NHK教育を見て60252倍賢くバダジェフスカ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知盛で落ちたらシャレにならんな
ここは以前ぶら美で見たとこか? >>565
♪ヽ(´▽`)/<花鳥風月堂の船弁慶の回は天王寺屋さんですたか?w >>577
うたってますよ、の記号
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B5%E7%82%B9
庵点というのか >>583
画面を白っぽく加工してるかも
バックの青空がうすい 外出あんまりしてないのもあるけど
広々してるのいいな お正月にこの船弁慶やったのは覚えている
これに持ってかれて他なにやったか忘れた >>589
出かけられない芝居に行けないで、ストレスがひどいわ >>587
( ´,_ゝ`)<義経が玉さんですたw >>595
友達にも会えないし美術館も閉まってるし腰は痛いし鬱でした
観劇行きたいよねえ
劇場とか役者さんとかも大打撃だろうなあ >>598
そんな西遊記の撮影中に
悟空一行の横をトラックが横切ったみたいな(´・ω・`) やっぱり身体を縄でぐるぐる巻きにして
碇を重りに海へ飛び込まないとな なぎなたを肩にかける時の刃の向きが歌舞伎と能で逆と、シテ方の人が解説してたな。 >>599
でもつべで色んなもの探して見た
志ん生とか枝雀とか、鈴本の舞台裏とか、松緑の韃靼とかケンスケの踊りとか ふとマグマ大使に見えだしたらもうそれにしか見えない >>610
江之浦測候所という写真家で建築芸術家の現代美術館にある舞台 >>609
歌舞伎の背景は「いかにも書割です」だからねえ
毎回金井大道具の様に凝ってくれても大変だが >>612
マグマ大使が歌舞伎を参考にしたデザインなのかと思ってた 菊之丞売れてるよな
歌舞伎・日舞はもとよりアイススケートにOSK歌劇団まで だんだんよくなる法華の太鼓
朝ドラだんだんはだんだんつまらなくなっていった >>626
あの時代の人たちは当たり前のように歌舞伎が身体に入っていたからねえ
ゴレンジャーとかさ >>540
>勘九郎は何の役作り?
舞台お休み中は、わざとどこまで髭が伸びるか実験するらしい
どんな風に生えてくるかとか >>630
日本の特撮やヒーローもので口上を聞いても親切に敵がまってるの歌舞伎の文化だとアニメーターさんに聞いたことある >>632
仕事が長期休みじゃないと髭伸ばせないもんね 太鼓の演者は誰が1番人気あるんだろー
鼓童とか色々いるし >>632
予期せぬ月単位の長期休暇ができると、どこまで伸びるか試してみたくなるものだ
俺はたいして伸びなかった 自分みたいななんもしらん素人にもわかりやすくかっこいいな そのうち玉様が太鼓・菊之丞共に歌舞伎座の舞台に上げそうだ テニスラケット改造したのっぽいのが引いたら今度は新体操か >>640
太鼓(鼓童)はとっくに歌舞伎座の舞台に乗ったよ >>630
逆に東映特撮世代の私は
ゴレンジャーの名乗りとかで慣れてたせいか?成長してから歌舞伎みたとき違和感なかった(´・ω・`) >>607
\(^_^)/<多部ちゃんのキレイ見ながら寝ますわっw >>647
初めて白浪五人男見たときは「ゴレンジャーだ」とおもいましたよ、もちろん >>652
そうかも(´・ω・`)ノ
あと猿之助の…何だっけ白狐?のアクションも
特撮のスーツアクターさんのような動きで感動したわ(・ω・;) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています