NHK教育を見て61034倍賢くN響復活
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吹奏楽編曲されたオケ曲を
オーケストラのイメージで演奏するべきなのか
編曲されてる以上吹奏楽曲ととらえて演奏すべきか問題(´・ω・`)
ぐるりよざの人の講演会聞いたことあるけど後者派の意見だったな 弦は#系が得意
管楽器は♭系が得意
運命なんや・・・ 綺麗に美味しくできたからー
と歌ってしまうのはおっさん >>781
欧米では楽器を自分で運ぶから男性メインとかなんとかかんとか 全員闘牛士ってのも牛が足りなくなりそうだ(´・ω・`) フランス国家憲兵隊の共和国親衛隊に所属してる軍楽隊だとか (わいほんまは管・打楽器よりピアノやヴァイオリンが好きやねん) >>786
分かるわ
ショスタコの祝典序曲
リヒャルトのドン・ファン
あとこれ
3大勝手に移調曲 888888888888888888888888888オーレ! >>815
F・R・A・N・C・E フランス最高絶好調! とか歌い踊る芸でもするのか 自分はむしろ吹奏楽に合った調に変わってる方が好き
原調だと無理矢理真似事してるように聞こえちゃう・・・ >>821
これからまだまだって時に死んじゃったな(´・ω・`)
逸見さん死ななかったらたけしも事故らなかった気がする
間接的な影響だけど 女の人って何でカンメン嫌いなんだろう…(´・ω・`) これは違和感なく聞けそうだな
元々がそういうものだし ボレロとか弦楽合奏が演奏に加わるところで鳥肌が立つのに
それがないとか良さ半減だよね… >>851
生麺の方が鍋に入れやすいから(´・ω・`) 「すごく下手くそなボレロ」って、まだネットに転がってるんだなwww >>839
ラマルセイエーズをやらせたらスゴそうだが… ボレロ、クラリネットがピチカートやるとどうしてもなあ。いや、ちゃんと音が見えてめちゃくちゃうまいんだけど。 ラヴェルの母親がボレロを歌う人で父親が鉄道技師かなんかで
両方合わさったのがボレロだとかなんとか 音量の変化は無さそうだな
水槽畑の日本人編曲家ならマリンバとかサックスのスラップタンギングでお茶濁そうだけど >>859
それ分かるわぁ
一気に霧が晴れた感がある >>868
頭の中にあふれるメロディを楽譜に表すすべがなくなって狂い死にしたラヴェルの最後の輝きやで >>867
あれって最初音だけ聞いたときはふざけてやってるのかと思ったわ
ガチだったのね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています