NHK教育を見て55528倍賢く定期公演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>584
平均律2巻のf-mollのプレリュードとかいいなぁ >>676
NHKでもジュラシックワールドの宣伝か! ヤルヴィってレパートリーに節操ないからあまり好きじゃないなあ
ナンデモ屋ってのは器用貧乏になりやすい マーラーまではなんとか聴くようになったが
ブルックナーにはたどりついていない@おれ ブルックナーは1回聞いたら2月はもういいかなってなる ティンパニのおっさんは誰なんだろう
トップじゃないよね >>714
自分未だにブルックナーもマーラーも良く判らんわ >>714
シューベルトの大ハ長調が良いと思えるならブルックナーも聞ける 最近仕事で疲れると8番の3楽章をよく聞いてる。
第二主題でいつも泣いてしまう。 ヤルヴィでブルックナーも未知数だが
メータでブルックナーを聞く方が悪いといえよう >>700
2巻のプレリュードは様式、情趣とも古典派に近いから親しみやすいんだよね >>721
年を取ったらマーラーはなんとかなったw@おれ
若いころは毛嫌いしていたw ブル1を聞くのは4回目くらいかな。そろそろ分かって良い頃のはずなんだが。 >>714
マーラーよりブルックナーの方が先じゃないのか、普通。 交響曲じゃなくシューベルト後期の弦楽四重奏とか五重奏を頑張って聴くと
ブルックナー開眼できるような気がする >>731
成仏しろや
ブルックナーは6番交響曲が好き >>727
そういうものなのか
まあブルックナー食わず嫌いではある@おれ いまだにマーラーは苦手
ブルックナーは長いのを除けば好き ブル嫌いな人はモツの交響曲を26くらいから聴き込もう クラシック音楽のCDで持っている中で、
一番古い作曲家は ギヨーム・ド・マショー(1300年頃〜1377年)
一番新しい作曲家は パスカル・デュサパン(1955年〜) >>743
マーラーは俗っぽいメロデイがすごく美しい >>746
そういえばららら♪で露骨にやる気なかったよな美濃w@ブル回 >>708
いや、俺は789が好きよ。でも、演奏機会としては4が多くて、したがって聴く機会も多くなる。 やっぱり人気のある7番や8番ほど
洗練されてないなあ >>685
でも曲としては綺麗なの結構あるんだよねぇ<バッハのインベンション
しばらくやってないとすぐこんがらがるがw
両手で掛け合い漫才やってるんだけど、激むず〜w ブルックナーは細部に注目するとわかるような気がするのに通して聞くとわからん
バラバラにしたくなる ブルックナーだとやっぱスレが伸びないな
おまけにこんなマイナーなナンバーって… >>695
美濃さんなら喜んで見るが、衣良は要らん! >>755
後期と遜色ない完成度まで到達するのが3番だと思う bunkamuraのフリーペーパー表紙のパーヴォがイケメンだった コンバト美女タンイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>755
晩年に改訂したけど
洗練度が増して逆にこれじゃないって感じに言われがちなのよ >>761
あー冒頭のMARO枠美濃にすればいいのにねw
元ららら民も納得できるといえよう ブルックナーってそんな難しいっていうか聞くの苦痛なのかなあ
ゲソオソに比べりゃ音の流れに身を任せてれば凄く気持ちいいのに >>765
あのフリーペーパー唯だけど機会があるともらってくるわ Eテレのこの時間ってどういう実況が適当なのですか 指揮者がハゲとかそんな事言ってればいいのですか。演奏の良し悪しはよく分かりません >>774
餡バタ食ってるみたいでちょっと重いよね >>768
リテイクとか改訂とか絶対にしない方がいいって。
未熟な部分も含めて聴き手は楽しんでいるんだし、
作曲者もそれを潔く認めた方がいいよ〜w >>774
嫌いじゃないよ、ちょっとクセはあるけどね、スルメか何かみたいで ブル1好きでCD12枚持ってますよ!
まあN響が演奏してくれただけでも感謝しよ! >>776
いらっしゃいませ(´・ω・`)/
なんでもかまいません
楽団員の姉ちゃんかわええでもいいです >>776
厳ついたん回だったら(*´Д`)ハァハァしておけば良い >>776
・指揮者が禿げ
・ビオラが厳つい
・ベースの美女
これぐらい押さえておけばOK >>773
久石譲さんだってはげる前の若き日はめっちゃイケメンw >>778
マラ1とかは改訂版の方が絶対いいけどな >>776
2ndヴァイオリン前列の女性二人が好きだとか
最初はそういうことを言ってればいい ブルックナー開始とかブルックナー休止とかもうね・・・@ばよりん あんなに速く始まったのにいつものテンポで終わったなwwwwww >>785
今日は2番目が激しく不足してるんだよね…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています