第85回 NHK全国音楽コンクール「中学校の部」★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>665
何かの番組で川崎で台風かなんかでライブできなかったあとに解散しそうと思ったわ 今日は秋らしい気候で、やっぱりNコンはこういう気候で見たいと思った。。。 >>670
ジャニーズはそもそも作曲能力がないだろ
TOKIOはあたと思うけど山口メンバーのおかげで採用されないだろうし >>677
女子(あいつキモデブのくせにいちいち絡んできてキモい) >>667
かつてのNコン課題曲の未知という名の船に乗りは名曲ですな >>688 え?30年以上前に歌ったけどあれも課題曲だったの? なんか男でNHKが推してるやついなかったっけ
お米大師みたいな名前のやつ >>690
そりゃNコンだって30年以上前からあった訳で・・・ >>675Nコン何年記念の時小学生の部が
嵐だったよ なんかラジオ第一でNコン派生番組はじまた、たぶんつまらん つべでgiftsのオリジナル聞いたら、キーが一音低かった いや、ししゃもって何なん
たぶん中学生相手に自信喪失するだけだと思う http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1538982541/399
先日の『SONGS』での【スーパーフライ】特集でも激しい異和感を覚えたが…確かに声量の大きさとか技術の高さだけならズバ抜けているかも知れないが
「表現力が凄い」という当該番組内での解説は詐欺に近いと思う…持ち歌の何を聴いても各作品毎に違う主人公が存在するはずなのに毎度毎回【越智】しか現出されていない
「表現力が凄い」という批評が的確なのは下記のようなパフォーマンスだろうと…同一人物が歌唱し表現していても作品毎に全く異なる別人が舞台上に現出している↓
※各作品毎の【新垣里沙】のパフォーマンスに注目 http://www.youtube.com/watch?v=TSGVWzVx7nI http://www.youtube.com/watch?v=gIjlBwnc_P0
上記の前作の方は可憐な女性の淑やかな《哀》が表現されているが…後作の方は一転して失恋女性を勇気付ける《怒》が表現されていて
最も表現力で凄いところは舞台上に一切雨をイメージさせる演出も音も無いのに【新垣】の周囲のみ作品中の失恋女性が流した涙のメタファーであろう雨が降り注いでいる…コレこそが正真正銘の「表現力が凄い」パフォーマンス 未知という名の船に乗り(みちというなのふねにのり)は、第48回(昭和56年〔1981年〕度)NHK全国音楽コンクール小学校の部の課題曲。
作詞は阿久悠、作曲は小林亜星、編曲は若松正司。
俺がこれを歌ったのは昭和60年前後だが,知らなかった・・・ >>658
俺もiTunesで買った…(´・ω・`) 今戻ってきて録画見てる。
なんだ,金賞,銀賞は予想通りやんけ。 >>698
毎年その手のことを言う奴が居るけど、結局は編曲次第なんよ
まあ個人的には手紙の編曲は糞だったけど >>691
ジャンボピーマンのうたを作ったキモメン 虹みたいなバッドエンド課題曲また来ないかな
希望のテンプレのような課題曲はもう飽きた そういう意味では昭和50年に海はなかったを出したのは斬新だったんだな バッド、カオス系は高校に任せとけばいい
つか歌う側になってもし中3でバッドが来たらと思うとちょっとな
聞く側のエゴだよそれは 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
http://tokyo.axybo.com/8.jpg みのがしてあ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています