NHK教育を見て55692倍賢く熱湯甲子園
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと前に「美の巨人たち」でも取り上げていたな。
あらかたの画家を紹介しきったので、それまでは眼中になかった無名人に近い人たちに食指を伸ばし始めたか。 >>72
食えないこともないらしいが手間に見合わないらしい >>67
10/8まで東京都美術館
その後京都に巡回だと思った
もう見てきた・・・偽フジタの本領が発揮されるときがついに・・・ >>74
こういう場合はどこかで展覧会やってるパターンじゃないのか >>62
岡田美術館とかで展覧会しとるから
あと西郷どんで奄美したからかな こんばんは、朝の回無かったんで〆に
>>72
薩摩が人頭税取っていたんで食べる物無かったんで
毒抜きをして粥にして食したそうです >>75
沖縄ではまず食わない>アダンの実
アダンの新芽は炒め物にして食う
ドラゴンフルーツの新芽も美味しい >>74
一村前も取り上げてなかった?
お、初めて偽フジタが自ら食いついたか >>87
ドラゴンフルーツってはま寿司で食ったわ(´・ω・`) >>87
新芽くえるのか
ドラゴンフルーツってサボテンだろ?新芽酸っぱくないの? >>74
昭和50年くらいにこの番組で紹介されて
知られるようになった フランス南洋植民地文学の研究なのか偽フジタ?
ということはゴーギャン回が最も本領発揮できるのか?
こないだのルソーはダンギだったにしてもw >>95
ドラゴンフルーツの新芽は茹でると粘り気が出てオクラっぽくなる 田中一村……てか、義剛に似てんな。
(;´Д`)
>>1さん、乙。 >>89
そなんだ・・・フジタの展示機会多いのかな >>101
やっぱ粘るのか
多肉やサボテンは酸っぱくて粘るイメージ いいなこういう才能ある作家のスポンサーになってみたい >>97
昭和50年じゃまだ存命だな
84年の日美で再評価に火が付いた >>109
日本画技術だけどデザインがモダンだよね >>119
84年か
生きてる間は地元民に乞食扱いされたらしいね
昔、朝日か何かの地域版の連載で見たが >>124
>>126
奄美は教会が多い
会話していてもそうですかで話を外される >>130
南国行くとだいたいそうなるよね(´・ω・`) 世が世なら、ポケモンGoにハマっていたんだろうか?
(;´Д`)一村。 >>103
さっきのは一張羅着ておめかしした写真かと
普段は猿股にランニングシャツだった 伊藤若冲と田中一村は
同じ頃世間で有名になったイメージ。 >>108
普段は東京の竹橋の近代美術館にあるのが多いね 乞食というか激しい汚部屋みたいになってたんだろな@晩年 >>130
現地じゃない妻もいたのか?(´・ω・`) >>140
多分そうでしょ
清書に出てこないのジョアンさん? >>143
竹橋の近代美術館は戦争画大特集すればいいのに >>130
見合いかなにかで結婚しようとしたらブラコンの姉が
ヒスな反応して辞めた 日本画だけど何かグラフィックデザイン感ある気がする
輪郭線ある作品とか見るとちょっとミュシャとか思い出す >>147
昔カヌレ買いによく行ってたパン屋がジョアン(´・ω・`) BGM少なくしてくれないかなあ、作品鑑賞のさまたげになる あれ偽フジタのフジタ感が薄くなってる(´・ω・`) >>128
一村の評伝はいくつか読んだけど南日本新聞の連載とかよりは小林照幸の「神を描いた男-田中一村」が良かったかなぁ
ノンフィクション作家として見せ所が分かってる感じで退屈しないで読み切れた >>134
おにぎりのお礼じゃないけど、何かのお礼で肖像画描いてもらった人がいたような。
鑑定団で結構最近見たような気がする。 なんか主体的に興味を示している偽フジタはじめて見た気がするw >>156
輪郭も色もくっきりはっきりしててIllustratorで描いた絵みたいだよね >>157
オサレ紙バッグのとこだな
マダム達がよくもってるやつ 榎木孝明主演の田中一村の映画「アダン」は木村文乃のデビュー作 >>152
芸術新潮で特集見たが
フジタ、小磯、宮本三郎とか以外は
案外しょうもないかも・・・(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています