NHK教育を見て56759倍賢く三連休
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>149
今日は芝浜やりますって言ってチケット売ってることもある。そうじゃないことが多いけど 歌舞伎で言えば、忠臣蔵は残っても、相馬大作事件は分かり辛いから無くなるって事あるからなぁ
同じ復讐劇でも現代人にピンとこない設定は厳しい >>150
中沢家の人々は何度聞いても爆笑してしまう
あと山のアナアナはテレビではできないからねえ(´・ω・`) どこだよ
玄関側は圧迫感
ってか中広いwwwwwwww >>151
有名なやつしか知らないから一本ぐらいは有名なやつやる前提で見に行きたいけどそうもいかんのか あんだけ広げるような作業になったら
おりは床じゃないと出来ないwww これ本放送終わってから聞いたけどすげえ理屈っぽい話になってたわ
作りとしてこうやるのは良いけどネタに理屈っぽさが見えちゃったらダメだわ… 新作落語としてはガラスの仮面があるらしいけど聞いてみたい気もする 江戸時代でも武士や殿様を笑い話に出しても問題なかったのか そういや死神ってアレ元ネタはグリム童話なんだよな
最近知って驚いたわ 歌丸さんの師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! 柳昇も兵隊落語と言うか小噺やってたな
あとトロンボーン吹いてた >>176
それ自分も思った
目黒のさんまの絵出てたから、あれ江戸時代に出来たんかと ジァンジァン懐かしい
確か高田渡のライブで行ったような気が バブルの頃、ウチの高校に円丈が来たけど、
お前らが馬鹿だから古典やらなかったんだぞって先生に言われた
いや、俺たちが馬鹿だってこと以外は間違ってるじゃねーか先生 >>176
うちの殿さまはあんな馬鹿じゃないからOK >>188
自分の高校には名前は覚えていないけど当時真打になった人が来て長短をやってくれた
そこから落語が好きになったんだ >>203
自分もそう思うんだけど 落語の知名度あげるために犠牲になってくれてる、とも言えるわ 円丈の時代は演劇で別役実がナンセンス劇やったり
漫才第二世代があったりと、社会の相乗効果でそれぞれが出来上がったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています