NHK教育を見て56965倍賢くN響
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>169
足踏みオルガンね
あれでよく猫ふんじゃった演奏したのはいい思い出 >>155
わいはラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌがいい ミューザ川崎だと教えてくれた人、( ・ω・) d!
でも震災の時、天井が崩れたんだっけな。
開館の時、NHK総合で中継で紹介してて、めっちゃ自慢してたのにw >>172
それ疑っても良いレベル
これネームバリュー的にはお金貰うレベルじゃない気がする >>175
ハゲの向こう側で、なかなか顔を出さないわ… >>164
あれは、N響で下手と言われてる金管奏者だけ抜き出して
演奏させる拷問だったな >>174
低音とか背中に響いたりするのかな
聴きたいのう(´・ω・`) このちゃかちゃかしたおじいちゃんを至近距離で見てどう思ったか聞きたい >>177
小学校の頃音楽室に一人一台の足踏みオルガンあったなぁ
殆ど使った記憶無いけど、贅沢なもんだよなぁ >>184
その後の修復のプロセスもNHKががっつり取材してたな 皆さんの書き込み見てたらやっぱり知識とか凄いけど人間臭くて安心したw
もっと上級国民ばかりかとヒヤヒヤしてた >>196
チャイコなら偉大な実況民の思い出にがいいな(´・ω・) >>178
奴隷とまではいかないけど寺男的なポジションの人が踏んだらしい
でも練習の時は足鍵盤付のチェンバロだったそうだから、そう四六時中鳴らすもんじゃなかったらしいよ >>193
いいよー、住んでる場所によるけど聞けるところはいっぱいある ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・) オオオ!
今のワンショットは震えた! >>182
俺は3大美メロをかけてほしい
バッハのアリオーソ
ラヴェルの亡き王女
フォーレのパヴァーヌ >>191
打楽器のプロヴァンス太鼓氏が編曲してたからな・・・ >>195
watch towerって一般的に使われる
ボブ・ディランでもあるし >>203
壮大なのもいいけどくるみ割り人形のコーダがいいw
大団円感が >>197
うちも音楽室の机がオルガンでしたわ 今考えると贅沢だったのかなぁ あのおかげでキーボードに抵抗ないのかも >>192
まあ練習すれば出来るんでないだろうか
弦楽器がフレット無しでも弾けるようになるほうが信じられん(´・ω・`) >>201
上級国民は5ちゃんねるに降臨なさらないのだ・・・ >>148
あっちゃこっちゃにあるぞよ〜
東京芸術劇場・サントリーホール・府中市芸術の森劇場(大ホールではない方)・NHKホール・
川口リリアホール(大ホールじゃない方)などなど そこらの葬儀屋に頼んだら、 なんか変なスピリチュアル系の
フリー素材流されるだけ >>196
俺はジュピターがいい、
ホルストじゃなくてモーツアルトの >>211
チャイコの花のワルツでもいいな。
聴くたびに泣けて仕方ないのはあの曲に溢れる生の喜びに永遠に辿り着けない諦念にあるのかも(´・ω・) 88888888888888888888888888 >>204
今だと音大のオルガン足踏み科の人が踏むんだろうな 88888888888888888888888888 >>204
井伊直弼の墓を死ぬまで守っていた墓守の寺男思い出した@豪徳寺 オルガンじゃないけど無伴奏チェロ組曲がとても落ち着いてて好き。 また フーガだ! カエルの輪唱だね! 番組冒頭に教えてもらったぞ! >>193
たぶんお腹やら足やらにズンズン響いて全身で音を受け止める体感がえもいわれずはぁぁぁぁんてなると思われ
なんか日本語怪しいが >>211
バッハのアリオーソいいね
今やるかな? 珍しくオルガンやってる…。552の@ってもう終わった?聞きたかった…。 やはり今の時代に絶対音感付けさせるための音叉は442なんでしょうか(´・ω・`) >>221
フレット無いからこそ少しくらいズレたって聴けるけど
フレット有ってミスタッチしたらヤバいです >>241
わかる
弾き手の若い頃と年齢重ねてからのを聞き比べるのが好き >>187
むしろネームバリューしかないというべきじゃないのか >>241
ミッシャ・マイスキーのやつ何度も聴いた >>243
九重の方々に降りてきてほしいという声はあるのだがねw でかい楽器だなあ
オルガン奏者は家で練習できないのか。 >>244
拡大、縮小、転回、逆行いろいろあります >>255
絶対音感なんて演奏するだけなら要らんて >>220
そういえばうちのとこもそうだったかもしれない
どいなかの公立小学校だったのに これこそもうちょっと遅めに弾けよほんと
速すぎて声部が団子になってポリフォニーに聞こえないんだよアホかほんと >>263
今はエレクトーンみたいな感じでオルガンを再現したやつあるよ >>246
パイプオルガンの響きは、天使が無理やり天国に魂を引きずり上げていくような
パワフルな幸福感がある >>265
今やってるのはBWV552のA(後半)のフーガ >>233
ただ綺麗な曲だなあとだけ思ってたけど
奥深いね
永遠にたどり着けない所だからこそ美しいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています