NHK教育を見て56006倍賢くぶつぞう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>536
聴きに行ったわけじゃないけど、3楽章までじゃないかな
うしたのテンポ設定だとブル9は1時間越えそう >>545
四楽章まで聞かないとわからんやつあるw
新世界よりがそうだ >>545
この曲の序盤なんて薄めの編成で同じことを繰り返すのにそこまでわかります?演奏全体の好き嫌いまで? サントリーホールてこんなに音硬かったかな(´・ω・`)マイクが近すぎるのか ホルンの音が金属的
N響は福川さんで柔らかくなった >>531
現美新幹線みたいな誰得列車があるならクラシック生演奏を楽しめる列車があってもよいのではなかろうか 艶女(アダージョ)って店を旅先で見たな
まだあるんだろうか >>550
厳格な身分制社会だからな・・・@ばよりん >>560
鳥居さんホールは、パクリ元と同じで非力なオケがやると… >>557
ここだけの話・・・うちの鈴虫のほうが鳴き声が豊か >>550
弦はメロディーで覚えられるけど、打楽器だとちゃんと楽譜読めて拍もちゃんと合わせられないといけないし
打楽器やれる人の方が凄いと思ってる >>564
金さえあれば七つ☆で生ピアノとか弦楽合奏ぐらいなら なんか弦楽器の高音がキツイ感じだけど
録音のせいなのかね なんで女性のドレスの色がバラバラなんだww
やっぱり女同士で派閥があるのかな?
「今日は紺のドレスで行きますわよ!アイツに恥をかかせましょう!!」
的な ウィーンの音楽が爛熟して腐り落ちていく感じが良いね
1番みたいな民族色丸出しな曲も好きだけど。 都響はインバル、ベルティーニとマーラーやってきた自負みたいなのあるのかな 東響微妙だな。弦の音色がフラフラしてるというかバラついてるというか 非常に良いじゃないか。ノット聴きに行きたくなった。 もうこのふるーとの姉ちゃんでいい気がしてきた・・・ なぜどこの楽団でも女性の衣装は決まってないんだろう >>482
さんきゅ
10番を作ると死ぬじゃなくて
9番を作ると死ぬだったのか
10番以上作った作曲家もいっぱいいたんだから
気にしなければスルーできた気もする マーラーは大地の歌だけ思い入れがある 他はどれ聴いても同じだな >>575
むしろドレスのバリエーション無さすぎ悲しすぎwww
わたしもーwwwじゃね >>554
前半3楽章が駄演なら4楽章もまず期待できなくない? >>580
コーダ以外はほぼできてたので他の人が完成させた版があるね 上野によく止まっている都響の運搬車みたいなのが好きw 最近の携帯だと再生周波数が広くなって
鈴虫の鳴き声が聞こえた証言で犯人のアリバイが崩せないのかな >>590
9番を作曲したら周辺の作曲家がシベリアに送られたという作曲家もいるとか >>589
男性だって厳密には合ってないけど、スーツといえば大体同じような感じになるのに対して
女性の服だとそうはいかないからじゃない >>584
最近は東響の演奏会との日程が合わないが
前に見に行った時は終演後は必ずノットの一般参賀
そうとう入れ込んでるファンがいそう >>593
そんなことはない
試しに名前にウィーンが入るオーケストラ検索してみて 男性団員は2323かツルツルにする規則でもあるのか >>590
ショスタコは9番作るとき運命神をかわそうとして思い切りおちゃらけた感じにしたら
あやうく現人神(岡田真澄)に殺されそうになったり
なかなか難しいもんだ 曲自体がとっ散らかってるんだか、演奏が散らかってるのかわからん >>602
樹脂貴子の青ワンピ?ドレス?は俺が着る >>594
というか四楽章のとある部分が好きでその部分が好みか違うかで全体の印象が変わるという厄介な性質でしてw >>606
合唱団だって決まってるとことそうじゃないとこあるよね
決まっててもいいと思うけど >>604
幼少期に楽器を始める:ピアノか弦楽器
中学高校で楽器を始める:管楽器
大学で楽器を始める:弦楽器
えらぶというより楽器を始める時期で自動的に決まってしまう >>612
ツルが金管の音の反響を下支え
フサは弦の音を豊かにする 機能的配置 >>593
首都東京に8つのプロオケがあるのは文化への理解の高さ この時のマラ10とブル9ライブ、CDで売ってるんだけど高い。 >>613
鉄の男と同日になくなってしまい、自由(制限はあるが、それまでに比べ圧倒的に自由)を
全く味わえなかった人とか >>621
無理だと思うよ
体型だってまちまち、いつ新入団員が来るかも分からないし わんばんこ。
今日は贅沢なプログラムですね(´・ω・) >>626
人間関係やら派閥のせいでいろいろあったんじゃなかったっけ しっかり練習出来てる感じだな
穴兄弟の数が凄そうだ >>624
なんか いやらしい決めつけでホッコリした さらっとした演奏でマーラーらしいねちっこさがないね >>601
さすが音楽通、耳が肥えていらっしゃる!
こんな所にいないで、ベルリン・フィルのCDでも聴いていなさい! やはりマーラーにハッキリとしたメロディを期待してはいけないのか >>636
それは日本フィルと新日本フィルくらいしか明確ではないねw 10番は補完全曲結構すきなんだよなぁ
あの丼丼、からの終楽章たまらん この指揮者ヘルベルトケーゲルに少し似てる(´・ω・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています