NHK教育を見て55449倍賢く仮名手本忠臣蔵
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なるほど
副音声の解説がないと判らないなこういうの 寝たきりになるのでご馳走役のはずの松嶋屋のほうが目立っていますw 国立はキッチーと又五郎にジャッキーのおかるだったか >>205 ナカーマ
劇場に歌舞伎を見に行った時は
必ず音声ガイドイヤホンを借りたなぁ。 >>192
それいいな
最近歳のせいかテレビが見ずらくて >>185
京都の祇園で遊び呆けている大石蔵之介(ここでは大星由良之助)に仇討ちをする気があるのか
家臣たちが確かめようとしている >>220
忠臣蔵通して観たことあるならすぐ分かるけど、一見さんには厳しいな >>209
歌舞伎座が建て直される前に行きたかったけどとうとう行けなんだ
歌舞伎って事前勉強しないといけないと思って >>163
今日の物語は…
仇討ちを密かに目論む大星由良之助(=大石内蔵助/松本白鸚の役)と
その由良之助に仇討ちメンバーに加えて貰いたいと願う足軽の平右衛門(片岡仁左衛門の役)
と平右衛門の妹で遊女のお軽(坂東玉三郎の役)が中心です
今登場したのは、松本白鸚の実の孫で新・市川染五郎
芝居の中では、由良之助の息子・力弥の役 染五郎は発声があんまよくないのがな
声変わり落ち着かんとどうにもならんのかもしれんが >>220
ありがとう
ストーリーは大雑把に理解しているのでそれで判りました 幕見ではじめてみると
遠くてもういきたくねーって
思わないかねえ >>241
声変りはそろそろ終わりだって
もともとあまり音感よくない気もする >>236
詳しくありがとうございます
玉三郎さんが出ているのか >>234
8月の歌舞伎座の弥次喜多だったら勉強なしでOK >>246
そっか
とりあえずお安くお試しできるけど。あと選んだ演目で嫌いになる可能性も大 >>246
はじめは一等席の方がいいような気がするw
バクチだけど >>253
歌舞伎で弥次喜多なんてあるんですか
面白そう >>256
個人的には花道近くの席がいい
役者さんと距離が近いのに感動する >>244
かといってはじめてみるがSやAだったら
幕見に行けなくなってしまうで
まずは幕見でいいんじゃね?w >>254
5月の毛抜、鳴神、弁天小僧は入門にぴったりだと思った 弁慶やらねばならんから女形ってわけにはいかないのか >>234
よく分からないままに行ってしまったw
音声ガイド借りろ、とアドバイスされて借りたら
この副音声みたいな解説で助かったよ。
新しい歌舞伎座はまだ行ったことがない、、、、 >>263
一等で見て気に入ったら
三階にはしるのじゃw >>260
新染五郎本人は弁慶やるのが夢だから
親父と同じに、なんでもチャレンジしたいタイプじゃ? >>266
わー、行きてぇってなる感じのラインナップやな >>256
自分は三等で最初に見たせいか
色んな席回ったけどやっぱり天井桟敷が落ち着く
一階はすごく居心地が悪い >>234
題材から入るか役者から入るかだろうね
題材から入ると舞踊が辛いw >>268
先週初めて行ったけど前の歌舞伎座の雰囲気がすごく残ってて驚いた >>266
鳴神通しは面白そうだったなあ
行けずに残念 父親も立役も女形もやるし
染五郎もいろいろやったらいいと思うわ >>266
鳴神面白かったなあ
長すぎて中盤ちょっとダレそうになったけど >>266
6月の夜とか外人さんにはきつそうだった >>266
團菊の弁天小僧は博打
あのセリフ回しは絶品だが、
初めてだったら老人としか見えない客も この人たちもみんな男性なんですよね?
おばさんにしか見えない >>271
なんで一等席もってるにの三階に走るんだよw
走るのは鯛焼きだけだろ(´・ω・`) >>292
芝のぶとか米吉とか見たらびっくらするかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています