NHK教育を見て56759倍賢く三連休
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジァンジァン懐かしい
確か高田渡のライブで行ったような気が バブルの頃、ウチの高校に円丈が来たけど、
お前らが馬鹿だから古典やらなかったんだぞって先生に言われた
いや、俺たちが馬鹿だってこと以外は間違ってるじゃねーか先生 >>176
うちの殿さまはあんな馬鹿じゃないからOK >>188
自分の高校には名前は覚えていないけど当時真打になった人が来て長短をやってくれた
そこから落語が好きになったんだ >>203
自分もそう思うんだけど 落語の知名度あげるために犠牲になってくれてる、とも言えるわ 円丈の時代は演劇で別役実がナンセンス劇やったり
漫才第二世代があったりと、社会の相乗効果でそれぞれが出来上がったんだろうな コロッケそばは名作だよね
こないだ昼どきで改変版やってた きょうたろう、くん? えっ 年下…?(;・`д・´) 新作って皆コントっぽいな、そもそも落語ってコントなのかな
お馬鹿ちゃんの俺にはハードルが高い >>262
ガーコンは落語って言うよりおじいちゃんの昔話を聞いてる感じw ナチュラルにキョンキョンと呼ばれてるのにじわじわくる 古典落語は、聴いてると分かるけど歴史の勉強にもなるよね
現代の新作落語も200年後とかに聞けば
当時の人が知らない今の文化とか流行とかが詰まった話として残るんよね >>268
たしかになw
何聞かされてるんだろうって気持ちになるw 未だにDVDレンタル店があったり、日本って何気に保守的だよな
精神的な保守というか 漫才は、古典漫才ってあんまりないよな
コントもないけど
でも、アンジャッシュのピーポーくんのやつは
うまくいえないが出来上がってたとこに古典感みたいなもんがある >>255
90年台中頃から徐々に各校でハーフパンツとかに変わっていった
ブルセラなんてのが廃止にさせるとどめを刺した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています