NHK教育を見て57302倍賢く日曜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 「おかあさんといっしょファミリーコンサート2019春」のタイトルを「開催!ムスービ村運動会」にしてください。 「おかいつファミコン2019春」にガチャピンとムックとラフくんとミッツカール君とポコポッテイトのなかまたちとストレッチマン・ゴールドとストレッチマン・レジェンドも出演して下さい。 「おかいつファミコン2019春」に「すりかえかめん」と「すりかえおじょう」と「すりかえ美術館の館長」と「すりかえ美術館のスタッフ」も出演して下さい。 「おかいつファミコン2019春」に小林よしひさ、いとうまゆ、上原りさ、佐々木蔵之介などの俳優陣、芸能人も出演して下さい。 「おかいつファミコン2019春」で「からだ☆ダンダン〜運動会バージョン〜」、「ドンスカパンパンおうえんだん」を歌ってください。 「おかいつファミコン2019春」のEDの前に「からだ☆ダンダン」をやってください。 「おかいつファミコン2019春」のEDは「べるがなる」、「ありがとうを言おう」を歌ってください。 「おかいつファミコン2019春」のステージは「紅白歌合戦」に近い5つの巨大モニターがあるステージにしてください。 「おかいつファミコン2019春」の放送日は今年の6月9日、7月18日・19日・20日、8月12日・13日・14日、12月30日にしてください。 「おかあさんといっしょ60周年コンサート」の放送日は2019年11月23日、12月23日・24日・25日、2020年1月1日にしてください。 今年の6月15日に幕張で「Eテレとおかあさんといっしょのお誕生日パーティ」を生放送して下さい。 おかあさんといっしょを中心に「NHKアニメ誕生60周年記念『NHKアニメ大集合!生放送であけおめオン・幕張メッセイベントホール』」を来年の1月2日(木)に生放送して下さい。 あんなにグラスを傾けて飲むものかなwと思ったりはするw
最後の最後まで飲んでるって表現か 1乙
美の巨人 新になるって事は小林薫降板するん? NHKがリハーサル何回もやるってよく非難揶揄されるけど、みんな作り込まれたテレビ番組嫌いなのね こういう番組でタレント使うのほんとやめて欲しい
うるさい黙れとしか思えん デカ尻をぷりぷりさせながら「プリプリぷりちぃ〜〜〜!」なんてやってた
あの篠原ともえが品のある大人になったな おでこにワイングラスをくっつける飲み方が「通」なのか
今度、知り合いの前でやってドヤってみよう Amor + er がアムラーなんだから、こいつは
Shinoh + er でシノハーだろ
シノラーって何だよ フェルメールってなんでこんなに人気あるの?
いまいちわからない フェルメール展て今は大阪でやってるし引っ張りだこだね >>前スレ981
そうやってすぐに最近好きになった人を非難するからダメなんだよ。
中川家の兄貴ですら、自分がよく知らない地域の鉄道について、知らなくてすみませんと謝らされるんだから、 >>18
ナレータはそのままになってるけど来週になってみないとわからん
分ることは来週又吉が出ることだけ(´・ω・`) >>17
でもすてきにハンドメイドに出てた時のセンスはひどかった フェルメールって、「何にでも牛乳をそそぐ女」を描いた画家か >>20
日本刀のAKB酷かったけど
リハーサルしてあのレベルか ここからフェルメールを囲んでの雑談合戦になってたなあw パースの研究してた美の巨人に比べると内容が薄っぺらいな >>31
でも鉄ヲタを名乗ってやってきたんだからそれなりにねぇ(´・ω・`) >>26
作品数が少ないのでコンプできるかも?という期待をもてるから 船頭多いこの回の解説は2回聞きたくないから絵だけみてるw ドールハウスてのはシルバニアファミリーみたいなのか >>26
綺麗さが分かりやすい
他人に開帳しても恥ずかしいない画風 フォルムが写真のような近現代のものなのにコンテンツが17世紀の古いものっていうアンビバレントなところが良い >>45
確かそれで本放送のときはアートシーンまで音消してた記憶 >>37
お題 こんなフェルメール作品は本当にいやだ
『何にでも牛乳をそそいで食べるのがかわいいと思ってる女』 シノラーみたいなデコラファッションが3年後あたりに形を変えて来るかもしれない >>32
ありがとう。又吉も出るの…?!
>>39
いや、まだわからんよ たしか大阪展のほうが1点展示が多いんだっけwそんなのにも金萬おばちゃんは行っちゃうんだろうなあ >>40
色使い上品で綺麗だし、すごく静謐な感じがするし
日本で人気がでるのも判る気がするが
なにより、業界が「レア感」煽ってるから「限定品」「今だけ」に弱い日本人は
そこにひかれてると思う ここまで暗くせんと原画ヤバイんなら、非常口の照明消したほうがいいぞ やっぱりフェルメールゆっくり見れますよで釣ったんだな(´・ω・`) >>44
>>>20
>日本刀のAKB酷かったけど
>リハーサルしてあのレベルか
そういうことですw >>20
教育民で1番人気なのは撮って出しと言われるきょうの料理だしね
リハーサルももちろんやってるだろうけど特に20分で晩御飯企画の盛り上がりはすごい サイズが小さいのは、家に飾れるもあるかもしれんけど
絵具(ラピスラズリ)が滅茶苦茶高かったからなんじゃないの? (´・ω・`) 近年で上野で見てすげーって思ったのはアルチンボルドだな
知名度のせいか空いてて快適だったけど >>53
うまいな。
はやりそうだがドイツとイスラエルからクレーム来るかもね。 >>70
現場ではここまで暗く感じなかったけどなあ
ほんと暗いね 芥川賞が二人もいるって考えてみたら豪華なのよね(´・ω・`) >>61
何にでも牛乳を注ぐ女
手の甲で口元を拭うトコかわいいと思っちゃう(´・ω・`) >>47
鉄オタ芸能人というくくりで招集するのはテレビの方であって本人には個々の好きなものがあるわ
それなら地味な鉄道博士連れてきて番組になるか?誰も見ないだろう >>58
文章うまいと思うけどなあ西村さん
読んでると腹立つけど これフェルメールの絵に秘められた教訓とか
そのために前座のもろもろの絵を出してあるとか何も解説してなかったよなw
勝手に自分の印象を吐き出す回だった タレントなのか芸人かよく分からない人間が素人目線で長々と語る是非はさておき、
どこか目線が定まらなく歯切れの悪いところが聞いていてイライラする >>73
大御所、土井先生が黒コゲ料理でも「はい、できあがりでス!」と押し切るからな >>40
レア感てのも最近の美術館人気の1つだよな
レアだから見に行くとか、レアだから写メ撮るとか 篠原某とか片岡某とか
バカキャラで名が売れて、ゼニがしこたま懐に入ったら、
途端に態度を豹変して文化人を気取るバカ
こういう輩はわしは大嫌い
ニセモノの悪臭、うわべだけの薄っぺらな知識、知りもせんのに知った風なことをほざく増上慢、どれをとっても吐き気がするわ
片岡某のあのくだらん落書きをゼニを出して買うバカがいると聞いて驚いたわ >>82
でもネームバリューがない二人
本売れてないし 庶民が既製品の絵を買って家に飾るってオランダは豊かだったんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています