NHK教育を見て55311倍賢くサンデーイブニング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>212
金もないけど時間もない
子供が手のかからないようになったら時間できるんだろうけど、まだまだ先だ シューマンの学生時代の習作と言われたら信じてしまいそうな曲 >>254
現場のDが切り替えてるって前にらららクラシックでやってた >>253
海外ドラマ見られないから録画してるけど
もう3回分くらい見てないです 音楽史上で消えていった作曲家も多い中で
自国に縁のある演奏家やレコードレーベルに発掘してもらって後世に残るのも幸運だよな >>254
宝塚の映像だと時々特定の人だけずっと写したおまけがつくことがある
けど役者と違ってオケの人は、自分が演奏してないときはちょっとくらいホッとしてるのでは >>261
わかるw
Jane開いて、嗚呼録画だったんだ・・・と気付いた時の無念さよ NHKホールでカメラマンの台本みたいなのチラ見えしたけど、譜割りみたいなのあってどこをどう撮影するかキッチリ決まってるみたい >>247
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ、それでリアルタイム放送で見るようにしてる感じ。
録画しても結局別途時間作らないといけないから、リアルタイムが一番効率的かなと。
そのためにも実況しながらが一番良いと悟ったw >>262
今週来週2回の予定が、今日だけで済んだらしい@鯖メンテ キュッヒルとオピッツでお互い顔真っ赤なヴァイオリン・ソナタを見て見たい 今北
この時間まで5ちゃんねる復旧しなかったらどうしようかと思ってた
依存の酷さを再認識したわ(´・ω・`) >>258
ありがとうw
前に訊いた時はタキシードだったから 21世紀になっても音楽の映像はあとで切り貼りできないから現場でスイッチングするしかないんだよな。 >>266
むしろヴィオラのおいしいところってどこよ、と問いたいw
まぁ、ないとはいわないけどw >>269
スコア読み込んでない感じな切り替え増えたなあ >>244
貴殿が皇族か首相か出演者じゃないなら普通の恰好でよろしい >>242
そう?
演奏難度の高さを思えばアマオケだと普通にあるよね、という感じで別に笑えん
ボレロの嫌らしいところは、素人には別に難しく聴こえないのに演奏家にとっては
恐ろしい曲ってところだ >>280
1回で済ませたために予定時間を大幅に伸びたとか読んだな@ニュー速+ カメラワークって、テレビ的要素(飽き対策)の観点だと
乱暴な言い方をすれば
可能なかぎりスイッチしまくれって感じなのよなあ。 昔のNHKのテクニカルデレクターはスコア見ながらカメラ割りしてたよ
今はどうなんだろう >>283
膝に黒猫抱いてワイングラスを傾ければOK >>294
ブロムシュテットって若い頃はテンポがめちゃくちゃ遅かったイメージが有る >>289
トロンボーンのソロなんて、なんちゅう拷問だと思う。
生演奏聞くたびにハラハラドキドキするしw >>282
19時の時点で復活してなかったのでどうしようと思っていた
19時半ころ復活したけど キュッヒルさん銭湯で長湯していっぱいひっかけてきたみたいに赤いね
ウィーンフィルで見てた時はそんな赤い人って印象なかったんだけどw >>292
行かなかった
ツイッターで実況してたけどテレ東なんか人全然いなくてね >>298
大昔はカメラさんもスコア見てたらしいとか聞いた事があったけど
今じゃそんな余裕無いだろうなあ 切り替えのおやすみは渋谷駅みたいなもんだ。仕方ない。 8888888888888888888888888888888 888888888888888888888888888888888888 >>289
あれはボレロの難しさ以前の問題だと思うよw シューマンとブルックナーが握手したみたいな曲だったな >>286
まあハロルドとかVn降りてるドイツレクイエムとか・・・w ブラボーおやじめ。。。
88888888
はじめて聞いたけど、結構好きかもしれんw >>306
そうなんだ、今日は昼は芝居に行ってたからラッキーだったわ >>301
ワイングラスよりブランデーグラスの方が良くないかな ハ長調と言いつつ、臨時記号いっぱいあるんだろうなぁw いい感じに終わったのにブラボーと急に来てビビって余韻台無し >>309
ツイッターはテーマで実況集めにくいよね >>289
曲の難しさは充分理解してるつもりだよ
あれは演奏家泣かせだし、指揮者の集中も物凄いから
ボロロは映像とのミスマッチングを楽しむ動画だしね >>307
結構赤くなってるよ、ただ赤くなったり戻ったりしてるけどね
今日は赤くなりっぱなしだったね >>329
前にも書いたけど、このブラボーで当日軽く揉めたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています