響け!ユーフォニアム3 第四回「きみとのエチュード」 ♪4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
響け!ユーフォニアム3 第四回「きみとのエチュード」 ♪3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1714290355/
響け!ユーフォニアム3 第四回「きみとのエチュード」 ♪2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1714290133/
響け!ユーフォニアム3 第四回「きみとのエチュード」 ♪1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1714257204/
📺Eテレ 4月7日(日)より 毎週日曜 午後5時放送!
これからのエピソード
NHKEテレ1 2024年4月28日(日)午後5:00〜午後5:25(25分) (4)きみとのエチュード
NHKEテレ1 2024年5月5日(日)午後5:00〜午後5:25(25分) (5)ふたりでトワイライト 第四回
きみとのエチュード
初心者も少しずつ上達し、部の雰囲気も好転。サンフェスとコンクールを並行で練習するハードな日々だが、皆前向きに取り組んでいた。
しかしそんな中、求だけは不機嫌さを隠そうとせず、周囲も気を遣う始末。
緑輝がフォローするも、求の頑なな態度は変化しなかった。
そしてサンフェス当日、北宇治高校の前に演奏するのが求の出身校・龍聖学園で――。
脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:山村卓也
作画監督:引山佳代 ――――――――
【原作】武田綾乃
【監督】石原立也
【副監督】小川太一
【シリーズ構成】花田十輝
©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会2024 出演者・キャストほか
黄前 久美子 声 黒沢 ともよ
加藤 葉月 声 朝井 彩加
川島 緑輝 声 豊田 萌絵
高坂 麗奈 声 安済知佳
黒江 真由 声 戸松 遥
塚本 秀一 声 石谷 春貴
釜屋 つばめ 声 大橋 彩香
久石 奏 声 雨宮 天
鈴木 美玲 声 七瀬 彩夏
鈴木 さつき 声 久野 美咲
月永 求 声 土屋 神葉 剣崎 梨々花 声 杉浦 しおり
釜屋 すずめ 声 夏川 椎菜
上石 弥生 声 松田 彩音
針谷 佳穂 声 寺澤 百花
義井沙里 声 陶山 恵実里 アニメ 響け!ユーフォニアム3(4)きみとのエチュード
[Eテレ] 2024年04月28日 午後5:00 ~ 午後5:25 (25分)
吹奏楽に青春をかける高校生たちの姿を描く、大ヒットアニメシリーズ最新作!
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/ts/E4G43PV3QX/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【声】黒沢ともよ,朝井彩加,豊田萌絵,安済知佳,戸松遥,石谷春貴,櫻井孝宏,久川綾,江原正士,【監督】石原立也,小川太一,【脚本】花田十輝,【原作】武田綾乃
詳細
初心者も少しずつ上達し、部の雰囲気も好転。サンフェスとコンクールを並行で練習するハードな日々だが、皆前向きに取り組んでいた。しかしそんな中、求だけは不機嫌さを隠そうとせず、周囲も気を遣う始末。緑輝がフォローするも、求の頑なな態度は変化しなかった。そしてサンフェス当日、北宇治高校の前に演奏するのが求の出身校・龍聖学園で――。
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ https://you
tu.be/ksOB0iKTTDY
TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』第四回「きみとのエチュード」予告
京アニチャンネル
チャンネル登録者数 68.5万人 76,113 回視聴 2024/04/26 #ユーフォ3期
NHK Eテレにて4月28日(日)午後5時放送!
【放送・配信情報】
https://anime-eupho.com/onair/
【第四回 あらすじ】
初心者も少しずつ上達し、部の雰囲気も好転。サンフェスとコンクールを並行で練習するハードな日々だが、皆前向きに取り組んでいた。しかしそんな中、求だけは不機嫌さを隠そうとせず、周囲も気を遣う始末。緑輝がフォローするも、求の頑なな態度は変化しなかった。そしてサンフェス当日、北宇治高校の前に演奏するのが求の出身校・龍聖学園で――。 結局麗奈のパワハラは治ったのか?
先週のだと厳しいままだろ https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1714290355/819
あ、そうだ、
姉が進学したのは、大阪の源ちゃん先生の強豪校
源ちゃん先生いまは京都の龍聖学園に移ってる
求は中学から龍聖学園だから、むしろ祖父の方が孫の学校に移籍して来てやったかんじ ttps://youtu.be/h3wKKWFMWLw?si=IeWHfcaS_o8nDpwN&t=127
チェロ 総集編映画作っても今の京アニに演奏シーン増やす未来は見えないんだが ホルンのメガネちゃんが麗奈に褒められてたけどここまで増えると1年生でメンバー入りは大変だよな 昔母校の吹奏楽部でコントラバスが盗まれた事があったわ これ全国大会の演奏は劇場版くさいな、13話じゃ足りなすぎる 演奏シーン完全カットだったけど描ける人がもういないとかじゃないよね。 >>13
源ちゃん先生は
大阪桐蔭もどきだったか
淀川工科もどきだったか バイオリンとビオラってビオラの方が大きかったっけ? >>11
周囲がだんだん慣れてきたのと久美子がフォローしてるだけ
成果も出てきたので不満は減ってる感じ >>20
そりゃ今や京都を代表する強豪校になったからな 井上母娘とかコヤス親子もこんな苦労してるんだろうな >>11
アメとムチを使い分けるだけ
そもそも体育会系なんだから >>22
NHKに吸われた場合でも続きは映画みたいな事になるのかなあ
せっかく買い取ったんだから全部ここでやれやって言いそう 一時は花田先生2本同時でどうなのかと思ったが
書いた時期がズレてるんだろうな
いつもの花田先生だったわ >>11
厳しいままでいいという判断をしたんだよ、全国に行くんだし
フォローは他の上級生がすればいいということ >>20
あーマジでやる気のある2年生は半分止めとるんやねー
ビジュアルで見ると分かりやすい 立華をもっと見たかった・・・これが終わったら外伝シリーズやんないかな >>27
そんなだったら金管楽器の映り込みを描き込んだりしてる余裕はないと思うよ(´・ω・`) >>36
進撃の巨人の完結編コースかな
別途に枠を確保して特番盛り盛りで お前らの大好きな「滝先生すごい人だから!バカにしたら許さないから!」って原作だと関西弁なんだな(´・ω・`)
https://i.imgur.com/JgfqqCu.png
「滝先生はすごい人やから!馬鹿するなんてアタシが許さへんで!」 部外のお悩みまで解決とか
それは部長の仕事じゃないよね? 今回は妙にアニオリの多い回だったけど花田先生の御意向かな いつもはワンフレーズぐらいは入れてくれるのにサンフェスカットは悲しみ 994 NHK名無し講座 sage 2024/04/28(日) 17:28:07.58 ID:EHoJXNJO
直接の死因は濁したけどイジメが原因の精神衰弱からの自殺なんじゃね?
普通に病気言ってたやん 前回原作での久美子の「刺さった」が話題になったがよもやあのタクシーのヘッドライトも仕込みではなかろうな?w >>20
急に強豪校になる過渡期やから部長は大変だ >>20
関西は三強って大阪の3校が全国独占してたのを北宇治が全国行ったことで京都の有望なのが進学するようになった
立華はマーチングは強いけど座学は全国レベルじゃない、求のじーさんのとこは男子校なので京都だと一択状態 >>36
メジャーも映画やったしNHKはそこら辺は(あとで地上波放送してくれれば)許してくれる シンプルに身内が指導者とか姉関係なく嫌だろ
爺ちゃんそれぐらいわかってくれや あずにゃん部長おっぱいでかかったなあ
やっぱ強豪校は違う >>20
久美子世代三ヵ年計画
三日月の舞で技術力を、リズで表現力を鍛えた滝先生を信じろ! >>11
パワハラは続くだろうがちゃんとし褒める事も忘れないって分かったから部員達も頑張れるやろ >>68
まぁ、普通に嫌だよな
てか公立だと親族を直接指導しない制度とかなかったっけ >>11
原作はもっと怖い
1年生が泣き出したら「泣いたってできるようにはならない、結果見せて」ってみんなの前で言っちゃう
ぼくなら怖くて泣いちゃう(´;ω;`)
https://i.imgur.com/hk0uXdS.png >>27
その公算が高まってるね
少なくとも昔みたいにのべつ幕なしに演奏シーンいれる力は無いっぽい >>72
コントラバスが1人になる可能性があるからだろう >>41
花田先生のすごさって、GBCでよくわかるわ
CGが気持ち悪くても、声優の一人が棒でも面白いって思えるからw >>27
多分これ終わったら来年辺りまた映画やってそっちで演奏シーン入れてくるんだろう >>11
先週泣かされてた子が今度は褒められて泣いてたから
久美子が裏でフォローしつつバランス取ってんだろうな
麗奈だけだとずっと鈍器で殴り続けるような指導になってそう >>28
明静(みょうじょう)工科
明浄学院と淀川工科を合わせた名前ではと言われてる
源ちゃん先生にあたるモデルの先生は、リアル吹奏楽部勢だと言うまでもなくわかるな >>79
久美子に話してどうにかなる問題何かねそれ >>11
全国金目指すのにあんな程度でパワハラと感じる奴は置いていくしかない >>48,62
次からは,
「花田先生はすごい人やから!馬鹿するなんてアタシが許さへんで!」
やな >>87
部の今後にもかかわることだから部長には話しておくだろう
しかも同じ低音パートだし >>68
周りから贔屓されてるー、とかコネとか言われるよな絶対 >>20
1年も2年もなんか気になるのがいろいろおるなw 今まで謎ステップとバトンパスだけは入れてくれてたのにそれも無しは悲しみ >>64
はて、放送日当日納品だったナディアの最終回は… 演奏シーンは大会用に全リソース降りじゃね?
京アニって後何か作らなきゃ駄目な奴のストックって何かあったけ >>27
今回もラストのエルガー「愛の挨拶」演奏シーンはあったし、
アンコン編でもオープニングで「オーメンズオブラブ」の全体演奏シーンちょっとやってたよ >>87
突然いなくなっても動揺しないようにでしょ
仮に転校本決まりになったら部内の動揺抑えてもらわないとならないし >>87
人間関係の修復とか求めてるわけじゃなくて
求君の選択次第で部員が減るかもしれないって事前の連絡しただけなんだろうね
まさか速攻それを口外しようか迷うとこまでくるくらい口が軽いとは思ってないだろうし >>80
あれは龍聖やろ
作画小さかったから気付いてないやつ多そう >>48
どうしよう・・・
中山千夏の声で再生された・・・ >>87
誰にも言わずにいきなり増やすのは無理だろ >>87
誰か転向させるとかしないと駄目になるからだろう
まあ来年0になっても次の部長がやるわけだが >>41
’22年のお正月にはもう「いま最終話を書いてます」って言ってた、花田先生 >>87
どうなるではなく部長も知らずにいきなり抜けたら動揺が酷いって判断なだけでしょ
滝先生も久美子の人たらし能力を高く評価してるのでは >>82
純粋に花田先生を楽しむならGBCだな!
ユーフォは好き勝手できなさそう当たり前だが >>87
滝先生もやべえどうしようとか思っとるからとりあえず黄前相談所行ったんじゃね >>96
それなら事前にそう告知するだろう
最終回後に「4期製作決定!」とか発表あるかもしれんが >>111
円陣組んだ時の前かがみになってるシーンのおっぱおの強調具合もよき >>96
円板の割りから言ってそれはないな
最後が劇場版も多分無い もしコンバスいなくなりましたでじゃあ私やりますって
そんな簡単に弾けるようになるもんだろか >>111
立華の副部長朝比奈みくるちゃんみたいでかわいい 3期つまらんわけじゃないけどちょっと物足りんよな
ユーフォに限らず部活物って先輩ばっか魅力的になりがちなとこある気がする >>48
京都弁、宇治弁麗奈聴きたい 実はめっちゃ合ってそう >>106
左右の男のさらに外側も女なんじゃないかな >>121
高校から始めた初心者に転向してもらうんじゃね >>126
いや、原作にもその傾向があってですね… >>121
音量必要な簡単なとこだけ弾かせるんじゃね?1年目はサファイヤ1人で全国行ったから1人居なくても形にはなるし >>121
バイオリンとかとは全然違う楽器何だっけ 橘も下半身だけは合格の子多いもんな
元ネタリスペクトってやつ >>133
男子生徒はよく目線を胸にいかせなかったな >>136
来年なんなら夏過ぎたら一人もいなくなるってことだが >>100
もう演奏作画リソースはコンクールに全振りだろね
でもやっぱりサンフェスで動きな が演奏するシーンも見たかったよ
1期はそれも込みでサンフェス回から一気に話題性加速したし >>138
脚に限らず女体を見る視線が妙にネットリしてるww >>138
読むとなんかやたらと脚とか太ももの記述がある
なお作者は女 >>76
その泣き顔を両手で押さえて正面から「結果見せて」 >>140
他の楽器もだけど大きさちょっと違うだけでもう別の技術求められんのかなあ >>143
だからサファイヤおるうちに1人転向させようって話でしょ? リズのフル楽曲良すぎて今回の自由曲が超えられるのか心配 >>145
ここなちゃんが好きなワイが好きなタイプ 今年の日曜がもう終わってしまう
2024/04/28(日) 21:00:00 ~ 2024/04/28(日) 21:30:00
装甲騎兵ボトムズ #51「修羅」
2024/05/05(日) 21:00:00 ~ 2024/05/05(日) 21:30:00
装甲騎兵ボトムズ #52「流星」[終] >>111
>>133
あみかもいる、双子もいる、
太一も志保もいたかな?
原作「立華高校マーチングバンドへようこそ!」読んでるとめっちゃ感動した
ついに彼女ら映像化されたか……って >>153
どうもこうももともと女×女の激重感情描くのに定評のある作者さんだし女体にも思い入れがあるんだと思うよ
本人結婚してる当たりくみれいっぽい女友達がいるのかも >>135
原作でも梓ちゃん(でか過ぎてマーチングの邪魔! 足元もよく見えへんし……
久美子みたいな体型うらやましいなぁ)
とか、久美子本人が聞いたら伝説のオウガバトルがはじまりそうなこと思ってるくらい、でかいw >>124
中の人たぶん関西弁も上手いと思う
凄い良い感じの関西弁喋ってくれそう >>166
ノーマルなのに女同士の距離感上手いわな >>154
?「プークスクスw久美子先輩の胸はパット入り!」 >>156
性格もここなちゃんタイプかも ほのぼの初心者天使
そのこと「希美先輩+麗奈」みたいな人間の梓ちゃんとが親友になってコンビ組むと
どういうことになるか……っていうなかなか強烈な展開になる
佐々木梓はモンスターw >>169
なんと言っても「ちはやふる」の福井弁指導担当だもんな
それしかTVアニメの仕事ない期もあったのに、その後も当たり役出て良かったなぁ >>175
ちはやふるで福井弁指導やってその前後くらいに棺姫のチャイカ役演じたんだったかな
そこから麗奈役演じてまた最近千束役等の主役級が増えていった感じやね >>174
梓は水色の悪魔たちを束ねる魔王様
原作では奏が「下級生はみんな佐々木梓部長に骨抜きにされた」とのこと
そう言っても奏も久美子にはもう骨抜きになってる感じだが ユーフォ3期でまともに演奏シーン見れるの最終話だけかもしれない サンフェスの元ネタのブラスエキスポ行く人いる?
5/12万博記念公園だったっけ サンフェス会場は天気の良い時にまた撮影に行ってリベンジしてくる
許波多神社は今まで何度もその前の道路を通って宇治に向かうことはあっても気づかないくらいひっそりこじんまりとした神秘的な神社だったわ
もう2回も参拝に行ってしまったw 橋本っちゃんさぁ…
???「服だけ溶かす薬 男子なんてこういうのを渡しておけば喜ぶんだ」 今回も素晴らしかった
台詞でも言及されてるけど求くんの話は結局家庭事情だから踏み込み過ぎてもおかしくなるんだよな
ミドリも久美子も踏み込み過ぎず待ったり寄り添ったり凄く立派だよ
あとかなぴー可愛かった、3期かなぴーずっと可愛い
しかしまたいつもの性欲だけで生きてる社会不適合者が京アニの仕事にケチ付けてるのか
お前は死ぬまで頭に丁度いいまほあこだけ見てろって言われてるだろ
演奏を語るふりで衣装にエロ望む奴がユーフォに合う訳ないぞマヌケ >>183
京都市営地下鉄東西線石田駅前もよろ
求が信号待ちしてたとこ >>180
むしろ3期やってくれて感謝しなければならない サンフェス演奏シーンは劇場版で披露されるんだろうな
今回それが一番の見どころだと思ってたけど、月永のドラマパートが全体を通してすごく重要な場面だとわかって物語にのめり込んだ アンコンも演奏シーンなかったし、今の京アニじゃ物理的に無理なんだろう
今までが異常だったってだけで >>190
結局そういうことだよね
アンコンでマリンバ叩くシーンも今回のコンバス演奏シーンも昔の練習風景ほどにも動かせてなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています