バリバラ 生放送「障害者はテレビを救う」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年もやります!夏のバリバラ生放送企画!今年は「視聴者としての障害者」がテーマ!
目が見えなくてもテレビを見たい!耳が聞こえなくても音楽番組を楽しみたい!なにより深刻な“知的障害者がテレビわからない問題”どうする!?
テレビには字幕のほかに解説放送や手話放送もあるけれど、普及は一向に進まず、障害者からは「テレビ番組から置き去りにされている!」との声が。誰も置き去りにしないテレビの未来像について考える。
出演者
ゲスト 関根勤,すみれ,チャラン・ポ・ランタン,
司会 山本シュウ,大西瞳,
コメンテーター 玉木幸則,岡本真希,
語り 神戸浩 >>107
昔のテロップは本当に親切だったよね
今の人に言っても信じてもらえないだろうけど >>102
気にしてるからYOSHIKIぶつけてきてますやん 正直24時間テレビの裏として挑発的に攻めてたのは2年前のバリバラで去年あたりからはなんかぼやけた特集になってる気がするわ なるほど
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・)∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守 犬 命ヽ
\`ー―――――ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バラエティは字幕がズレし読む方もめんどくさそうだとは思ってた バリバラのスタッフで作った24時間テレビを見てみたい 民放批判もいいが、それはNHK自信にも返っていることを決して忘れてはならない >>118
あれは一般人が見ることによりお金を寄付する気持ちにさせる番組 嘘ばっかりw
うるさいから音を消して字幕ばっかりで見てるけど
全然気にならないぞ! この人たちも国から切り捨てられちゃうの?
作家の乙武洋匡氏(42)が25日夜、自身のツイッターを更新。
この日は「『私』とわざわざカギカッコをつけたのは、LGBTに限らず、次に国家から『生産性がない』と切り捨てられる可能性は誰にでもあるという意味」と改めて真意を説明。
「なのに、文字通りの私=乙武だと受け取って、『乙武さんは生産性に溢れてるから大丈夫ですよw』とかどれだけ読解力が欠落しているのか」とチクリと刺した。
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180726-OHT1T50087.html >127
最初のインパクトは強いから続けるとダレる。 >>102
まぁ確かに金儲けしかかんがえてないからね >>127
初めてこの企画を実質した年は、挑発したな この番組の副音声って余計に混乱しそうなぐらい声が多い >>92
ジャニタレや秋豚ガールズもそのうち・・・ 去年は裏でよくやる障害者に山を登らせる企画を実際にやってみたら
そこまでして別に登りたくないって結果になってワロタ >>118
一応生字幕は出るがね
固有名詞出すと数秒止まる 本当毎年裏番組に挑発的なスタイルになってるな(・∀・)
やっぱり当事者側の障害者達から見ても向こうの演出不愉快なんだろうなあ 考える必要がある事とない事があるからな
過剰に気遣うのもの変だよ 朝のさんぽ道おすすめ
ちょこっとだけど解説ある。近所しか行かないけど… 酸素ボンベ着けたメガネの女の子は、今年は出てないね >>118
ギャラが支払われてるのも週刊誌がバラしちゃったしな Eテレはマジで一度「正しい」チャリティー番組やってくれよ
流石に去年よりは大人しいかな?(´・ω・) 字幕で(千葉真一のものまねで)ってちゃんと出してる 今回あんまりおもしろくないな
もっと喧嘩売れよ
一番肝心のチャリティの癖に出演者が金貰ってて
障碍者は全然もらえてない癖に利用されてる問題はスルーか >>173
偽善でも金が集まって福利厚生につながるならそれで良いんじゃないの? >>143 昔はあまから問答とかあったな 今はEテレの手話ニュースくらい スポーツ実況も選手の名前を叫んでるだけで
「実況」してるアナウンサーっていないよね つまり感動ポルノってこと?
最後に、ドラマチックに見せ過ぎている点も非常に問題だと思います。確かに4年に1度の開催で、選手の人生を大きく左右する巨大な大会ですから、様々な感動シーンが生まれるのは当然でしょう。
ですが、それを人工的に作ろうとし過ぎではないでしょうか?
「感動」や「絆」というポエムワードがひたすら並び、まるで24時間テレビが指摘されているような「感動ポルノ」を見ているような気分になることもあります。
https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1518690268355/ 伸身の新月面が描く放物線はだけではさすがにわからないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています