NHK教育を見て55356倍賢く染色
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>658
わりと最近だと吉田都さんとかルグリかな >>647
年取ると何故か服が簡素化してくる人いるからそれ系じゃないの
指揮者の謎の中国服みたいな感じ >>678
シューマンは無駄にシンコペーション使う曲が多い印象 >>664
都響のマラ3で、3楽章前あたりでソリスト入場したとき
拍手したら激怒していた爺さんがいたらしい >>666
サンティさん見たいね(´・ω・`)呼んでほしい >>678
ピアニスト養成ギブスで指がもげて作曲に専念したほどですし >>669
とりあえず
指揮者フルトヴェングラー
で
色んなの聴いてから・・ やっぱり今の若手の超絶技巧の
ピアニストよりはたどたどしい?
でも長年の経験が凄いんだろうな >>676
3階席は暑くてな・・・
真冬だからってカシミア着てって失敗だったわ(´・ω・`)ユニクロだけど >>678
猛練習で怪我したんだっけかな
法学の学生の頃に一念発起したらしいからそれも仕方ないけどね >>627
最後の東京オペラシティに行ったけど
足取りがかなりゆっくりで大変そうだったかな
最後の最後はソロカーテンコール
会場の多くは残りスタンディングオベーションだった
本人はうれしそうではあったかな >>681
まあちょっとと言うか結構恥ずかしいのでは >>668
この人のレーベルはここ てのがあったのになあ
は?っていうくらい違うメーカーから出てて びっくりする >>646
公民館でやるようなお手軽カルチャークラスみたいな、薄い番組ばかり増えたね
アンチじゃなくても受信料返せと言いたくなるw >>669
ツィメルマンで揃えてしまって満足している
バックハウスの4番は単独で好き >>680
初心者向けも重要だけどセミプロ向けがすごく減ったよね
まあ今はネットがあるからいいという判断なのかも >>682
今来たばかりでそのレス読んでなかった、ごめん
でもお金払ってそれだと残念よね(´・ω・`) 前から疑問なんだけど、N響って、なんで演奏者が入場してきた時に拍手なしなの?
何人か拍手する時あるけど、続く人がいない。
指揮者が来るまで拍手待機、そういう伝統? シベリウスは作曲家としては普通にピアノが弾けるひとだが
特段上手なわけではなかったらしい。そもそも弦の人だしw >>682
それはそうでしたね。
そして、この演奏はそういう次元で聞くものではないと思いました。 >>669
グルダが無難 意外といいのがアシュケナージ&メータ >>692
超絶技巧売りの若手は年齢重ねていくと
内面的表現を売りに移行するタイミングが難しそう この第二楽章、ロラン・マニュエルは「オーケストラの軍勢にたった一人で対峙する孤独なピアノの不安と嘆き」とか言ってたな >>637
なんであそこから落ちるのさ
出島でガンバのはげコールリーダーが落ちたのは知っているけど 結構ゆっくりで安全運転だね
ブロムシュテットさんはいつも予想と反対のテンポ >>704
指揮者が入ってくるまでは幕が閉まっていると考える暗黙の了解事項、だったかな。N響に限らない。 >>692
技巧も大事だけど
最も大切なのは音にいかに魂を込められるかだと思う
ソリストだけではなくオケも >>679
オクターブを頻用している印象があるね
それと後期のソナタとか長いし >>681
楽章間というのも忘れるくらいいい演奏だと受け取ってもらえたんならそれはそれでいいと個人的には思う
あっという間におわた GグールドのベトP協奏曲・ソナタ全集もってるけど
いかんせん、録音がみんな古くて >>705
「昔は無双していたおじいちゃん」っていう感じかなあ
好きな人は、それも味だと言うけど 正確性が消えていくのを経験と表現力でいかにカバーできるかと考えると
羽生善治的な世界にもつながるかなあ >>712
それに収録されてた室内楽版のやつ好きだったな >>701
ツィメルマンは新しいの出してくれないのかな(´・ω・`) >>704
一斉入場じゃなく、英米オケみたいに名手が早くからでてきて
練習しているのを見たいから、抗議の意味で拍手しない >>730
リストとかじゃね?でも演奏家と作曲家の時期がやや違うか >>712
そっか、協奏曲といえば
アバドだったな‥
みんな居ないんだな‥ >>736
他はどうでもいいから、ショパンのピアノソナタ2番3番さっさと出してほしい クラリネットとファゴットの位置が逆なのは
チェロ、コントラバスに合わせやすいようにかな 大手レコード会社も録音技術にあわせてのカタログ更新というのが
マネー的に難しくなった時代だからなあ >>730
パガニーニは作曲家とは言えないか(´・ω・`) ジョニ黒ロックを飲みながら鑑賞中
いやぁ、贅沢な時間だ。 >>730
ドビュッシーはどうなんだろう
自分でも弾けないと、あんな難しい曲は作れないと思うが ぎこちないけど音はきれいなのよねぇ…
老いには勝てずと 実はおれ太っているセカンドクラリネットのおっさんのファン >>749
なんか調律狂ってて半音上げてピアノ伴奏したとかいうエピソードあったよね バックハウスベーゼンドルファーのこなれた演奏いっちゃん好き >>704
ピアノの演奏会で、
調律師入場でうっかり拍手しそうになった事ならあった(´・ω・`) >>730
伝説ではリスト
何しろ作曲より圧倒的にうまかったらしい
史実の範囲だとラフマニノフかな >>693
暑くても寒くてもいいよ
スペイン国立バレエ団の3階席w
楽しみをバカにする人がいるってわかってげんなりしたからチケット破いた >>763
私生活とか1番までに20年とかで不器用な印象を持っていたw >>730
パガニーニとかサラサーテ?
上手いからって難しい曲作って超迷惑なんだけど リストは自分が初演した後で、人間が弾けるように改訂版出す人ですから (´・ω・`) >>772
ピアニスト以外が許されるのならボッテジーニとか出したいけどね >>727
サンクスです
さすがに今では精密機械みたいじゃなくなったんですね 引退したらターシャ・テューダさんみたいな生活しそう >>711
演歌歌手も年齢重ねていくと
ジャズっぽい曲、編曲に流れる傾向がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています