NHK教育を見て57113倍賢く日曜美術館
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>649
山形県内でも庄内と置賜じゃ言葉も文化も違うもんな(´・ω・`)
遠すぎて >>639
うん知識があるとまた違って見えると思うの
不勉強なのよおれ・・・w
>>654
それはすごいね 個人的には、ルノワールはなんか作品によって当たり外れの幅が異様にでかい印象
肖像画で言うとこれはハズレなんだけど、ジャンヌ・サマリーは当たり
なんでかは自分でも分からん >>682
ちょっと絵心のある芸能人とか有名人が絵を描くのはそれが判ってるから
自分の描く絵自体に価値はないけど、有名人の描いた絵って付加価値で売れる
から小遣い稼ぎに皆絵を描く >>725
わかる
たぶん目な気がする
この子の目めっちゃ怖い 他の印象派の画家たちがブルジョワ出身だったのに対してルノワールは1人労働者階級出身だった とか >>969
フランス人て印象的な光帯びたブルーアイズに弱いんじゃないだろうか
女優さんにも美人か微妙だけど瞳はキレイな人多い気する そんなの結論出させるなよ(´・ω・`)
自分だけでいると思っとけ >>614
もう山形出張なさそうだからw行けないw >>722
共通してるのは近所の川が最上川というだけで、食文化とかまるで違う モネだっけ、視力がどんどん落ちてカンで描いていたのは? オレなんて絵のそばじゃFKの前に立つ壁の選手みたいになるがな たまには日曜美術館は部屋の隅に座ってる「ミュージアムの女」達にスポット当ててみても面白いのではなかろうか >>754
そう
上野の国立西洋美術館にもあるけど最晩年の睡蓮はほぼボケボケ 逆じゃないかな
写実から離れた印象で描いているにも関わらず
出来上がったものがなぜか写実に寄ってくると言うか、写実に負けてないと言うか >>754
晩年に手術してちょっと視力が戻って
見えないで描いていたころの絵をみて絶叫したって話があったな >>755
当時。写実的なのは、王室や貴族とかおかかえ画家が描いていた >>758
MAROの部屋になりはしないか(´・ω・)? >>754
晩年はリューマチで筆も握れなくなったので
手に筆を括り付けてたとか 今のワンピか(´・ω・`)
なんでも歌舞伎になるんだな >>768
アカデミーのヒエラルキー上位層は歴史画宗教画ばっかだよね
そしてそれはほとんど写実的 チョっとまて
今日の企画になんでARATAさんが居ないんだ?
おかしいだろ >>772
この前までは松也押しやった。
尾上って名前が好きね。 ああいう絵はきっちり基礎ある人じゃないとただ稚拙になってしまう >>786
アラタなら今日の昼に北斎見る番組やってたよ >>785
友達がファンだから最終回になったら貸してって言ってあるんだが
さすがにもう一気に読める量じゃなくなった(´・ω・`) >>723
前泊で鶴岡にバスで行って
翌日に客のとこ行って致道館行ってw
いなほで酒田に行って山居倉庫行ったあと客のとこ行ってw
駅前のαに泊まって飲みに行って次の日バスで帰ったの(´・ω・`) >>781
ある意味正しい
もともとは大衆演劇だからね、歌舞伎って
面白いモノや話題を取り込んで舞台に上げる姿勢は正しい >>785
前回までのダイジェストのところだけ集めれば結構面白いかもよ >>781
歌舞伎って江戸時代のモノが多そうなイメージだけど
実際に今上演してるのは殆ど明治以降の狂言ばかりだしね。 >>800
いや役者さんらしいなあって。かっこいい >>803
江戸時代なんか心中があったり駆け落ちがあったりするとすーぐ取り入れてたしね
オペラも色恋沙汰ばっかりだが歌舞伎も負けてないと思う >>805
いいなぁ、止まってるところを見たことしかない ベラスケスに描かせてスペイン王室の肖像にまぎれこませても違和感なさそうな顔 でも歌舞伎の舞台はおにゃの子だめなんでそ?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています