NHK教育を見て55322倍賢く旅する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>181
最近は食材の質が上がってて旨い店も増えてるそうだよ
一昨日の入りにくい居酒屋で見た 哲学者は、ストーリーテラーであったほうが
いいんだろうな。本来の「小説家」。 >>193
実況と戦うためには多少なりとも実況をしないと >>192
あれまさか、椎名林檎式の芸名とは思わなかったわ。 どっちが正しい
とか考えるとあっという間にハリウッド(´・ω・`) まあ身内が感染した途端に高尚な形而上の話なんてどうでもよくなるんだけどな 今聞くとものすごく現実逃避してるように思えるけど、科学的に解決できないと思ったらそういう思考になるんだろうな >>203
あなたが実況を覗いたとき
あなたもまた
(´・ω・`) >>161
今は移民の人達が飲食店を出してるから美味しいもの食べられるよ >>168
カフェーで話す話題がなくなるじゃないか(;´Д`) >>223
前のはあまりにガチすぎた(´・ω・`) >>177
そこらへんが結局、不条理文学が「不安の煽り屋」にしかならない理由なんだよね >>222
そうなのか、考えを改めないと
しまうり乙 現実的な対処法が見つからないと曖昧な抽象に頼らざるを得ないみたいな??? カミュの小説なんか子供だまし
日本は都市空爆も原爆も、占領も体験してきたんだ フランス人はナチス占領についても歪んだ認識があるからそういう国民性だろう フランス人なんて、しょせんナチになれ合った根性なし >>233
現実的な対処法が見つからないから、悲劇的なそれを受け入れるためにアレコレ考え出すんじゃないか >>229
人生にとって不安がすべて解決されるものであればそういう見方でいいんだろう
少なくとも解決させた気にさせて自分自身の問題をごまかされるような『娯楽』に比べたら上等じゃないか? 逆もあるかもな
不安が一切解決できないからフィクションには救いを求めているのかも かれん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>231
教えてくれよ(;´Д`)
そっち行きたかったw
この番組は再放送多いからな。 関係ないがサリンジャーのライ麦畑で捕まえてってどこが名作なのかサッパリ分からなかった
ねよ >>245
それなのに占領されたと被害者意識
どうして占領されたかを検証しない >>254
いやあもう入りの2分で打ちのめされたよ
受け止めきれねえと思って逃げて来たとも言える >>229
不安の原因をはっきりさせたほうがいいじゃん
夜中、部屋の中でカサカサカサカサ音だけが鳴ってたら不安だけど
それがゴキブリだってはっきりしたら退治できるし >>195
闇図鑑だっけ?
もっと違う名前だった気がする >>249
は?
小説って娯楽じゃなかったっけ?
伊集院が言ったように、ゴジラと同じレベルなんだよ
おフランスの不条理文学をありがたがる意味がわからない >>264
趣味に合わねえなら無理して見なくていいだろ
『娯楽』なんだから >>258
> それがゴキブリだってはっきりしたら
× 退治できるし
〇 わいが逃げ出すし 向井は毎回、うちのじーちゃんと同じテイストの衣装だ。 >>264
フランスの文学者なら
断然サドだな(´・ω・`) >>257
いいなぁ、かまどで かこさん回
みた気がするから、いいか……(;´Д`) upsetはひっくりかえすって意味しか覚えてなかったな >>267
たしかに衣装がおじいちゃん風だなwww >>265
地震も台風も口蹄疫もないフランス人の危機感なんて、たかがしれてる >>271
植民地のアルジェリアで少年を買っていてもノーベル文学賞を受賞するんだから、
白人優位ってすごかったとしか思えない >>273
毎回台風で川が氾濫して全てを失うバングラ人の危機感はどうだろうか >>258
ゴキブリはペストよりも更に実存的だなw
でも、ペストだからな……しかも「当時(?)」の… 工藤ゆうきとか、今だと誰かな
俺凄いでしょ凄いでしょとアピールするが三流臭しかしないな、ハリーって。 >>275
交通事故を起こしたりその被害者になったりで人生が変わる社会で、
不条理文学で人生が変わるって、よっぽど世間の波風から保護されているんだな 昔は圧倒的にマルちゃんが美味しいとおもったが
最近は昔不味かった日清の方が美味しい気がする。 >>290
日清vsマルちゃんを自分の中で考えるとシーフードヌードルvs赤いきつねになる
シーフードヌードルは3分だが赤いきつねは5分
買うときにその差が長いような気がしてしまう。実際は全く大したことない差なのにな 東洋水産はマルちゃん焼きそばがあるから
それ以外で冒険すればいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています