NHK教育を見て55916倍賢く音楽館
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラシックってどこで拍手したらいいのか素人には分からない。
ラララクラシックでは周りが拍手していたら拍手しろって言っていたなあ。 >>95
ヤルヴィは良くも悪くも速いしスマートだからね
だから終楽章にタメとかドラマ性を求めると肩透かしを食らう場合が多い >>141
お互い2回ずつイクように励みます(´・ω・) >>132
あー、あと因縁のカラヤン(ライブ)とバーンスタインの9番
賛否両論だがアバドはベルリンフィル盤が好き やっぱベルリンフィルって俺の技術すげえだろみたいなイヤミに聴こえる人が多いのかな
自分は別にそんなこと思わないけど >>168
アバドってマーラー管のほうが…ベルリンもいいんだけど N響から留学中の横溝さんもさっき映ったね。
1stVnの一番後ろの列 >>148
なんかここにカキコすると自動的にコピペされる2chサイトがあるとか ハープってどこで習うんだろ。街中でハープ教えますって張り紙を見たことがない(´・ω・) >>150
先を争って拍手したりブラボー言ったりする奴はこのスレでは嫌われるので
そのやり方は正しい >>150
指揮者が向き直ってからすれば絶対問題ない >>172
他人が自慢しているように聞こえるときは
そうとう心が病んでいるとはいうやね。 >>170
やっぱり特別な曲だからオケも指揮者もやっつけ演奏にならないんだろうなあ この速さでは言えない
マーラーはバーンスタインの巨人しか聴いたことがないなんて 演奏に関係なくて申し訳ないのですが、耳のこえた方にお伺いします。サントリーホールはリニューアル前と後では、どのへんが変わったと思いますか? >>179
絶対にレスしても返信がない壁打ちでおなじみSCか
あれいつまでやるんだろうな 九七式中戦車とティーガーII重戦車ぐらい違うからな >>150
日本人は拍手が早すぎるんだよ
だから余韻がなくて台無しになる演奏も多い
あとブラヴォーおじさん >>188
ティンパニやファゴットも教えてくれそう(´・ω・) シーズン終盤だけど扇風機が異音を発してうるさいので買い換えたい >>172
少なからず俺の音を聴け!って感じの人じゃないと、そもそも音楽家には
ならんやろ >>180
おとこ教えます
って張り紙が減ってしまった >>170
90年代にアバドと来日したときの2番は名演だったがCDになってないんだよな。 >>202
俺のアイリスオーヤマのサーキュレーターなんて、買ったその日から異音しとるわ >>200
あるあるだよ
最後の残響が消え去って2秒くらい経ってから拍手しないと >>184
チャイコさんだったら「あなたも共産党員♪」とかあるけど、
他の作曲家にもあるのかね。まとめサイトあったらいいなぁw そういえばラトルがやたらと推してた現代作曲家タネジはどうしてるだろう
オリヴァー・ナッセンは先日亡くなったが 佐村河内ってマーラーもどきの曲とか言われてたなw
聞いたことないけど >>220
歌詞付有名曲 頂上決戦
┌───── ベートーベン作曲 交響曲第7番 第4楽章「ぱっぱらふにふに」
┌─┤ ┌─┬─ ホルスト作曲 組曲「惑星」より「天王星」 「たーんたーんたぬき」
│ └─┤ └─ マーラー作曲 交響曲第5番 第1楽章「高田さーん」
│ │ ┌─ チャイコフスキー作曲 交響曲第4番 第3楽章「亀田のあられ」
優勝┤ └─┴─ シベリウス作曲 交響曲第2番 第2楽章「俺はもてない男だー」
│ ┌─┬─ チャイコフスキー作曲 交響曲第5番 第3楽章「駅前のたぬきそば」
│ │ └─ マーラー作曲 交響曲第1番「巨人」 第3楽章「グーチョキパーで何作ろう」
│ ┌─┤ ┌─ ホルスト作曲 組曲「惑星」より「火星」 「ところてんが食べたい」
└─┤ └─┴─ ベートーベン作曲 交響曲第5番「運命」 第1楽章「あさごはーん」
└───── チャイコフスキー作曲 交響曲第4番 第4楽章 「あなたも共産党員」 >>217
ねーよw
もっといろんな音源聞いてみたほうがいい
いろいろある、そこがライブの楽しみだよ
無粋なこといつまでもいってんじゃねえよ
全米テニスの客かよwww >>217
ドンチャン騒ぎな曲なら速攻拍手だけどそうじゃない曲もあるしね >>232
マーラーの後継者はショスタコーヴィチに決まっとる。 結構カラヤン時代の人もいるもんだな
というか大編成だともう団員じゃない人も呼ばれたりするのかな この曲別に悲劇的って感じしないんだけど作曲者が自分でつけた副題なのか >>193
外国も
けっこう
ひどい時があったりするぞ >>215
アイリスオーヤマってお餅もお米も売ってるよね
何が専業かよく分からない企業 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています