NHK教育を見て64304倍賢くルイージ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>736
いきなり指揮者が話し始めるってあるのか?
それこそNだとスベトラチャイ5くらいや。 >>742
コロナ禍はじまったときから様々な実験してたから、たぶんOKなんじゃないかな? >>688
> >>617
> フルダブルのホルンなんだから逃げ道ない?
この辺の音域だとフルダブルの高い方のB♭管を使うんだけど
もうすでに倍音の感覚が短くなってて、B♭管で12を押しても2だけでも
ミもファ#も出ちゃうの
まあプロなら普通それくらいなんてことはない、はず…なんだけどね… >>740
中途半端にマスクしてるやつは見極めが大変 >>752
ミッキー井上「話していいんならいくらでも話したい」 >>731
>>747
そだったか。どうもサンクスです マリオ・ルイージさんはマーラーとかなら得意そうなのになぁ… >>724
指揮者の汗も飛んで来るかと思いました(´・ω・`) >>729
それでもナチュラルトランペット、ナチュラルホルンの時代に比べたら演奏は楽になっているんでしょ
トロンボーンだけは古くから完成形だったみたいだけど 第4楽章くるうううううううううううううううううううううううううううううううううううう >>752
ドンビーアフレイドミスターグールドイズヒアー
とか一部に有名なネタがある >>580
コマーシャルで聴くよね?なんのCMかはわからない。 >>748
サンクス
サックスの持ち替えみたいなものか。 >>752
コバケン先生とか
最近トシだからマイク使うようになったけど >>758
芝居はいいですよ
宙組で最前当たったことがあります >>729
バルブの組み合わせで音出すから、3つ〜4つで十分。
ホルンの場合はF管B管切り替えるし >>767
京都でマーラー6やったときはハンマー持ちながらしゃべってた ここまで大きいオーケストラだと、指揮棒使った方が良いとアドバイスしたい
いろいろと仕掛けてきたいなら、そうすべきだお ルイジ チャイ5 オーケストラの少女
ってもう言わなくなったか >>767
藤岡幸夫も 始まる前にトークコーナーいれるの好きだね この4楽章の出だし、素晴らしい
なぜmfなのか、意味を初めて感じた 長調で明るくなったはずやのに、なんでこんなに悲しく聞こえるんや! >>761
この後マーラーじゃねっけ
自分は苦手だからこれ終わったら寝るけど(´・ω・`) >>782
私は一番端だけど初めて行った山下達郎の神奈川県民ホールライブが最前列でした。
ツアーを2年も休んでて残念(´・ω・) ストコフスキーやハイフェッツはちょっと芝居も出来た >>806
チェリ、スヴェトラ、朝比奈、クレンペラー。 スタンダードな曲なので、あえてテンポ揺らしてる感じ? >>808
勝手に目線もらったとか幸せな勘違いができますもんねw この番組の実況は、書くと結構レスがあって楽しい。独り身には特にうれしい( ・∇・) >>803
プロオケで三回はなかなかやんないよなあ アマオケならお約束だけどw >>806
朝比奈御大とか ザンデルリングとか結構おそいよ >>755
なるほどね。もう唇に音を叩き込ますしかないね。
クラ板のN響スレはこの演奏をきっかけに、しばらくホルン評論家だらけになってたw >>822
25年前は大好きだったが弓まで合いすぎて気持ち悪くなった。 くるううううううううううううううううううううううううううううううううううううう 確かにこのティンパニのロールがちょっと悲愴の終わりの方に聞こえる オーケストラってやっていて楽しいのか、やりがいがあるのか
なんか、会社の営業職の方が社会貢献しているような気がする
関係者の方がいたらごめんなさいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています