NHK教育を見て55962倍賢くN響ほっとコンサート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>556
そんなのおまえらがわんさか来るだけだなw >>552
まずピアノが弾けないとならないからな、譜めくり >>538
何が問題なんだろ?と思ったら名前がてれこ(´・×・) >>556
色々な人に聞いてほしいなら、きっかけとしてはそれだよね
普段耳にしている曲をN響で演奏って…それで番組見てくれるもん あの赤い椅子普通のと違ってフワフワ仕様なんだっけか >>561
そうなんだ
サックスでクラシックやろうって人は珍しいよなあ >>559
まさにそれ
くにたちは管楽器の前が楽理で真面目な人多かったから自分が弾き終わった途端に
試験官がそわそわし始めるのが判ったって >>545
オケが好きならブラボー科も検討してくれ >>559
おもしろそう国立音大
そういうのもっと聞かせてほしいww@一般Fラン卒 >>560
それでもサックスは主要楽器の中で最もモダンだから運指なんか相当効率化されてる。
同じ木管でもファゴットだと半分開けとかあるし ジャズの奏者はサックスとフルートを持ち替えたりしているな
どういう共通性があるのか理解しがたいけど >>546
もうヤメレww
ホルモンとニラが浮かんできてしまふ。。。 >>566
ラジオドラマとかやってたんだ…
欠けた指のトリックは見事だったのだけ覚えてる >>568
アニメの曲は妖怪体操あたりのイメージだから大丈夫! スカラムーシュって昔NHKFMでやってたクラシック初心者のためのゆるーくまったりの気ままにクラシックのテーマ曲だよね
やはりサックスよりピアノ連弾だな
ラベック姉妹のあれは好きだね >>583
運指が比較的メカニックで容易なところか? >>581
オーボエについてらららでやってたけど、
あの辺の楽器は指の使い方がほんに難しそうだ >>530
ソロだからでしょ オケでは座って演奏するし >>588
番宣にドラクエの音楽と芳根京子を見て録画予約した >>592
アレはおもしろかった
ららら始まって初のおもしろさ(´・×・) NHKなんだから、サックスふきながら筋肉体操しろよ >>586
今ググったら1975年だった
大体10歳の時だった >>581
それで一定の音出せるってもう職人芸としか 丹精で教科書通りの演奏する人だな。
全国の吹奏楽中高生の教材にぴったりだわ。 >>600
楽しくないとおもう サックスやってる子以外は >>597
矢内さんが出たコントラバス回も面白かったよ〜 聞いてたらウンコしたくなってきた
さっきMOWを4個一気食いしたからかなあ 子供つっても幼稚園児じゃなくて有る程度いった小学生ってかんじだな クラシックの裾野を広げるってドラクエやマリオブラザーズだと若いのだらけになるんだけど >>598
退屈な曲だよなあ
演奏も平凡そのもの
こんなもん子供に聞かせたら音楽嫌いになるでこれ >>591
フルートも19世紀半ばに劇的に進化しちゃったからね
ワグナーは意外と近代的なフルートを嫌っていたらしいけど >>583
やってみればわかる
エリックドルフィーなどはそこにバスクラリネットも加わってた
あとドラムとピアノの両刀も多いのもやってみればその理由はなんとなくわかるもの
ちなみにワシ、たいがいの楽器が演奏できる(人前で自信持ってやってお金が取れるのは3種ほどしかないけど) >>208
ティンパニ(加藤清正) パーカッション(徳川家康)
コントラバス(細川忠興) トランペット(蒲生氏郷) トロンボーン(上杉景勝) チューバ(福島正則)
ホルン(真田昌幸) クラリネット(小西行長) ファゴット(前田利家)
ピッコロ(片桐且元) フルート(北政所) オーボエ(池田輝政) イングリッシュホルン(古田重然)
ハープ(淀君)
チェロ(蜂須賀正勝) ヴィオラ(前田玄以)
第一Vn(黒田官兵衛、浅野長政) 第二Vn(石田三成、大谷吉継)
指揮者(豊臣秀吉) >>600 こういうところに来る親子は違うんだろうね
バレエなんかもそう これより渡辺貞夫のナイスショットかカリフォルニアシャワーあたりをオケアレンジした方がマシな気がする >>598
ふつーに須川氏呼んで吉松コンチェルトで良かった気がする >>614
楽器回はいいよね(´・×・)
>>616
多分やるけどNHK再放送の法則があるのよね こういうとこに来るお子さんはガチでクラシックやってる子だろうから落ちたりはしないだろ 日曜の夜は、この番組をつけて持ち帰った仕事するの。 >>649
ベトとかブラみたいな構成を求めたらあかん曲よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています