NHK教育を見て60054倍賢く舞囃子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>238
能狂言の場合は無観客収録が多い
にっぽんの芸能の狂言はお客入りだった >>199
>>200
素人の愚問に付き合ってくれて有難うございます。
勉強になるな〜。NHK教育実況民には教養人がいるんだよな。。
そうか、写真も完ぺきに実体を映し出しているわけでないのか。。 東風ふかば匂い知らせよ・・・あ梅違いですかそうですか >>238
能は普段から観客のいないリハーサルを撮っていたりするのでなんとも お腹すいてきた
今日は夜食我慢するつもりだったのに(´・ω・`) 能の型というのは、流派によって随分違うんだな
つべで若手能楽師が解説してた >>243
把握して演出とか楽しむのかな
>>242
子供の時に義経の落ち延びる話の歌舞伎をざっくり荒筋分かってみたけどよく分からんかった。
最低限話と何の役やってるのかその場で分からんと辛そうなのはわかったかも。ありがとう >>240
中川アナ、朝7時前にニュースを読んでいた気がする
30年ぐらい前 見立ての世界ってことなのかな?おじさんが待ってるようにしか見えない時点で駄目なのか >>253
慣れてる人でもみんな荒筋は知ってるもんなのね
安心した TVで顔がはっきり見えるから
おじいちゃんが舞ってるようにしか見えんな
遠目では勇壮に見えるんやろか >>255
でもまあ気楽に楽しんでよ
国立能楽堂ならそんなに高くないし >>251
能には5派あって4派は室町時代だけれど、
喜多流だけは江戸時代と説明が最初いあった >>258
中川アナは昔のプロフィール写真はなんか木管楽器持ってすげえ可愛かった >>257
そう
革をあぶってカンカンにしてる
革は消耗品扱い 街をちょっと流してきたんだが、こないだまで普通に営業してた飲食店が持ち帰りの看板を掲げてた
見てたらけっこう利用してる人が多くてタッパー持参の人もいた
やっぱプロの味が恋しいもんなあ >>219
よく分かる解説。
写真は思っているほど、実物を反映していないと。
やっぱり画家の目は、並みじゃないんだな〜。絵画スキルの前に、「目」なんだろうね〜 >>245
まあ芸術写真家も相当苦労して引き出してるわけなんだし
実際苦労は絵画と変わらんと思うよ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>256
>>267
能楽の世界に新風を吹き込んだニューウェーブなんですな >>269
俺は清水圭子アナが好きだったわ
テレビ気象台を毎週見てた >>271
外食は大変革時代が来る
持ち帰りと出前にいち早く方向転換出来たものだけが生き残れる >>279
農耕馬の腹の革
入手困難で高いらしい
大鼓の人だけ、ギャラ以外に革料というのがつくほど >>271
もうすでに何回も利用しとるよ
和食、居酒屋、フレンチ、イタリアン、中華、スペイン、台湾、インド、エスニックとか
あとは酒とパンとかご飯とか麺を用意しておけば完璧 こういうのを放送してくれるから、教育テレビは良い。 >>273
ああ、画家も写真家も、対象をどうにかして捉えたい。狂気だな。偏執狂というか。
まあ、写真も絵もハマってしまうと、ずっと眺めてしまうもんな〜。考えてみれば怖いな。作品につかまってしまう。 善知鳥
「うとう」で変換できた Google日本語入力恐るべし >>286
そこまで細かく決まってるんだな
しかも農耕馬は確かに手に入らんな(´・ω・`) >>281
鰻屋、焼き鳥屋の煙パタパタじゃないけど、どこもイイ匂いさせてるのがたまらん
>>295
レパートリー広いなw
今までもフレンチやイタリアンの持ち帰りは利用したことあるよ フランス人が他文化を理解できないアホなだけじゃないか… 詞章のみでないとできないよな
満開の京の桜と熊野の心痛の対比は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています