NHK教育を見て55234倍賢く里歩き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成っ子が昭和を一昔に感じるみたいなもんだね(´・ω・`) >>485
マイスター制度とザワークラフトじゃないかなぁ 清親は士族だったから芸術家たらんとしたのはよくわかる >>394
華族制は旧藩主の人々で、一種の敬遠策でしょう。
江戸の町並みがもっとも変化したのは、関東大震災以降で。
江戸時代でも、明暦の大火以降の災害整備が大規模でしたね。
双方ともに、隅田川周辺の整備(橋掛け等)に力を入れたと思います。 >>489
うん。この池内さんはカフカ研究の第一人者(ゲーテとかも訳してるけど) 師匠の方は江戸時代のウケを狙った浮世絵を知ってたんで
とりあえずウケだウケって感じだったんだろうか >>482
同じく
1年間授業を受けたにも関わらず、あーべーつぇー
位しか覚えていない >>498
現代の大衆文化とかには魅力的なものないのかねぇ
ホント今のドイツ文化がよー分からん あれ藤田さん髪軽くしてレオナールっぽさ消してきたなw ドイツ先生優しそうな人だ
今日はスタジオもほのぼの ケストナーの挿絵のトリヤーが好きだな。
エミールのおばあさんも好きだ。
「喧嘩するくらいなら 目玉のえぐりっこしなさい」 >>485
クラッシックぐらいしか思い浮かばないな
デザインもそれなりに評価されてる気が >>509
他国の今の文化って日本人にそれほど知られてるのあるか? >>513
バウハウスとかにしても戦前だし、今どうなってんのか良く分からん… >>509
ネットで見る限り、ドイツはSMプレイの本場というイメージがある 永代橋はでかいというイメージしかない(´・ω・`) >>509
たまーに 陰湿な事件を扱う映画がアマプラにも入ってくる >>516
そういえば新宿公園のホームレスも今67人しかいないそうだね
昔はスラム化してたのにな >>519
さすがドイツ・・・なのか?(´・ω・`) >>517
一部のオタには大人気らしいアニメとか漫画とか?
あとは日本食ぐらいか 芥川賞が欲しくて嘆願したけどダメだった太宰
芥川賞をもらって日美の司会をする偽藤田先生 上野のお山のホームレス集落もだいぶ目立たなくなったね 明治以降埋めてきたけど戦災のがれきの捨て場になったのが決定的な打撃となり
掘割文化は終焉した・・・ >>540
ニセ藤田の芥川賞作品知らんw
芥川賞も話題性がないと評判も聞かんな >>545
現代ならコテつけて実況してそうだよねぇ 上の高速道路なくしたって日本橋が魅力がある景観になるとは
到底思えない >>512
ケストナーいいなあ。
ドイツといえばミヒャエルゾーヴァも好き。 >>547
下町側歩くとあ、ここ堀だって判る道今でもありますねー
妙に真っ直ぐだったりで 今首都高廃止したら東京アウトなんだよね
お金かけて地下に埋めるわいいと思うんだけど 建物の一階がアーチ式になっているのは
水運の荷上場の跡だからなんだ 首都高はどうにかならなかったのかね
あれ近未来的って評価あるみたいだけどやっぱりね・・・ 谷崎の「瘋癲老人日記」「富美子の足」には大笑いした
どんだけ足フェチなんだよ >>532
昭和の洋物ピンク映画がよく日本で公開されていたころには、ドイツのナチス収容所ものSM映画がたくさんあったなあ そういや人力車は観光であるのに。手漕ぎの船はないね東京は >>564
そういえば暴力的な描写がエロで許されてるのは日本とドイツだけだって聞いたな 名橋日本橋を守る会は高速の地下化を訴えてるがカネが・・・ こういう綺麗な絵になるかは別として、適当に行ったことあるところは猥雑な風景でも愛着湧くけどなあ >>564
(´・∀・`)ヘー 上野のあのピンク映画館に行ったの? 日本橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ザ 殺 風 景 >>568
逆だな
ナチスとか日本兵という悪役が残虐さを担ってSMもセーフにした >>568
多分規制されるだろうけどね。
宗教からも保守からもリベラルからも批判が多いし。 >>564
ピンク映画の収容所物って今作ってたら問題そうだが当時は良かったんかね >>561
安く作るには堀の上しかないし
アメリカに大きくした方がいいよって言われたのに2車線にしちゃうし
初期設計した人は酷く悔しがってた >>570
日銀がすれば良いw
うるさいジジババはほっとけばいい >>574
洋ピン華やかりしころは、私は未成年で、映画雑誌の記事を読んで想像するしかなかった。 >>589
「そこ抜けられます?」ってレスしてみたい 豊橋みたいなもんだろ日本橋w
住居表示の「日本橋〜町」はすごく広いけどw >>572
家畜人ヤプー読んでMの気持ちは一生わからないと思ったもんだ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています