NHK教育を見て64506倍賢く中之島
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなのがなんで高値で取引されるのかさっぱりわからない 大阪民国?
ええ、大阪は民の国ですよ。民間の力で大きくなった都市ですからね。
それに比べて東京はどうですか?官の力で大きくしてもらった都市ですよね。
大阪が大阪民国というなら東京は東京官国ですね。 こんなすごい丸生まれて初めてみた
感動したわ
嘘だけど 本物じゃなくてリトグラフとか模写でいいから集めたいな 実際こういうものに高値がつくというのは面白いよあな
わけわからんけど フリーハンドで円を描くのは非常に難しいんだよなー
こっちか 現代アートは
考えたら観覧者の負け
説明したら制作者の負け 美術家として認められる最低条件は、誰もやってない表現をする、ってのが条件の1つらしいから、
とにかく未開拓を見つけ出そうと必死だったんだよな >>15
美術的価値というより他の要素なんだろうな シンプルで形が心地よくキャラ立っててすごいと思う
高校の時見たけど忘れなかった >>10
多様な価値観と他者とのコミケーション不足 印象画も最初は現代アートは糞とか思われたんだろうな >>987
見ても何がいいのかよくわからない抽象絵画や現代芸術の売買って、たぶん金持ちの資金洗浄のやり方の一つなんだろうな ポスターコレクションいいじゃん
>>21
なるほど >>16
フリーハンドで丸と直線を描けるのが
優れたアニメーターの条件だそうな 大手飲料メーカーって言っても下にサントリーって出ちゃってる やっぱり絵のオタクは良いなー
最終的に美術館寄贈で サントリーは海遊館の隣のサントリーミュージアム手放しちゃったからな。
東京のサントリー美術館は洋画とかは展示しないから。。 >>31
今はどうなんだろう
他にいっぱい手段出てきたし >>36
アニメーターさんは描く前のストレッチで波線や直線を引いたりするね >>17
お金を出して買ったら負け
って言いたいのかw >>45
あの建築持て余してるのもったいないわ
フィリップスタルクの椅子に座りながら海見るのが好きだった いちおつ〜
大手飲料水メーカーと言いながら字幕にはちゃんと出てる
自分とこの美術館には入れなかったんだな
コンセプトの違いか 維新は文化軽視とか言われてるけど、維新市政下での開館なんだよな サントリー美味しくないけど
コレから買うわ
ポスター凄いなー >>36
手塚治虫はフリーハンドで直線や正確な円を描けたけど、後年は円を描いた時に円を閉じる最後の線が震えてしまうと
当時、笑点の黄色お爺ちゃんに語ったそうだな クラリオンのポスターって、蓮舫のだけが唯一盗まれなかったらしい ttps://www.hakutsuru.co.jp/product/sake/maru/maru_2000.html >>56
昔の方が良いものが多い気もするけど
ポスター展とか行くと最新の作品でも面白いのが見れたりするしね >>55
東京のサントリー美術館は東洋古美術だから仕方ない
お膝元の大阪のサントリーミュージアム閉めてコレクション東京に移すのもそれはそれでイメージ悪いし
大阪市に寄託するのは悪くない落とし所 >54
中心部はIMAXシアターだからな
他への転用しにくい >>64
風俗的な時代性を楽しめたら良いんじゃない? >>54
あそこでカッサンドルの船のポスター見たのは思い出深いわ >>78>>79
絵にかざすと解説してくれるアプリを使っているとかじゃないのかい? 天保山のは土地は大阪市の持ち物で借りてただけだから 最近撮影OKの美術展増えたけど、あっちでもこっちでもシャッター音がしてうるせぇ、って思うこともある 西園寺なんて漫画やドラマの配役しかいないと思ってたw >>83
閉館展でロビーも使ってポスター展示したのも忘れられない
1964年東京オリンピックのポスターもあった(´・ω・`) >>77
あるよ。たくさんあるけどほとんど埋まっていた。 >>92
一部だけ可だけにそこの作品に群がってたりするしな(´・ω・`) >>92
シャッター音がするのは日本だけの仕様らしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています