NHK教育を見て60701倍賢くオーケストラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 みんな半沢直樹とか見ないのか
偏屈者なのか
クラシックが好きなのかどっち? いいぞ>>1ェ!
スレ立てたりして根性あるし、俺ァお前を気に入ったぜ! >>5
いちおう録画はして、時間があれば見るけど
たぶん見ないw 楽団員のレベルがあがっているよね 毎年、音大を卒業してくるもんな P席だっけか、広上指揮の時に指揮者と正対する席に座るのも大変だなぁ >>5
現代ものには興味が無くてね、50年以上経過した作品しか見ないんだ。。嘘だけど 半沢なんて一度も見たことないけどなんなの?押しつけがましさ 広上さんwikiより
中学生の時は桜田淳子の追っかけをしていた クラシック初級者は
ショパンとかモーツアルトが好きで
中級者になってくるとマーラーが好きになってくる感じ?
俺は今マーラーが好きです 半沢っていうかあの作者、結局ストーリー全部一緒なんだよなー 近年は曲によっては地方オケが都心オケを軽く凌駕してくるよね 京都コンサートホールて出来てたのか 京都会館しか知らんかった >>30
ここのフレーズは倍返しでとか言って練習してそう 歳をとったためか海外有名オーケストラだろうとN響だろうと地方のオーケストラだろうと、その違いがイマイチ分からんようになった。 >>49
俺はバッハの沼にはまって今だに抜け出せないでいる >>52
どんだけ古い人間やねん・・・
ローム会館すら知らんのか ちなみにこのシリーズ、来月もあるぞ(´・ω・`)
8/9(日) 日本のオーケストラ特集(3) ※演奏曲目未定
児玉宏 × 大阪交響楽団
井上道義 × 大阪フィルハーモニー交響楽団
川瀬賢太郎 × 神奈川フィルハーモニー管弦楽団
飯守泰次郎 × 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
アレクサンドル・ラザレフ × 日本フィルハーモニー交響楽団 本命キタ━━━━━━ヾ(・∀・)ノ"━━━━━━ !!!!! キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! きたあああああああああああああああああああああああ >>52
京都会館は外観そのままで中はモダンなホールになったのも知らない? >>49
作曲家が好きというくらいなら皆初心者
中級で指揮者やオケや録音にこだわる
上級は知らん ☆
|\
∴∴∴
( ・∀・)ノシ >>49
赤ん坊の頃から親父が聴かせてくれてたのにいまだに素人ですw
作曲家もよくわかってないし、演奏の質の良し悪しなんてわかるわけもないw
でも耳を傾けて聴いてるのは大好きw >>49
キャッチーなチャイコフスキーのバレエ方が入門に向いてそうだけど
まあモーツァルトもキャッチーだけど うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>79
だいたい20分くらい、長い指揮者だと25分はとるかも たったあああああああああああああああああああああああww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています