NHK教育を見て56521倍賢くあくしろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
修復失敗してるじゃん。
明暗のツヤが全然なくなってる(´・ω・`) オリジナルのコントラストと明るさのほうが 雰囲気あるな >>682
20年ほど前に映画100年史という壮大なプロジェクトがあってその一環でやったんじゃないかな >>690
へー あの人マニアックなとこあったけどそこまでか。。。 4kデジタル修復版の方が目立ってタイトルわかりにくいよ ある殺し屋キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 最近のデジタルリマスター版は酷すぎる
カラー映画も色がギタギタ、輪郭がハッキリしすぎの修正やりすぎ
当時の色を再現するだけでいいのに余計なことをする
2013年頃に見たクラシック映画のリマスター版の色は美しかった Nスぺで樹木希林は終わったら台本を処分するって言ってたな 4K加工の意味ないなぁ・・・NHKの視聴料 肥やすだけの話 。 戦前の溝口映画でフィルムが現存していない作品があるんだっけ? >>705
一般のカメラ趣味の人らがうpするようなのからして
彩度高過ぎでイラストみたいなどぎついのばっかじゃん
なんか過剰にハッキリした画じゃないとダメみたい 撮影しながらオーバーラップって、気が狂うような作業だな。 >>705
そんなに酷いのか… 具体的な映画のタイトル教えて 観てみたい パソコン編集のアナログ版やなwしかも失敗できないw >>730
その分、ほかに力を入れているならいいことなんだろうけどね。 自動オーバーラップ機能のついた8ミリカメラあこがれたなあ
結局外付けアクセサリーで手動オーバーラップやってたけど >>734
重ねたときの露出を計算しないといけないから大変だよな >>742
偶発的に何かあったら終わりだし胃が痛くなるw で、公開時に技術がすごいだろって自慢をしないところがいいんだよね。
ねぇ、NHK。 >>744
技術が追いついてないから職人作業といえるほどの工夫でごまかしたってことじゃないかと
だから名作になるというものでもなしで。これはなあと思う
「ふ〜ん当時からそういう技術合ったのね〜」
程度で観ていたが、そんな方法で創り出していたなんて頭が下がる・・・(´・ω・`) >>762
徳間はちゃんと大映の名前を残してたもんな 今はデジタルでやりたい放題だから(´・ω・`)ひたすら軽い 念が籠ってない 金が余って使いようが無いのね NHKさん なんでもかんでも4K化w こういう真剣さ無くして今の日本人は全体的に落ちぶれたなあ リバーサルフィルムをネガフィルムの現像液でやるんだっけ? カメラがフィルムからデジタルになって撮影が雑になる人多数・・・ >>776
わかるー ちょっとやってみましただよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています