NHK教育を見て56413倍賢く木曜日
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後の最後のメロディか
どうりで聴いたことないと思った(´・ω・`) この人見るといつも佐村河内絶賛してたのを思い出す
黒歴史だろうな >>60
荒俣さんは高校生時代の自分にとっては偉人だった >>36
あれ大音量にする必要あるのかねといつも思う
絶対意味はない >>48
さっきの人たちは日本語上手いけど日本語の学力が
高いわけじゃないと思われ、長年日本で暮らしていれば
身につく日常的な言葉。
ロバート・キャンベル先生のように日本人でもあまり使わ
ない言い回しがぽんぽん出てくる人こそ日本語に堪能
な人だとおも >>58
まあポジショントークを強制される圧力を考えてあげないと可哀想かと。 なんであの辺りの地域の楽曲はどれも叙情的なんだろうな ポーランドの国歌の『ドンブロフスキのマズルカ』
かつてのユーゴスラビア国歌の『スラヴ人よ』
の伴奏のメロディーはテンポは違うが同じ原曲 小学校だったか中学校だったかでリコーダーでやったような覚えがあるな >>64
俺、同時にキャンベルのこともおもいだしたんだけど
あの人日本語下手すぎ。
段文凝さんが実は高度な日本語のリスニング能力を持っているのだが
しゃべるのが下手なのと通じる。 モルダウうたったで 理由は先生が好きだから
あー?てみんな >>73
むしろ合唱コンクールの定番だとおもうよ。
子供の頃は暗くて嫌な歌だとおもったな。 >>73
うん
全然覚えてないけど最後にモル〜ダ〜ウよ〜って歌ったのは記憶にある モルダウなんか歌詞あったっけ?というか学校で習ったっけ?
大人になってから知ったよ 楽器ごとにお給料は変わったりするのかしら(´・ω・`) >>72
江戸の古典から現代の小説まで研究して東大教授になって大学を退官
して名誉教授になった人の日本語を下手すぎと言ってのけられる人がうらやまし >>87
ハープ奏者は高いと聞いたがあれはレコーディングに呼んだ時のギャラの話だったかな >>83
時代で結構変わってるらしいな
ボヘミアの河よモルダウよ〜
ってのと
懐かしき河よモルダウよ〜
ってのもあるらしい >>88
まぁ放送で流すのならこんなもんかなぁ
たまたまモルダウをやるってんでホールにオケを一度だけ聴きにいったことがあるが
ここ意外退屈だったもんw >>72
東大退官してるひとのことをそういえるのがすごい
しかも外国人なのに >>91
シンバルとかトライアングルも技あるからなあ。 >>89
あの日本語をきいて下手だと思わないなら耳鼻科行かなきゃw
国語力と日本語がうまいの区別もつかないなら精神科かな? >>58 名曲探偵でのコメントも全て崩れ去った感じだもんね >>94
長すぎるよね
やったことあるけど、あまり面白くなかった >>91
oh・・・
>>92
レコーディングだとハープは少しお高くなるのか(´・ω・`) >>95
スレを最初から読んでみ?
それでも同じ感想なら君も精神科行かなきゃw >>97
だから、あなたが日本語の達人であるってことはよくわかりますたよ。 >>103
俺の能力なんて関係ないだろw
突然、学力だの教養だの言い出す頭のおかしさでしょ?
そんな話はしてねーってのに。
俺が話してる話題で言えばキャンベルの日本語は下手。
ただそれだけ。
こんな簡単なこともまだ理解できずにグダグダいうかね。
いい加減にして欲しいわ。 >>101
ハープは運搬費込みなのかな自前使う場合 入れたり出したりは大きくなったら飽きるほどやることだから他の遊びにしよう かわいいけど巻いてんの?将来LGBTとかならないとイイネ! >>109
運搬費!ハープは人1人で運ぶのはやっぱり難しいのか(´・ω・`) >>117
トラック必須だろうね
分解するにも限界あるだろうし 大阪府の相次ぐ埋め立てによって香川県が最小県になったとか 日本にだけいるらしい、オリーブアナアキゾウムシとかいうオリーブの天敵 >>128
まぁ純と愛に次ぐ不人気だったしいんじゃないの
大泉洋の無駄遣いだったな 甘い寿司好き
黒糖いなりとか見つけちゃうと買っちゃう(´・ω・`) 以前四国を代表する都市は高松・松山・高知のどこになるんだろうか
徳島じゃ無いことは確かだろうけどw
と書いたら何人もから四国中央市だろうと突っ込まれたのもいい思い出 >>137
でんぶはぽろぽろこぼれるのがかなわんわ >>124
思った以上に手こずるのに驚いた( ; ゜Д゜)
無駄に大きいんだなハープ(;´Д`) 永谷園のすしふりってふりかけ好きだったのにもう売ってない(´・ω・`) 香川回は絶対松本明子やと思ったのに高畑て(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています