NHK教育を見て55459倍賢く梅雨のハゲ間
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>355
啄木も借金だらけの遊び人だったと少し前に林修の番組でいじられてたな
まあ昔から放蕩ぶりは有名だったけど >>366
同じことおもった。
怖い時代だよね、今の方が。 太宰治と松本清張は実は同い年
太宰治が取れなかった芥川賞を松本清張は受賞
その後社会派推理小説で再成功 >>372
早めに抜けたからダルク的にアドバイス(´・ω・`) 作家なんてみんな基本遊び人だろ
だけど太宰治は許せないって自分を置いといて怒れる神経がすごいじゃんw 番組のスタイルとはいえ無理やり生き方肯定しなくていいのにw >>378
その後芸人に唇ぶ厚い作家としてモノマネのネタにされる清張 >>379
川端翁の自己プロデュースは太宰以上だった様に思える(´・ω・`) >>378
へー。
松本清張と横溝正史もくらべられるイメージ。 >>389
メロスは激怒した。 からのー メロスはひどく赤面した。 >>380
その尊大さが川端翁たる由縁でしょうか(´・ω・`) ゆとり世代の番組スタッフが作ると
太宰治もこんなただの遊び人の生涯で終わる儚さw >>395
結婚式後にスゲー遊んでたよね?(´・ω・`) というかゲストがことごとく太宰とは無関係な奴ばっかり
大槻ケンヂとか呼べよ ガンジーもグーで殴るレベル(´・ω・`)
まあガンジーも聖人では全くないけど >>397
作品全部すっとばしてスキャンダル・週刊誌視点で偉人を取り上げるね
今の歌手役者と同じ位置でいじってる 俺らの時代からしたら太宰治って尊敬に値する作家だったのに
今のテレビマンに太宰治を考察させるとこんな薄っぺらい人生になるのなw >>409
大槻ケンヂ「高木ブ━━━━━!!!!」 でも、一方でかなりの家庭人だとも思うんだ。
当時の文士からしたら、抜きん出て 現代的な…… >>412
そうか?俺高校生の時になんだこのどクズとおもいながら読んでたぞw >>407
結婚式で飲んで小屋で仮眠のつもりが寝過ごしてあわてて走れメロス 戦時の時だけ時代感を強調するのはバカな作りだな(´・ω・`) >>411
その通りだね
昔ならこんな低俗な番組だったら上司が説教するんだろうけどそれもないんだろw >>419
うっかりメロス(´・ω・`)あの話は待っていた彼だけ素晴らしい話…殴り愛とか要らない >>415
人生のポイントで必ず狙ったかの様にツボを外してるよね(´・ω・`) >>417
確かにクズはクズだけど
何かそれ以上に魅力的な力があったじゃん
周りが囃し立ててたかも知れないが
でも今の若手に太宰治の生涯を作らせるとクズだけで終わるw >>422
とりあえずこれは100分で名著じゃないから…伊集院みたいな人は居るけどさ… >>378
清張も大ヒット作はほとんど
実話をもとに・・・
>>411
野口英世も同等になるかな? これがあるのと無いので戦後は違ったろうな、くらいの
大ベストセラー。未読ですw >>437
現在80歳くらいで太宰と話した人はまだご存命でいっぱいいるよ しかし西村パタッとテレビで見なくなったと思ったが
肥えた?
室井も裏番組出てなかったっけ?
再放送は関係ないのか? アインシュタインも同じようなこと言ってたけどこれもパクりかな 横に宇宙一恥ずかしい室井がいるのに
ドS先生だな。 日本の文学は永々と和歌からくる私小説感が拭えないね 室井は作家って肩書きありきのタレント
なければただの普通のおばさん
物書きとかこの人に関係なし でも太宰みたいのがいたら絶対近寄らないようにするわな >>434
英世はてんぼうから遊び人を経て後年は研究に邁進したからちょっと違うかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています