NHK教育を見て57199倍賢く鷺娘
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKに三津五郎さんの金沢の
道成寺で引抜き失敗した貴重VTRがあるから
また見せてほしい >>66大きな劇場の隅の方まで表情がわかるようにする為のもんだから、宝塚に限らずメイクは致し方ない 都さんのバレエに通じる話やな
突き詰めると同じなんかな踊り まあそもそもあの傘は極端に軽く作られてるんだろうな
だからこそのあのフワフワ感 >>91
玉三郎さんは、ものごとを深く考察する人みたい
技術もだけど、哲学的に語れる人だと思う
自分の世界を持ってる >>72
やっぱり違うよね
推測だけど歌舞伎役者と較べて舞踊家は「演技」を強く意識してないのでは?と
「演技」を意識してるとストーリー性が前に出てくるから飽きないとかかなーと思う
ただ、自分は舞妓芸妓衆の舞踊も飽きずに観てられるんだな…何で飽きないのかわからんw >>77
あぁ、そういう事か
道理で能狂言文楽も観てられる訳だ
自分には合わないと思っておくか… バレエならジゼルかな
一人で踊って演じるジゼル すごいなぁ 鷺娘の最期は大正以降にバレエ『瀕死の白鳥』の影響を受けて、
息絶えるような表現をするようになりました バレエなら、瀕死の白鳥だな
腕の動きがプリセツカヤの白鳥と似てるなー ちょ、肩も腕も柔らかいな!
スーパーおじいちゃまw 袖をうまくつまむだけでも簡単じゃないのに
何から何までカン☆ペキ もともとの最後の演出は、見得をするだけだったり、
宙を飛び上手の方へと姿を消す演出で、
恋に身を焦がして”死ぬ”という演出はなかったようです。 >>122
へー
トータルで見た時、ずいぶん違う印象になりそう さっきの腕出しての動きだけでもふつくしい…と思ってしまた 瀕死の白鳥みたいだなと思ったら
案外そうだったのね
美しいわ こんな美しいものが観られる時代、そして国に生まれてよかったなぁ… もう生でみられないんだぞ
シャンソンヌになっちまったんだ 降りしきる雪の中、恋のために堕ちた地獄の責めに苦しみもがく。
歌詞は地獄の有様を写し、曲調も激しくなる中、
息絶え絶えになりながらも、それでもなお生きようと
懸命に羽ばたく姿が哀れを誘う。
そしてついに力つき……。 >>141
滅んだ後に生まれた人達が気の毒になる
まぁ媒体は残るか… 80年代からずーっと第一線で活躍してきたんだからほんまバケモンや、玉三郎氏は 玉三郎さん以外じゃ近年やってないというか出来ないのか? ブレイクスルー
エロエロー
にしか見えないんだわ(´・ω・`) ガバッ ! ! ______
/:υ::─ニjjニ─ヾ ウトウトしてしまったおぉ!
/:::li|.:( ○)三 ( ○)\
(:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|
〃 ):::::::::::. |r┬-| li::::/ ____
/: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ || 2355 ||
\ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\  ̄ ̄ ̄ ̄
( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ オナニーしよう♪>
ヽ \ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています