NHK教育を見て56104倍賢くクラシック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>63
1番や4番もマーラーにしては短いんだけど、それでも50分は超えるから無理もない 4番の初演のときってどんな感じだったんだろう
巨人、復活、3番
全部最後壮大な感じで終わるからそういうの期待してたら
えっ、終わり?って思わなかったかな 洋イケパラダイスキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━ !!! >>70
この曲に関しては絶賛
ただし新盤はボロクソ ボーイソプラノの起用がお気に召さなかったらしい >>74
顔は人工的だけど豊かなおぱいに惹かれます(´・ω・) >>73
まぁまだ苦味の良さが分からない年なのかもな俺も 最初に聴いたマーラーの曲は1番でなくて4番だったな >>70
カラヤン嫌いというか、カラヤンなら何でも素晴らしいという風潮に反発していただけのような気がする
R.シュトラウスとかプッチーニとかは絶賛していたし 筋金入りのクラオタは、マーラー好きとブルックナー好きに分かれるな おれはブルックナー派 これもいい演奏なんだが多分パーヴォがやるだろうなと予測できる演奏
ウィンナワルツの方が面白かった 「私はオーストリア人の間ではボヘミア人、
ドイツ人の間ではオーストリア人、
そして全世界の国民の間ではユダヤ人」
マーラーは闇鍋みたいな人です >>78
そんなに長かったか!まぁちゃんと聴くのが大義だから何度も聴く気になれなかったんだろうな >>70
カラヤンはオペラについては評価してましたね
蝶々夫人とか >>87
自分は今割とクラシックの名曲に飽きて
日本人の作曲家ばかり聴いてる、芥川とか。
山田耕筰なんてR・シュトラウスみたいでっせ(ちょっと偽物っぽいけど) >>93
筋金入りじゃなくて良かった(´・ω・`) >>93
どっちもいいけど、やっぱり人間味溢れているマーラーの方が好き >>85
今ならノンヴィヴラートの澄んだ声で表現力豊かな女性歌手いっぱいいるのに パーヴォらしい重すぎない弦が曲調に非常にマッチしているな >>106 一発でクビのあかんやつや(´・ω・`) >>108
トリプティークとか交響管弦楽の為の音楽はいいよね、芥川さん。 さっきのインタビュアーの爺さん、ヴァイオリンも弾けるのか >>110
切符って余っているものなの? 風呂無臭てっとの定期? マーラーってやっぱりウイーンものじゃなくてボヘミアものだろとおもう N響の弦は活力に欠ける嫌いがあるけれど芳醇な響きで安らげる(´・ω・) >>93
どっちもわりと聴けるけど、特に好きでもないな 大地の歌はちょっとテイストが違ってて昔はよく聴いたが >>127
NHKなら余るでしょ、ホールがでかすぎる。 >>126
本業はヴァイオリン弾く方だという認識。 ああクルマでいこうが始まってモタ・・・カローラスポーツなんで見とかないと・・・ >>126
爺さんじゃないよ!
インテリヤクザ舐めんな!! >>93
いや、マーラーやブルックナーを熱心に聴くのは中堅オタ
廃人オタは室内楽しか聴かない >>116
中尾幸代だっけ
東洋のモナリザとか言われてたなぁ エス蔵ベルアップ北ああああああああああああああああああ >>70
失敬な
ぼくは筋金入りのバッファローズファンといえよう >>124
軽やかでちょっとメロデイの音階が飛んだりして少し北の香りがする
我が母校の応援歌はとても美しい曲です >>147
プロム爺は人気だから売り切れの場合あるよ >>142
フルートメーカー右から
村松14k
ヤマハ
パウエル
村松 >>164
野茂のスタジャン着て現れた@うちの大学オケ マーラーってなんか所々黒魔術的な禍々しさみたいなとこあるよね >>151
バッハのカンタータ沼に流れる人もたまにいる模様 >>164
幼少時は千葉繁ファンだったはず。
あ、千葉さんの愛称は「猛牛」だったな(´・ω・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています