NHK教育を見て64976倍賢く指定難病
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これで100トラック使ってるって?
シンプルっぽいけど 彼の作品では、森高千里とコラボしたdon't stop the musicの砂原良徳remixが好きだ ここまでくるとノイズを重ねてるようなもん
昔もあったよな ARTURIAのノブって加水分解してベトベトになるから嫌だわ
BEATSTEP持ってたけど捨てちゃった( ´・ω・` ) コツコツやれるのがDTMのいいところみたいなアレかな ラクになったよなぁ
大昔はひたすらパラメータを打ち込んでく修行僧みたいな作業だった 今やブックオフハードオフマニアもたくさんいるだろう 貴重なベースが
サンプリングを知っていたらそれをサンプリングして使えたろうに ブログが出だした頃か
YouTubeもこの頃のはず >>250
イラスト界隈はガチの作業キチガイが当たり前にいる
極端な例だと1色1レイヤーで数百レイヤーとか背景込みで1レイヤーとか こういうの作りました、どうですか?とかあったなぁ
色々と言ったことあるわ >>250
ジャンルにもよるけどトラック100くらいはザラやろね >>272
はるか昔にはReCycle!というソフトがあってなw
フレーズチョップやってる事は30年前から変わってないよ、、、、
まぁ、当時は一回Macでチョップしたあと
AKAI とかに送ってからMIDIだけど
今はソフトだけでできるだけ楽なだけで
進化はしてないよ 絵のジャンルにもよるけどレイヤー100枚は特に多いわけじゃないな >>272
波形の仕組みも頭に入ってないとダメだったしねえ DTM公開上がりでプロになった人の凄い所って
実際の楽器では演奏できないので改善して下さいの壁の突破にある
楽器の知識なり助言を聞かなきゃいけない >>250
CGは量産仕事だと他人でも修正できるようフォーマット決まってるからレイヤー増やさざるをえなかったり( ´・ω・` ) >>272
レコンポーザとかでMIDIをステップ入力してた時代を考えたら隔世の感はあるな
オーディオ扱えるようになってプラグインが色々でてきて誰でも手軽にそれっぽいこと出来るようになった >>296
まぁ、日本の音楽業界は
「いい曲か」より「誰が歌うか、何のタイアップか」で売れるからなぁ、、、
ヒャダインだって一発売れて今はタレントw 今楽になってんのね
15年くらい前にDTMちょっとだけ手出してみたけど
ちまちま作業であかんと挫折した >>272
μ-SIOSという2万円以上するMIDIソフト使ってたけど
結構な価格するのに音符を置くとかじゃなくて数値を入力するだけなんで大変だった 体育の写真だけわんわんおずるい( ´・ω・` )w >>303
しかもオトネタは自分でレコードとか掘らなくてっも
ネットに転がってるの拾うだけだねしw >>317
海外ではもう廃れてるけどねAutoTune
日本が15年は遅れてるだけ 水曜日のカンパネラってまだやってるのか( ´・ω・` ) 今回の即興じゃなくて
この人のセンスがどうしてもいいと思えないぞ…
rainych もやってたけど
完全にオリジナルに負けてたしなぁ >>327
コムアイが変わったとか聞いた気がする(´・ω・`) >>330
コムアイやめたんですね
一時期なぜかドラマに出てたけどそのせいかな( ´・ω・` ) 本当、音楽と動画関係は進化したな
Blog界隈が慢心していなかったら大手SNSの付属として利用され存続してただろうに 富裕層は貧民層が得た金を中抜きしてるから富裕層なんじゃないのか
共同富裕とか無理では 高額寄付とかこういうのはやるのなら匿名で行われるべきじゃないのかなあ >>338
儲けてる企業が寄付してないとそれこそ叩かれるだろ >>335
そういやなんか生理ドラマやってたな・・・ 普通に税で徴収して貧民にばら撒くじゃダメなのかな
何で寄付って形にしたんだろ >>340
ますます図に乗るような気がする
へたすりゃ完全な宣伝行為 >>336
動画は処理能力で想像力を実現するクオリティが上がったけど
音楽はむしろ下がってる
残念ながら新しいものは出てきてない、、、、 中国人の生徒は本音がどうあれ賛成としか言えないからつまらんのー 税金でやることだよなあ
課税高めて使うと得で使わせるとかならわかるけど >>343
宣伝でいいんだよ
中国だから分配してますよのアピールが重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています