NHK教育を見て61174倍賢く太鼓
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>38
関東だけどビデオ見るのはあったよ、藤原紀香が出た作品で
エンドロールに名前が出た時はどよめきが起きたwww 貧困も差別もそうだけど
「だめですよー」で解決したら何も苦労しないよな >>74
対立を煽る構図には見えないが
この構成以外に同和問題への理解を促す方法があるなら教えてほしい 皮産業や食肉は特権
特権を持っていながら差別されたと喚き散らし
わざと対立を煽り
差別されることによって
「差別された」と言うことで
また利権を獲得しようとする
現代において
嫌われる理由はそこにある >>38
映画どころか、学校で時間かけて教えこむらしいよw
それだけ多い >>73
そんなにやってるのか、要望があったのかな 渡辺村とか名前出しちゃうんだもんなあ
変わったなあ時代も 海に近すぎるところに都心を作ると津波怖いからな(´・ω・`) >>85
IDを晒す位なら直接レスしてくれ
わかりにくい >92
結局使い分けてないから空気読んで感じるしかないな この人は部落は凄いんだ!って言い過ぎ
そういうのが差別生みそう >>65
仮にそうなら
何故そんな一般的な名詞が略称として定着してしまったのか…(´・ω・`)
実はそうではなくて
もしかしたら
報道関係に歪んだ自主規制が広まってしまったので
タブーになってしまったのではないか?とも考えたり…
>>84
それに屈した報道の責任は重いのでは…(´・ω・`) >>61
西日本つうか関西人だけなのではと思ってしまう >>104
俺はパンチっていう食い物が最初だった。 金持ちもいるんだよな部落の人て
豪邸があるとこもあるな >>91
たまに見る、遊郭とか検索すると大抵出てくるww >>112
それは穢多が単に「社会の役割」だから
いいこともあれば嫌なこともある
誰だって同じなんだよ
それなのに差別だなんだと騒いで
世襲世界を確立している 栃木県南部住みだけど部落地区だと知らなくて家建ててしまったわ >>105
部落差別アウアー
障害者様アウアー
障害者番組でやる皮肉w >>118
連日家や会社に押し掛けられたりしたらだれでも関わりたくなくなるだろ >>130
ハンナンとかは凄かったなあ
政治家とも繋がるしなあ >>124
皮なめしの話があったけど彼らにしか許可しない仕事、専業だから儲けも出せる ザ・部落 ウルトラ解放フェスティバル(ザ・ぶらく ウルトラかいほうフェスティバル)は、
漫画家・小林よしのりが部落問題に関心を寄せていた1990年代前半に主張した部落差別解消のためのイベント。 逃げ道のある部落の人間と黒人は比べられんってだけ。
表面上本籍すら変えられる時代だからな。
黒人はどこに言っても黒人。
だからといって、日本で権利主張されても困るがw
アメリカで変えないと意味ない話 >>79
俺は崇仁地区の市営銭湯に入ったぞ!第一から第三まで ダイバーシティーは間違いだよ
対立を生むだけ
異質な者同士はできるだけ交わらないほうが良い >>134
あれは調べれば調べるほど恐れ多い事実に驚愕する >>137
ある意味特権があったのも事実だし
差別があったのも事実 逆差別の同和でゆすりたかりする連中を抜きにして問題は語れないな 小中学校の同級生にも被差別部落の友達たくさんいるわ
まあ身近にあると未だに根深いよ >>92
部落問題は長野に転校して知ったけど、子供らは「同和」って呼び方をしていたように思う
お年寄りは普通の町村のことを部落って呼んでいた >>152
まあ、国の裏側てけっこうあんな話ゴロゴロしてそうだよな
建築系の話とかもさぁ
森友問題見てても部落問題と似てる部分あったり >>135
とあるうどん屋にパンチセットというメニューがあってだな >>153
結局、昔から構造は変わってない
差別がなくなるのは専業を手放すのに繋がって地位を保てなくなる >>72
お前がする晩なんだけど?
いつするの?
早くしろよ?逃げてないでよ
黒人と部落は同じか?答えろ こいつやたら老けたな
あっ�� >>161
学問上やよそ行きな会話ならどこでも同和だよ
友人同士の会話なら部落で十分通じる
だいたいそうじゃないの >>137
一般の人が修行させてくださいとお願いしたら、部落では無いから駄目と言われて差別するなとwそんな話を聞いた >>147
取り上げたら"サベツゥー"
不買しても"サベツゥー"
もうねw
くっそめんどくせーっつって虐殺すると
国とか作り始めて始末に負えなくなる 東北って愛郷心高い人多いよな〜
逆に近畿は少ないイメージだ >>163
あのホルモンはくさすぎる
山田くん座布団持ってきて >>164
まあ本音がそうでも差別は差別で考えなけりゃいかんからな
日本がまともな国になりたいなら >>148
民営よりは、ずっと安い!だが崇仁地区は市営マンションが整備されて市営銭湯なんて必要ないからガラガラ >>161
「年配者や東日本などでは現在でも日常的に差別などの意味を持たない「集落」「地区」などの用法で「部落」という言葉を用いている。」
いつから部落と言えば被差別部落のことを指すようになったんだろうな 大友良英が福島市を拠点に活動していたのに対して
猪苗代湖ズは会津若松と郡山でやってて
この2つは交わることはなかったな(´・ω・`) >>175
ええw
でもきっとそんなものだよね
そしてそんな話は部落以外にも沢山ある >>182
さすがに銭湯はもういらんかもな
団地も立派なの多いしな >>120
関西が大多数だけど、西日本は多い方。
関西は部落が一大勢力なくらいに強いのがね。 >>178
少なくとも方言に対してのプライドは近畿は高い印象(´・ω・`) 会津はほんと風評に悩まされたところだったな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています