NHK教育を見て55487倍賢く横山大観
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここでオケが第2主題を繰り返すのはちょっと蛇足っぽい 最近タワレコでミッシャエルマンの録音を買いました
素晴らしかったし、何よりヨアヒムやクライスラーのカデンツァを使わない独自のカデンツァで驚いた バーヴォ指揮っていつも小ぶりに聞こえるのは俺だけかなあ >>485
アシスタントコンマスの実績は真田丸くらいかな・・・ >>503
エルマントーンですね。
大昔来日してましたかね(´・ω・) >>453
パールマン&ジュリーニ・シカゴ響だった
今聴いてもピンと来ず、以来愛聴盤がない >>453
チョンミョンフンとラクリンのN響@NHKホール >>474
中間期はむしろ思い出さないほうが本人のためでは・・・ 切れるとやけどするぜみたいな曲ではないけれども、
楽曲自体は古典派のそれではないな。一歩どころか十歩ぐらい先をいってる。 眼鏡で流し目する厳ついヴィオラタン(*´Д`)ハァハァ 今日の放送はイヤホンとかで聴くべきなのかな
聞こえすぎるところと聞き取りにくいところの振れ幅がデカい >>522
ε- (´ー`*)やっぱり、若いころの川井郁子くらいが落ち着くよね >>483
ソリストが完璧に弾けるのなら、このテンポでもいいんだけど
そうじゃないからねぇ
スタンダードな解釈に従って少し遅めのテンポでじっくり弾くべきだった 古典派はオケの編成がちいさくておもんないな。オレの打楽器タンを出せ! あの楽器響かなさそうだだな
オケ向きっぽい音がする まちあさんはあきらめて 剃る方向にしたのか
読響の柳瀬さんかと思った >>534
全部が幻想みたいな曲ばかりじゃないんだから・・・w >>530
そもそも聴かないかも…見る分にはいいけど >>535
確か新作なんだよね
よく鳴ってる動画もあるよ >>530
若い頃だと艶かしい肢体が気になって落ち着かなくなるでしょ(´・ω・) >>521
普通ですね
それ以外にコンセルトヘボウのコンマスによる独奏も素晴らしい ソリストはもっと丁寧に弾いて欲しいところ
まあ彼の解釈なんだろうけど鬱陶しいな >>534
ピリオド演奏出てからモダンでも小編成が主流になってるけど
ベートーヴェン辺りはたまに大編成でやって欲しいなあと思う パーボー豆腐が把瑠都凱斗と同じエストニアとは知らんかった テツラフも老けて衰えたと思うが
さすがに曲を手のうちに入れて上手い事聴かせてる
パーヴォの合わせも良い ヒラリーハーンとN響の響演ってありそうで無かった?有った? テツラフやヴェンゲーロフがもの凄く期待されてた時期ってあったよね >>558
茂木も昔はドイツ帰りの新進気鋭の若手首席だったんだよな。 >>543
10年位前かな、なにかのパーティーで弾いてて見入ってしまった
音は覚えてない(´・ω・`) そんな模擬のベルアップもそろそろ見納めになるからしっかり見ておきましょう(´・ω・`) ソリストの後ろに
チェロみたいので美女がいる
なんて名前か教えて。 >>562
エヴァ放送開始から既に20年以上だっけ >>561
渋い、渋すぎる。
メニューインは宇野功芳が見下してたせいか今では人気がだだ下がりした感あり(´・ω・) >>568
見慣れない人だな
最初、藤森氏の奥様と見間違えた まぁオーソドックスな演奏に慣れてる人には聞きにくいだろうね
俺はコパチンスカヤ位ぶっ飛んだのが好きw >>566
その頃だと脚で攻めてた時代だな川合さん エルマン以外に良かったのハイフェッツ
あれ芸術の域を超えてる >>550
バルト三国って真珠と言われるラトビアは覚えたんだけど
他の二つがいまいち分からなくて困る(´・ω・`) 豚足みたいな手でよくヴァイオリン弾けるよなって人いるな >576
久しぶりなので眼鏡で厳つさを抑えていますw この曲にもそんなぶっ飛んだ演奏があるのか
って昔クレーメルの変なカデンツァ聞かされたことあったな エヴァって思っていた以上に長寿なコンテンツになってきてるのか ブロムシュテット氏の指揮が続いてたせいか、ヤルヴィとの差も感じてしまうな
まだまだヤルヴィは及ばない >>564
テツラフ、ヴェンゲーロフレベルで、期待されてた、になっちゃうのかよ 別人だ
ttps://i.imgur.com/f5BuNeS.jpg ばよりんソリストはこうした腰芸も必要だから大変だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています