NHK教育を見て60780倍賢くカメラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 【テレビ離れが進む理由】
●YouTubeの動画を流すだけの安易な企画
●テロップ出しまくりで画面がゴチャゴチャ
●「CMのあと、○○が!」とあおっておいて、CM明けに来週の予告編を流す
●韓流、前田敦子等、視聴者が望んでいないタレントのゴリ推し
●モラルなど無く、細木のヤクザババアやキモデブ江原みたいな詐欺師を使ってゼニ儲け
●「いじめを無くそう」と言いながら、ダウンタウン、ヤクザシンスケ、千原ジュニア、宮川大輔、
みのもんた、テリー伊藤、和田アキ子等、弱者いじめのチンカスDQNタレントを起用
●とんねるず、マチャアキ、ナイナイ、ビビる大木、タモリ等のゴミタレントの下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と乾いた嘘笑い 各々がスマホカメラで撮影って事はストーリーはいいけど画質はショボいのか… ニコニコ生放送は配信者が収益を得るシステムの構築に出遅れてほぼ終了した
金を払わないと配信できない敷居の高さもある カメ止め一時期やたらごり押しされてた気がするけど、やっぱり電通案件なのかな。 この人、mixi全盛期でも暴れまわって荒らしとして嫌われてたらしいね >>4
TVの例が15年前でとまってるけど
コピペなの? >>15
CANONのビデオカメラは常に投げ売りの対象(´・ω・`)
お金持ちはソニーのハンディカム 200回も同じ映画見れるメンタルは尊敬できる。
>>18
ハンディカムと比べて性能どうなんだろう。 >>18
一眼レフで動画撮る場合の話
助監督を経ずに仲間と独立〜のエピの時写ってたから
最近の好きな動画配信者とかもキャノンの一眼レフとかミラーレス使ってる人が多い
ツベの動画配信者に人気!みたいなパナソニックとか動画が強いっちわれるNIKONの一眼レフじゃ無くて
>>20宣伝みたいだよね >>21
今は知らんけど8mmビデオ時代はSONYがOEM供給してた気がした ビューティフルドリーマーの後の押井守みたいになればよかったのに >>22
シネマカメラは別にして一眼レフの動画性能はソニーやパナソニックに差をつけられてるらしいね >>30
Twitchはゲーマー向けなので(´・ω・`) >>32
そういやそうだった。
上手く棲み分けられてるな。 NHKBS1
あの試合をもう一度!スポーツ名勝負“KKコンビ最後の夏”▽PL学園×宇部商
2020年8月7日(金)
24:50〜26:30 元ドワンゴの豚川上よりはマシな人間というのはわかった 二人のマスクが違うから私物を持ち込まないといけないのか。 対局 メーエン
解説 レドモンド
日本語のうまい外人さん両巨頭 お、この時間でも多少人おるか
実況しないと寝落ちしそうだわw >>47
何かの番組待ちかな。
俺はそういう時間はCMカットしてHDDの容量空けたりしてる。 ここだけの話昔囲碁クラブだった ラクそうだったから 五目並べばかりしてたが ネトウヨによると将棋をやる人は愛国保守で、囲碁をやる奴はブサヨのチョンらしい ほっしーがタイトル挑戦まであと一勝になってなかったか できれば派手な戦い希望
地味なヨセ勝負は眠気を誘うw メイエンの「巫山戯るな! 若僧!!」って声が聞こえるw ついに切っタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! >>63
江戸時代まで城に呼ばれて対局していたような頭脳競技は囲碁しかなかったし武士がたしなんでいたのも囲碁だし動乱時代に軍師や参謀が戦術を練るのも囲碁だった…つまり本物の真正保守ならば囲碁こそを支持し応援する
将棋なぞは囲碁と比較すればアメリカと日本くらいの歴然たる歴史の差異が在り広報宣伝や商売が巧妙というだけで競技としての奥深さではない部分で日本国内だけで“国民的競技”と名乗っているだけではないかと…一歩海外に出ればAKB48や乃木坂46と同じく全く通用しない代物
相撲も同じだが日本国内でだけ通用する競技で勝手に祭り上げたりして何になるのかと…野球や競馬は米や仏のように上位国の過酷で厳しい環境に合わせるか上回るような環境にするどころか楽に成績が出せる方にばかり改悪して尚更海外で通用しなくなる悪循環で呆然嘆息だが
将棋や相撲は上位国どころか競合国自体が存在しないので野球や競馬よりさらに競技として価値が低く身内だけで好き勝手できる割合が比較にならず海外で馬脚が露呈することもない…それと比較して台湾と支那と韓国という上位の競合国が3つも存在し日本一でも国際ランキングTOP20に入ることすら叶わぬ囲碁がどれだけ競技として深く次元が高く誤魔化しも詐欺も不可能なガチンコか 地が黒もちで
眼のない石は白だけか
メーエンがんがれ >>77
戯れ言などいいから早く寝ろやくだばり損ないw >>11
指原みたいに常日頃映画の“え”の字すら発信も公言もしてない有名芸能人が絶賛し広報宣伝ていたからな…コレが同じく電通が黒幕の有名芸能人でも宇多丸やら前田敦子なら常日頃から映画について発信や公言して来た実績が在るから傾聴する気にもなるが指原が突然映画の話を始めたら誰も信用なぞしない
>>14
「芸能人や創作家が素人時期やアマ時代に何をしていたかは無関係」という意見が在り、小生も条件付きで賛同するが…それは“誰も文句言えないような本物のプロとして活動している”ということ
上田が素人時期やアマ時代に何をしていたかはどうでもいいが我慢ならないのはプロとして創作した代物で『お米とおっぱい』も『カメラを止めるな』も『スペシャルアクターズ』にしても全て他人過去作品の劣悪なパクリ盗用に過ぎないということ…しかも、たかだか10年しか映画について研究してない小生ですら一目瞭然で看破できるくらい浅薄な
『お米とおっぱい』は『12人の怒れる男』と見せ掛けてパロディーの『12人のやさしい日本人』のパクりだし『カメラを止めるな』は構成は『ラヂオの時間』撮影は『大空港2013』という三谷作品のWパクりで…『スペシャルアクターズ』は三谷パクりだと即バレだからと洋画の『ゲーム』の舞台を日本に変えただけという愚劣な悪あがきの至極
要するに上田という創作家がプロとして何を創造して来たかといえば他人過去作品のパクり盗用を繰り返しと来ただけで、しかも優良に改善したのではなく劣悪に改悪しただけ…小生は「日本のシャマラン」と命名したがシャマランでさえデビュー作は完全オリジナルだったし構成はパクっても撮影までパクることはしなかった こんな時間に将棋!?w
深夜2時頃にこのチャンネルで人形劇やってたの思い出した(´・ω・`) あそこ、一間飛びに柔らかく打ったから、挟まれる手が残ったんだな 囲碁や将棋の棋士の記憶力ってすごいな
流れで覚えてるんだろうけど、それでもすごいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています