NHK教育を見て60054倍賢く舞囃子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キタキタ踊りが元祖
開祖は腰ミノをつけたハゲおやじ お久しぶりです中川緑さん
昔に茨木駅のみどりの窓口でお見かけした時と変わらず美しいです >>182
写真は写真なりに歪むからなあアレ見て描くなと美術の教師にはいわれたな
すごくリアルな絵は自分の表現したいものの技術の引き出しとしてあれば強いのでは?
ホキ美術館の展示作品みたいなのを目指すならそれもありだと思うけども >>182
写真だと解りづらいとこも絵だと描いて確り表現できるよね
まあそうなるとイラストと変わらなくなるんだけど・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>190
来月はタコ5だけだな…
春祭とかまともに聞いたことないけど(´・ω・`) >>193
本来なら聖火リレーしていたはずだものな 横浜や国立やセルリアンの能楽堂にはよく言っていたが
初めて流派の能楽堂に行ったのが喜多能楽堂
「我が家へようこそ」感がすごかった >>194
来た見た勝ったのカエサルは能役者だった? 緑さんはちゃんと日本史で勉強したんだなw
あさりちゃんは・・・(´・ω・`) >>204
小学生の頃初めて食べたが、酢が入ってるのかと思った >>181
なるほどそれでかぁ(´・ω・`)
>>188
早すぎるよぉ…(´・ω・`) >>182
原画見ればわかると思うけど写真より実物っぽいよ
写真ってそれほど本物そっくりじゃない 写真が出てきたとき肖像画家は仕事がなくなると怯えたものだが
出来上がってきた写真を見てこれなら暫く絵画に追いつくことはないわと安心したという
今のデジタル画質なら絶望したかもしれんね 中川アナ京都にいたと思ったが、また東京に舞い戻り? 大阪放送局で有働が活躍する前は中川緑がよく出ていたな >>182
写実絵画は実物観ればよさがわかるはず。わからなければそもそも相性の問題だと思う 副音声キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 能は筋書きを分かった上で楽しむものなの?
いまだに鑑賞の仕方がわからない >>228
午後8時45分からのローカルニュースでは有働アナと中川アナが毎日交代でニュース読んでいた。 >>182
リアルな絵はリアルに演出した瞬間を描けるので作品としては結構好きだけど
好みの問題だと思うよ >>237
オペラも歌舞伎も能もあらすじと見どころ知らないとワケワカメでないかい? >>238
能狂言の場合は無観客収録が多い
にっぽんの芸能の狂言はお客入りだった >>199
>>200
素人の愚問に付き合ってくれて有難うございます。
勉強になるな〜。NHK教育実況民には教養人がいるんだよな。。
そうか、写真も完ぺきに実体を映し出しているわけでないのか。。 東風ふかば匂い知らせよ・・・あ梅違いですかそうですか >>238
能は普段から観客のいないリハーサルを撮っていたりするのでなんとも お腹すいてきた
今日は夜食我慢するつもりだったのに(´・ω・`) 能の型というのは、流派によって随分違うんだな
つべで若手能楽師が解説してた >>243
把握して演出とか楽しむのかな
>>242
子供の時に義経の落ち延びる話の歌舞伎をざっくり荒筋分かってみたけどよく分からんかった。
最低限話と何の役やってるのかその場で分からんと辛そうなのはわかったかも。ありがとう >>240
中川アナ、朝7時前にニュースを読んでいた気がする
30年ぐらい前 見立ての世界ってことなのかな?おじさんが待ってるようにしか見えない時点で駄目なのか >>253
慣れてる人でもみんな荒筋は知ってるもんなのね
安心した TVで顔がはっきり見えるから
おじいちゃんが舞ってるようにしか見えんな
遠目では勇壮に見えるんやろか >>255
でもまあ気楽に楽しんでよ
国立能楽堂ならそんなに高くないし >>251
能には5派あって4派は室町時代だけれど、
喜多流だけは江戸時代と説明が最初いあった >>258
中川アナは昔のプロフィール写真はなんか木管楽器持ってすげえ可愛かった >>257
そう
革をあぶってカンカンにしてる
革は消耗品扱い 街をちょっと流してきたんだが、こないだまで普通に営業してた飲食店が持ち帰りの看板を掲げてた
見てたらけっこう利用してる人が多くてタッパー持参の人もいた
やっぱプロの味が恋しいもんなあ >>219
よく分かる解説。
写真は思っているほど、実物を反映していないと。
やっぱり画家の目は、並みじゃないんだな〜。絵画スキルの前に、「目」なんだろうね〜 >>245
まあ芸術写真家も相当苦労して引き出してるわけなんだし
実際苦労は絵画と変わらんと思うよ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>256
>>267
能楽の世界に新風を吹き込んだニューウェーブなんですな >>269
俺は清水圭子アナが好きだったわ
テレビ気象台を毎週見てた >>271
外食は大変革時代が来る
持ち帰りと出前にいち早く方向転換出来たものだけが生き残れる >>279
農耕馬の腹の革
入手困難で高いらしい
大鼓の人だけ、ギャラ以外に革料というのがつくほど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています