NHK教育を見て55356倍賢く染色
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>472 ヤマハといえばいろおんぷ色音符とMSX用FM音源モジュールだよな
MSXはイーアル・カンフー(カンフーはアメリカ経由の香港方言で正しくはクンフー、コンフー)で遊びたかったので
買った >>580
スクロヴァさんの時はさすがに「かわいそう」と思った数年前… >>602
NHKスペシャルの超絶劣化は何なのかね?
お金のかけ方がおかしい気がする >>616
おれのヘッドホンでもぶちって聞こえた
オタクの家の電気ちゃんと修理しといて >>571
正直表情とか細かくみるなら前の方じゃない方が双眼鏡でじっくりみれる
雰囲気というか圧というかそういう臨場感ならかなり前の方がいいね(´・ω・`)
場所によっては視界最悪だったりするけど >>610
好きで行くのに意味なく鼻で笑われたら気分悪い >>590
どの名前も大きなマシンのパーツ名のように見えちゃうw 駒場スタジアムの2階席から落ちた時は死んだかと思ったわ >>602
総合は江戸のなんとかってやってるんだっけ。
本当に江戸とか東京とか好きなんだな。NHK 自分でもうまく弾けないのに、難しいピアノ曲ばかり作る作曲家は誰?
シベリウスとか この女の人の顔 美しい皺だな
近頃はみんなコラーゲン注入しまくりだから
違和感あるよなぁ >>611
これぐらい見応えのある講座番組って今は殆ど無いよねえ
なんとか女子向けの軽い物ばかりになっちゃったし
語学講座はただの旅番組になってるし そういえばソリストの衣装寝巻きっぽい
もう華美はいらないということ? >>613
まあもうフィリップスの資本じゃないから仕方ないのかなあ。
EMIも独禁法の問題さえなければユニバーサルのもとでEMIだったのかなあ。 >>620
ブロンフマン、前に体調不良で休演になってずっと聞いてない(´・ω・`) ミスタッチ多くね?
引退もやむなしだな(´・ω・`) >>646
バレエレッスンとかBSのお絵かきとか面白かったわ >>626
元々はこんな長かったんだ
じゃ俺が聴いてきたのはみんな短い方だったんだな >>639
世界的なピアニストでも稀に普段からヤマハを使う人がいて、この人もそのうちの一人 >>640
シューベルトは指が短くてあまり演奏がうまくなかったらしい >>611
オランダの男の子ユッセン兄弟のときもピレシュだっけ >>561
舞台前面脇からも出入りできるんだから、そっち使えばいいのに 最近はネルロサンティあまり来てないみたいだけど、体調悪いのかね? >>613
レーベル統合色々あったからなあ
そのせいでマイナーな曲がどんどん埋もれて行くのも悲しい >>649
でもユニバーサルはEMIから選んだのがビートルズとクイーンなのがね
カタログ売りするために買ったってバレてる >>571
NHKホールじゃないけど3階席の一番前取ってウキウキしてたw
ウキウキした自分が情けない >>661
シューマンもそれほど上手くなかったらしいね >>661
シューベルトのピアノ曲って
何気に手が大きくないと弾けない曲が多いんだよねえ >>646
おされ工房も完全初心者向けになってて糞つまらん
難しくても良い、プロっぽい本格的なのがいいのに(´・ω・`) 今フライング拍手したひとは、愕然としているのだろうか。 >>651
ですよね。
さっきも書いたけど、当日はもっときになりました。 >>658
わりと最近だと吉田都さんとかルグリかな >>647
年取ると何故か服が簡素化してくる人いるからそれ系じゃないの
指揮者の謎の中国服みたいな感じ >>678
シューマンは無駄にシンコペーション使う曲が多い印象 >>664
都響のマラ3で、3楽章前あたりでソリスト入場したとき
拍手したら激怒していた爺さんがいたらしい >>666
サンティさん見たいね(´・ω・`)呼んでほしい >>678
ピアニスト養成ギブスで指がもげて作曲に専念したほどですし >>669
とりあえず
指揮者フルトヴェングラー
で
色んなの聴いてから・・ やっぱり今の若手の超絶技巧の
ピアニストよりはたどたどしい?
でも長年の経験が凄いんだろうな >>676
3階席は暑くてな・・・
真冬だからってカシミア着てって失敗だったわ(´・ω・`)ユニクロだけど >>678
猛練習で怪我したんだっけかな
法学の学生の頃に一念発起したらしいからそれも仕方ないけどね >>627
最後の東京オペラシティに行ったけど
足取りがかなりゆっくりで大変そうだったかな
最後の最後はソロカーテンコール
会場の多くは残りスタンディングオベーションだった
本人はうれしそうではあったかな >>681
まあちょっとと言うか結構恥ずかしいのでは >>668
この人のレーベルはここ てのがあったのになあ
は?っていうくらい違うメーカーから出てて びっくりする >>646
公民館でやるようなお手軽カルチャークラスみたいな、薄い番組ばかり増えたね
アンチじゃなくても受信料返せと言いたくなるw >>669
ツィメルマンで揃えてしまって満足している
バックハウスの4番は単独で好き >>680
初心者向けも重要だけどセミプロ向けがすごく減ったよね
まあ今はネットがあるからいいという判断なのかも >>682
今来たばかりでそのレス読んでなかった、ごめん
でもお金払ってそれだと残念よね(´・ω・`) 前から疑問なんだけど、N響って、なんで演奏者が入場してきた時に拍手なしなの?
何人か拍手する時あるけど、続く人がいない。
指揮者が来るまで拍手待機、そういう伝統? シベリウスは作曲家としては普通にピアノが弾けるひとだが
特段上手なわけではなかったらしい。そもそも弦の人だしw >>682
それはそうでしたね。
そして、この演奏はそういう次元で聞くものではないと思いました。 >>669
グルダが無難 意外といいのがアシュケナージ&メータ >>692
超絶技巧売りの若手は年齢重ねていくと
内面的表現を売りに移行するタイミングが難しそう この第二楽章、ロラン・マニュエルは「オーケストラの軍勢にたった一人で対峙する孤独なピアノの不安と嘆き」とか言ってたな >>637
なんであそこから落ちるのさ
出島でガンバのはげコールリーダーが落ちたのは知っているけど 結構ゆっくりで安全運転だね
ブロムシュテットさんはいつも予想と反対のテンポ >>704
指揮者が入ってくるまでは幕が閉まっていると考える暗黙の了解事項、だったかな。N響に限らない。 >>692
技巧も大事だけど
最も大切なのは音にいかに魂を込められるかだと思う
ソリストだけではなくオケも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています