーべーつぇー
位しか覚えていない >>498
現代の大衆文化とかには魅力的なものないのかねぇ
ホント今のドイツ文化がよー分からん あれ藤田さん髪軽くしてレオナールっぽさ消してきたなw ドイツ先生優しそうな人だ
今日はスタジオもほのぼの ケストナーの挿絵のトリヤーが好きだな。
エミールのおばあさんも好きだ。
「喧嘩するくらいなら 目玉のえぐりっこしなさい」 >>485
クラッシックぐらいしか思い浮かばないな
デザインもそれなりに評価されてる気が >>509
他国の今の文化って日本人にそれほど知られてるのあるか? >>513
バウハウスとかにしても戦前だし、今どうなってんのか良く分からん… >>509
ネットで見る限り、ドイツはSMプレイの本場というイメージがある 永代橋はでかいというイメージしかない(´・ω・`) >>509
たまーに 陰湿な事件を扱う映画がアマプラにも入ってくる >>516
そういえば新宿公園のホームレスも今67人しかいないそうだね
昔はスラム化してたのにな >>519
さすがドイツ・・・なのか?(´・ω・`) >>517
一部のオタには大人気らしいアニメとか漫画とか?
あとは日本食ぐらいか 芥川賞が欲しくて嘆願したけどダメだった太宰
芥川賞をもらって日美の司会をする偽藤田先生 上野のお山のホームレス集落もだいぶ目立たなくなったね 明治以降埋めてきたけど戦災のがれきの捨て場になったのが決定的な打撃となり
掘割文化は終焉した・・・ >>540
ニセ藤田の芥川賞作品知らんw
芥川賞も話題性がないと評判も聞かんな >>545
現代ならコテつけて実況してそうだよねぇ 上の高速道路なくしたって日本橋が魅力がある景観になるとは
到底思えない >>512
ケストナーいいなあ。
ドイツといえばミヒャエルゾーヴァも好き。 >>547
下町側歩くとあ、ここ堀だって判る道今でもありますねー
妙に真っ直ぐだったりで 今首都高廃止したら東京アウトなんだよね
お金かけて地下に埋めるわいいと思うんだけど 建物の一階がアーチ式になっているのは
水運の荷上場の跡だからなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています