【マターリ】NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
21:00〜21:50
3年前引退を宣言したアニメーション映画監督・宮崎駿さんが
CGを使った短編映画に初挑戦。眠っていた血が再び騒ぎ出し、
下した人生の決断とは。独占密着!知られざる2年、語り、坂本千夏
http://www6.nhk.or.jp/special/sp/index.html
https://mobile.twitter.com/nhk_n_sp
※前スレ
NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」★1
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1478996702/ 吹き替えに声優を使わないで芸能人ばかり使うくせに
こんな時だけ声優に頼りやがって 宮崎駿って恩ある元会社から有能な奴を引き抜きまくったんだろ?
あんまり良いイメージない 本スレが早過ぎるのでキマシタ
もう実況から引退かな…(´・ω・`) 別アニメ会社が
元ジブリのスタッフ雇いまくって
有能過ぎてウハウハなんだろ じゃあ今のジブリは権利関係だけの会社になってしまったのか? インターホン横の絵も価値あるだろ
そのうち盗まれそう >>23
アリエッティとかマーニーとかは違うんじゃなかったっけか(´・ω・`) >>31
制作はやってる サンライズみたいな感じでは もののけ姫の時に引退するって言ってなかったっけ?
ほんと見苦しい。 アニメーターは可哀想だね使われるだけ使われて捨てられた、稼いだのはパヤオを一部だけ >>678
原作完了したところまでで許してやれ
再放送だろこれ早すぎだろ 頭よぎるのは作品の事でしょ
いても立ってもいられなくなっちゃうのかな 3大監督といったら
パヤオ
富野御大
庵野
あと一人誰だろう 漫画っていうかイラストエッセイでも描けばいいのにな ドキュメンタリーのカメラを邪魔にするときは実は機嫌がいい 長編作るならお願いですから、泥まみれの虎作ってください 宮崎さんは、トランプ大統領なんかたまらなく嫌だろうなぁ。 俺の親父と同い年ぐらいだけど
まじで親父はじじいだよ 同い年の富野は未だにテレビアニメ作れるからな
しかも本来50話くらいのを半分にまとめるという力技までやりおる 外の良い監督と良い脚本選んで作り続ければ良かったのにねえ
これじゃ先ないよなあ >>44
自分らでは作らないだけでまだアニメ会社ではあるのか さすがにいいとこ住んでるな
ってか、自宅は別にあるのか 昔のエロ漫画雑誌に幼女好きのパロディ漫画として描かれてたパヤオ >>65
会社なんだから厚生年金だって払ってただろ 辞める辞める詐欺がうざい。死ぬまでクリエータって言い切っていろいろやればいいじゃんよ。企画は企画だろうに。小さかろうが大きかろうが。 グランドピアノとか薪ストーブとか、おしゃれな別荘だな >>91
サヨクって、今の流れ見ながら死ぬ連中が多いのか >>71
何が若いってそれだ、姿勢がすっごいいいんだ マターリスレに非難してきやがったw
早く本スレ立てよ 普通にアナウンサーがナレーションやればいいのに鬱陶しい
NHKに民放みたいの求めてないから >>56
ジブリは割と給与面で恵まれていると聞いたが メイが中途半端すぎてイラッっとするわ
演じるのか演じないのかはっきりしろ >>116
時かけの人追い出されてたし無理じゃね? ああ。ジブリが「解散」=リストラして作画アニメーターが仕事に付いた先が、
君の縄〜大ヒットであぽーんって感じかw >>60
駿のガルパンの感想聞きたい
ミリオタだから観てると思うんだけどなー
「こんなのはねえ、違うんですよ!」とかボコボコに言っていいから がおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>114
出崎は死ぬ間際まで、テレビアニメやってたぞ。
俺が大好きな「雪の女王」 >>54
宮崎が「長編映画を作ります」と言ったの?
それなら引退撤回になるけど、そうでないなら嘘ではない。 “葬式が多くなった”ってのそういや東映動画あたりからの付き合いだった
色彩設計だかのお婆さんも最近亡くなったとか聞いたな ジブリはもうオリジナル止めて
他社の作画応援で良いんじゃないかな
これ以上晩節を汚す事も無い ナウシカはジブリじゃなく
トップクラフト時代だろw ジブリはトムスやガイナみたいな権利管理会社になるのか >>157
そうだよ
そこにまともに取り組んだ数少ないスタジオジブリ 初公開の時は大赤字だったのはラピュタだっけ?ナウシカ? >>171
ジブリスタッフって正社員じゃなかったのか >>157
日本じゃコスト合わんのだと。
他の会社じゃ雇ってもらえんとかいってたな >>178
富野は虫プロ辞めて以降は一貫してフリー
サンライズは社員演出は置かない方針 お前らパヤオ好き過ぎだろwww
超マタがいる位速いぞ CGで成功しているのなんてディズニーくらいだろ
日本のアニメはまだまだ原画も動画も手書きなんだが ASUKAのせいで最高傑作が未だにBD化されないんだよなぁ パヤオに一生タカって食っていけると思ってた連中ざまあw >>190
このシリーズでもちょくちょく顔が出ていた保田 道世さんね けっこうCG化してたじゃん
水彩画の背景が手前から奥へとかその逆ってのはセル重ねじゃ出来ない画面だ >>202
自分もナウシカ以外は通しで見たことないww
(ナウシカはジブリじゃないが) 結局全部自分で描けちゃうんだよねこの人は
間に合わないから分業してるだけでさ ナウシカ、ラピュタ、トトロ好きだったな
魔女宅がギリで、その後は嫌い 正直、若い人たちが「第2のジブリ」みたいなのを
自分たちで立ち上げるのを期待したんじゃないかなと思う まあ、どんなクリエーターも下降線はあるわけで、
そういう意味では宮崎さんのピークをリアルタイムで見られたのは幸運だった。 Who are you?
最近の気になる作品に共通する一文 元ジブリの安藤さんとか立派にやってるもんなぁいま
トップアニメーターの一人だし 近藤善文を失って以降のパヤオ作品は好きになれんなぁ そりゃ天才ですもん
後釜なんて100年ぐらい現れないでしょ ナレーションだれならいいかな
クロトワ
御刀爺
ユパ様あたりなら良かったのに ジブリの作画部門が解散した後に
ジブリの作画部門の人は宮崎吾朗さんと一緒に外部で制作していて
2年前に山賊の娘ローニャの、キャラデザとか美術とかアニメーションの監修をしていた
今は、宮崎吾朗さんは東南アジアでNHK用の次期テレビアニメシリーズを作っていて
旧ジブリのスタッフもサポートしている >>176
さっきナレが長編制作に取り掛かるって言ってたよ
短編なら文句は言わないけど グランドピアノあるけどハヤオってピアノの腕はどのくらいなの? >>297
細田はスタッフに嫌われて仕方ないから引導渡しただけじゃなかったっけ 日本アニメはいい加減輪郭線を黒で書くのやめて欲しい。
ディズニーと見比べると遅れてる感が凄い。 >>309
育ててないとは思った
声優がどーの言ってるけど、自分の作品で鍛える意志がないんだと思った この人はもう1人で漫画でも描いてた方が周りも幸せじゃないかな
アニメには関わらない方が良いんじゃね そういえばジブリ最新作の無人島の奴どうなの
あんまり売れてないって聞いたけど 毛虫のボロは、20年前は「80分」の企画で
ジブリ美術館用の12分なんてのは無理なんですよ 偏屈なおっさんだよなぁ?子供がいなかったのがよくない(´・ω・`) >>332
ディズニーのアニメ、いいか?(´・ω・`) 君の名がヒットしちゃったのよね。ジブリよりはるかに制作費安そうだし アニメーターじゃないけど宮崎の後継者はるろ剣の和月さんかな ★アベマTV 大人気沸騰中!無料24時間放送ネットTV【パソコンok スマホok タブレットok】★実況チャット 自動更新
▲夜19時00分〜新ビバリーヒルズ青春白書S1 第6〜10
★夜20時00分〜革命機ヴァルヴレイヴ 13〜24
★夜20時49分〜ナショジオ 2億5千万年後の地球大陸 エデンの終わり
▲夜21時37分〜ナショジオ生き物地球大紀行 サイエンス
▲夜22時25分〜ディスカバリー 自動車再生 レンジローバーP38編
▲夜22時00分〜【名作映画】ニュー・シネマ・パラダイス
★今日の主要な番組 開始時間など→http://i.imgur.com/9aZz5Kh.png★アベマスポーツチャンネル→https://abema.tv/now-on-air/world-sports★10代〜20代若者は使いまわし映像に使いまわしネタに糞つまんねえ地上波TVよりもアベマTVに夢中の現実!
http://i.imgur.com/vKnFV3b.png ここ、スペース空いててもったいないだろう
アニメベンチャーとかのスペースにしたら? >>313
これをもって正式表明ということになるのかなあ。
ネットでは前々から「長編からの引退」という発言を無視して「引退詐欺」と書き込む人が
後を絶たなかったけど。 >>298
他人にやらせたくないのは凄く分かる
というか教え方が分からん
長嶋口調になる >>298
先輩の大塚康生の描くラナにダメ出しして自分で描いちゃうぐらいだからなぁw 押井と喧嘩別れし盟友神山からも悪口言われてた石井朋彦 美術館で観た量産型トトロが怖かったな
発想がおかしい
やっぱりこの人は深淵を抱えてる >>323
ちゃんと中割できる人がめっきり減ってしまった >>364
動画は歩合だから厳密には給料とは違うゾ 一昨日「紅の豚」を見た。何度も放映されてるのに、何度も見たはずなのに
面白い。。
こんな才能と比べられるアニメーターは可哀想だと思った >>385
ジブリ美術館限定公開の
めいとねこバス >>332
縁取りないとキモいじゃん(´・ω・`) CGも、Webも、すげー進化してうるからなぁ
一昔前の作業が一瞬でデキちゃうっていうね リアリティを追求するほど現実から離れていく見たいな? >>342
宮崎駿は戦後日本文化史に残る巨人だが、手塚治虫は戦後日本文化史最大の存在だな >>362
今日観に行った 感動はしたけどここまでヒットするのはわからん >>353
単に美しい物が好きな芸術至上主義者かな 若いクリエイターはいい体験だな
駿とこうやって喋れるのはいいな 近藤喜文さんが亡くなったのが相当に痛手だったんだよなあ リアルっぽくしてもアニメ的表現の方が
良い場合もあるしな 動画のCGて
滑らかすぎて生きてる生々しさがでないんだよね >>392
あの世から戻ってこないだろうか。
真面目に言うとポルコかクシャナあたりの落ち着いたテンションがいいですナレーション >>393
でもカリ城後半の薬物花嫁状態のクラリスは酷かったなあ
大塚さんに描かせろと思った もう自分で全部描くのは体力的に無理なんだよなあ
だから違う方法を模索し始めた この映画、また映画館に見に行ってやらんと遺憾の?生前香典と思って やっぱ職人なんだろなパヤオは
なんか作らないと落ち着かないんだろ 富野とパヤオの対談を観たい
でも性格が似てそうだから仲悪そう >>365
みんな同じ顔のしかめ方したりジェスチャーしたりがいいか? ピクサーはピクサーでいいんだけどジブリは手書きでやってほしい >>431
このCGクリエイター、宮崎に追い込まれてtwitterでめっちゃ病んだつぶやき繰り返してたぞw CGの時代?
CGで成功したのはディズニーくらいだろ 3Dアニメはアルペジオが初めてシドニアで完成して山賊の娘ローニャが破壊した(´・ω・`) 無機質だといいけど
生物のCGとか好いか???
まだ違和感あるわ CGのチーフは
新世紀いんぱくつを作った櫻木さん
http://animatorexpo.com/neongenesisimpacts/
動画はyoutubeで検索すればあります >>437
いちおうもののけか千尋から取り入れてはいた モーションキャプチャでやるなら別にアニメで無くてもいいと思うわ >>393
女の子が可愛くないって五月蝿いらしいねw 国産のアニメなんて未だにほとんど人海戦術の手書きだろうが
なにいってんだこのクソ公共放送は ピクサーとディズニー
なんかよくわからない確執があるという話 ピクサーからすりゃジブリとかチンカスみたいなもんだろw >>465
必ずといっていいほどハッピーエンドにするのが気に食わない いいなぁ
宮崎駿にあんなこと言われたらすげえ嬉しいよね >>383
パヤオが言わなかった事をナレで言うかな
本人が宣言しないのなら引退撤回とは捉えないというスタンスなら、それはそれで理解するよ >>342
手塚でしょ
結局リミテッドが日本アニメの基盤だし 手書きのアニメーターの仕事なくなるん?(´・ω・`) 動きをプログラムで制御するから動きに一貫性を持たせ易いのかな >>489
いまラセターはもうエグゼクティブプロデューサー兼ディズニー役員だから >>444
滑らかというのではなくて その中に自然のゆらぎのような物が無いんだよ
それも最近のは データとして含めることができるようになってる たしかにCGはCGで、すごいし、必要だとは思うけど
好みの絵柄にならんことが多いよね
亜人とか、宮崎息子がやってたアニメとかさ >>478
シドニアの劇場版すごく良かったわ
楽園追放はまぁまぁおもしろい駄作 今日のNHKは勝負かけてんのかな
真田丸の山場に宮崎駿繋げて >>484
沢山作品が描けるならなんでもりそうだよな手塚なら CGアニメなんてカネが全てだぞカネ
弱小企画じゃたいしたものはできん >>3
庵野が十年も二十年もアプローチかけてるけど絶対拒んでたけど、
「なんかもう なんでもいいや」って風立ちぬの頃は言うようになってた >>484
手塚の存命中にコミックスタジオやフォトショップがあったら、即使い方をマスターして、おそらく締め切りギリギリまで
粘って描きまくると思う。 ディズニー映画の制作費がいくらかかってると思ってるんだボケ 負けず嫌いやなー
しかし声優の演技が嫌つってた人のドキュメンタリーに
なんでいかにもーな声優のナレーションつけるんだろう >>530
シン・ゴジラを着ぐるみと勘違いさせた技術ですぜ、日本のCGは CGアニメなんてディズニーだからヒットしてるだけだろ。
ディズニーの看板無かったらあんなの誰も見ん >>539
あれはそれこそ、ジブリっぽい
ポニョが波走りするところとかあんな感じ ファイナルファンタジーとか
だいぶ綺麗でいいんだけど
動きの生々しさが感じられない 声優にせよ制作側にせよアニメに関わって生きた人間って最後までボケない方が多い印象
年寄りになっても引退させず何かやらせるのは大事だべ ディズニー本家もキモいが最近の物まね日本CGが気持ち悪いよ 高畑「宮さん長編作って劇場で公開しようよ。儲かったら僕また映画作るからさ」 >>557
庵野にナウシカの続編やっていいぞって許可は出してるな 王蟲の幼虫のほうがネームバリューあるのに・・・(´・ω・`) >>557
あとは作り上げた契約書に病床でハンコをポン…と押させるだけだな! >>555
庵野、新海、細田、全部ジブリ外で育ってるんだよな この歳で改めてCGに挑戦しようとするのは偉いわ
オール手書きでハイアートの方向に行くと思ってた >>478
シドニアは作風に合っていただけで
アルペジオのが方CGは上
さらに言うとブブブの方がもっと上
内容は微妙だけど AIR-INはプロでも使うんだなMONO一択かと思ってたわ(´・ω・`) ディズニーは商売感がギラギラし過ぎて見る気が失せる。 >>468
昔、安彦良和がパヤオと対談希望したら「そんなヤツ知らん」と断られたそうな
鈴木Pは「宮崎さんはアニメージュ全P読んでる」と言ってるから知らないはずないのにw >>543
シドニア良かったのか?
1・2期全話見たけど映画見てなかった・・・ 住んでるの所沢じゃなかった?
毎日通ってるの
電車通勤・ 日本のアニメ業界は自転車操業状態だから
数十年したら完全廃れるよ >>541
それは単にキャラデザインと そのモデリングが好みでないだけ >>528
つーかアバターはアニメでいいじゃんって思ったわ >>530
コンピュータがアメリカで生まれたものだからある意味しゃーない トトロの続編を作ってくれよ、大人になったさつきとメイちゃんをちょい役で出したり >>570
FFmovieは大爆死だったけど、映画史としては素晴らしいもんだった気もする 宮崎死んだら、宮崎の漫画アニメ化するやろ
虎とか
それを期待している 75歳というと普通はヨボヨボのジジイだぜ
こんなずっと座り仕事やってるジジイのくせに
背筋はピンとしてるし歩く姿もさっそうとしてるし
ほんと元気だよね ベイマックスもインサイドヘッドもズートピアも評判ほど面白いと思えなかった >>560
あの人は新しいテクノロジーには柔軟な人だったよね >>556
言ってもキャラデザインとかは凄いよな。一目でパヤオとわかる 新海は上手くそこを乗り越えたからなあ 話は下手だけどww ジブリ美術館は、チケットの高額転売あるらしいな、予約指定制とか、
ま、行く事はないだろう >>570
映画で失敗したファイナルファンタジー
■の経営を傾かせた映画FF・・・ >>505
川上は、宮崎吾朗と次のNHK用アニメを作ってるんだよね
毎週ジブリに出て打ち合わせしている ゲームで使うような最新のレンダリングマシーンとかアニメで使えないのかな >>587
この数ヶ月で新海の方が細田より先に名前が来る時代になったった(´・ω・`) ナウシカとかはCG向きな気もするな
虫の群れの動きとか単調な動きの巨視的な連なりだし >>593
わかる気がする
あと、スゲーだろっていうのが見える でもこの爺さんから仕事を取り上げたら一気に体調が悪化するからなあ ディズニーは実在の人物は人を動かして写実で描いて、精霊とか非実在はアニメの動きさせたりとかなかなか芸が細いんだよな
予備動作とかもあるからなんか踊りみたいに気取った動きするが >>595
映画は映画用にリファインされててめちゃくちゃ大迫力でよかった >>598
>日本のアニメ業界は自転車操業状態だから
>数十年したら完全廃れるよ
その台詞何十年も前に聞いたわ 庵野はパヤオの後行くのかと思ったらシンゴジラで突然変異を遂げてた パヤオって100億ぐらいもってんの?(´・ω・`) お金なんて一声かければいくらでも
出資者が寄ってくるだろうに世界中から >>583
続編というか漫画の全編のアニメ化だったと思う パヤオは年寄り年寄り言いながら、人一倍抗い続けている 犬のホームズも好きだなぁ。
本人は否定的みたいだけど。 >>583
サードインパクトで人類滅亡するのでやめてください >>607
あれが今のゲームムービーの基本になってるねえ パヤオに唯一嫉妬するのは名声や才能、お金じゃなくて
髪の毛フサフサなとこだよな タバコ吸いまくっても75まで生きてんだから直接関係ないんだな みんなこの番組を何だかんだワクワクしながら観ているんだよね。
ホントのカリスマだよな ジブリ美術館でみた、ハクみたいな男の子の星の話、すごく良かったなあ >>607
あれは製作費を技術向上のためにぶっこむためのモノだったから >>514
自らディズニー映画をパロった「魔法にかけられて」は面白かった >>604
アニメとかゲームのコンテンツ産業は先行してたのに
最新技術は日本人から生まれない(´・ω・`) ナウシカの完全版とラピュタのリメイクか続編を作って欲しい。 >>595
TV全部に見たら、どうでもいい
5.1化されてるけど CGも手法の一つにすぎないってのを認められなきゃ落ちてくだけだよ >>598
20年以上前と同じ話を2016年に聞くとは思わなんだわ
しかもその20年前の20年前も同じだったというw >>620
君の名は。があんなにウケるとは
まぁおもしろいけど…うーん >>583
余計なことしてくれるよな…とりあえず庵野はエヴァを終わらせてくれよ(´・ω・`) >>513
会見で「長編の監督はやりません」と言っちゃった以上、事前の宣言がなくても長編作品のクレジットで「監督」となっていたら
それは撤回したことになると思う。 ウンコーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 委ねるのかwww
絶対大幅に直すだろwww
まぁでもこれが駿の育てるなんだろうなあ >>659
おかげで何でもかんでも3Dになって
つまらない業界になってしまったような 必要以上に自虐的なじい様に限って周りが指摘するとキレるんだよな
心にもないこと言うなと >>589
ブブキブランキで技術より脚本が最重要だと再認識させられた(´・ω・`) 毛虫のうんち、カタチがきれいだよね
シマシマの溝があって >>599
最近のトゥーンシェーディングすごいよな
楽園追放なんかちょっとCGと気付かない >>527
鈴木P、川上、吾朗からすると、ポリゴンピクチュアズがダメだったようだ
恐らく当初案のスタジオ三次元の方が良かった(アルペジオやってたので無理だった)
それで次はピクサーを退社したアニメータと東南アジアで作ることにした CGにはCGの良さがあると思うけど苦手だわ
CGが不自然すぎる作品とかあるし最近深夜アニメフルCGのもちらほらあるがCGだとわかると見る気無くしてしまう >>598
似た台詞を10年ぐらい前にも聞いたな・・・ ヒットさせるきねえんだろうなこのジジイ
やりたいことやってるだけ CGも手書きも単なる手段であり道具だ
面白い作品作れれば拘らんよ >>639
庵野の仕事のペースだと始まってから完結するのは10年後かね >>637
・巨額をかければかけた分売上を出してペイしなきゃいけない
十億円なら十億円 百億円なら百億円
・商業作品は基本お金を出した人のものになってしまう
駿のほかに10人お金出したら、その合計11人のもの
製作=製作資金を作って出すこと 制作=現場で実際手を動かすこと 確かに宮崎アニメはすばらしいけど
ダンバイン観ちゃうとしょぼく感じてしまう
まあダンバインが凄すぎたんだろうけど >>594
漫勉で安彦良和見たいけど無いだろうなぁ。 >>568
ディズニーは昔のピノキオとか白雪姫とかホントに素晴らしい。
あれを公開時に見た人は衝撃的だったろうね 最新のCGアニメも基本は普通のCGソフトと同じだな 駿がガンダムを嫌ってるのは
コナンが不調に終わった頃
富野は人気絶頂だったからね
その後のザブングルはコナンを意識して
キャラが元気いっぱい走り回ってる
二人とも時代時代に意識しながら活動してきた >>759
シカのフンなんてチョコボールみたいだよ( ´p`) これみるとやっぱCGは苦手だわ。
線に命を感じないもの。 盟友ラセターの力借りてピクサーと組めばいいのになぁ
でもそれはやっぱ対抗心的に嫌なんだろうなぁw 結局道具の使い方がわからないだけなんだよなぁこのオッサン >>762
そうなると庵野もそろそろお迎えの声がかかりかけるな >>762
となるとエヴァの続編は10年以上先になるじゃないですかやだーw >>741
新海ってパヤオと関わりあるの
庵野が一緒に仕事してたのは知ってるけど CGに負けねぇぞw って感じだな(´・ω・`)
負けず嫌いだなぁw >>613
それなー
んで、独特のホッとする感じがあるんだよ
こっちが馴染んでるせいもあるかもしれないけど >>761
でもラーメン食いたいときにうどんだされたらちょっと違うっておもう >>733
話はそこそこ面白かったのに、作画が崩壊しすぎて台無しになった、東京と神奈川と千葉の話があったな。 やべーなこれ
絶対CGにダメ出しするパターンじゃん >>671
ぶっちゃけ、お金にかんしてはそんな儲けてる
わけではないだろ、この人 思い出した
日本アニメ(ーター)見本市だ
新世紀いんぱくつ。やった人か
全然面白くなかったけど上手くなったのかね >>777
そこらへん細かくやると実はソ連だったとかあるから、まあ今のコンピュータとつながるのはアメリカだくらいで納得するよろし >>749
さらば愛しきルパンに出てくる、ラピュタロボに乗ってる少女 >>695
20年前のアニメのクオリティと今のアニメのクオリティ見れば一目瞭然だよ
20年前の作品に放送中に一旦終了してまた放送し直すことなんてなかっただろ? もう絵なんか書かないでいいだろうにね
全部3Dアニメにすればいい >>659
シェンムーもそうだけどああいうので今後のためのノウハウが手に入るならそんなに高いものじゃないのかな いい歳して負けず嫌いで大人げない感じは
パヤオが毛嫌いし続けた手塚治虫とよく似てる 手塚治や宮崎駿、冨野もそうだけど、負けず嫌いで仕事の完成度のためなら妥協せず何日も徹夜も当然ってスタイルなんだよな。
苦痛だけど負けるぐらいなら勝つまでやるって感じ。 >>703
うん、面白いのは面白かった
でもここまでヒットするほどとは思わんかった >>760
ナウシカ以降で大衆に寄せたのラピュタくらいって言ってるからなぁ >>769
子供の頃、白雪姫を映画館で観た記憶があるなあ 死ぬ気でパヤオの手足となる覚悟があれば組める
自我を持ったらぶつかる ハヤオうちのおじいちゃまそっくり
表情も言うこともw
AB型かしらw >>797
新海はパヤオと関係ないよ
ジブリスタッフは持ってったけど >>767
前半は凄いが地上に出た後半がイマイチだと思う・・・ >>816
名声に見合うほどではないが、まあそれでも十分金持ちの部類ではあるだろう 櫻木さんは庵野監督のアニメプロジェクトの
番組に出てたかな >>785
シンゴジ面白かったけど
庵野さんは引き出しが一つになっちゃったのかねえ >>707
まーそうだね
作品が上映されてみないと何とも言えない段階かな
若手の作家を監督としてクレジットするサプライズも有り得なくもないし >>705
海外のヤツらに言われたらしいぞ
ゴジラ作ってるヒマがあったらエヴァ作れって >>794
なんだかんだで庵野も3年に1本ぐらい作ってるから
あと20年で7本は余裕(´・ω・`) >>733
ブブキは最初とっつきにくいけど、わかるとムチャクチャおもしろいぞ このコミュニティは気持ち悪いな
スタッフが信者すぎて 好き勝手生きてきたからストレスは少なそう。
それが元気の秘訣じゃね? 絵にするなwww
これTwitterにうpしたら20万RTされそうw CGっていうけど 単に作画を自動処理するだけなんだがな >>844
おじいさんパッパッパと動かすにはコレしかないの だめだ、イジリー思い出す
本人に会ったら笑ってしまいそう >>777
エニアックだな、まあパーソナルコンピュータの発達はアメリカだけど 板野さんだってCGで作る時代だから、パヤオが作ってもいいよね まぁ死んだら国民栄誉賞なんだろうな
たけしとこの人は >>877
こんな現場では人材は育ちませんね・・・ >>816
金を気にして無ければ会社に入るようにしてるが本人にやる気が有れば
グッズの権利だけでもウハウハに成れてるだろうさ ダメダシきたああああああああああwwwwwwwwwwww パヤオがイライラするとこが見たいんだよ俺は
若手を潰す感じの >>852
自分はむしろ地上に出た時からハマりまくったけどな
主人公の世界に戻ってきたのに親や日本政府が異星人扱いして罪人扱いしてしまう部分がなんとも おっモデリングは結構いいんじゃない
演技指が優しいwwww >>859
Re:キューティーハニーの3話見返したらシン・ゴジラまんまだった
エンタメとしては結局エヴァで完成しちゃって後はそれをいろんな形で繰り返してるだけなんだな >>787
アプローチや仕事が全然違うからなぁ
「ラストサムライ」撮影の時渡辺健や真田広幸に向こうのアメリカのトレーナーが
いきなり両手剣ふおんふおん回す中国剣法指導しはじめて
渡辺健たち「いやwwちょwww」ってなったそうだが、そんな感じかもw 3Dつってもピクサーみたいなやつとトゥーン調のやつがあるじゃん
ピクサーっぽいやつはもう表現として完成の域だけど、トゥーン調のやつでちゃんとやれてるのはアイドルアニメだけだな 長く一緒に仕事してないから
駿のこだわりはまだわからんやろ CGなのにこんなに2Dっぽいんだ。
ディズニーのやつなんていかにもな3Dなのに 演技の指導とかどこまでやるんだろう
外部のスタッフにも怒るのかな ディティールに神が宿るってのはハヤオなら使っていい言葉 >>911
そんな手塚を働きすぎと言った水木しげる ほらな、やっぱりダメ出し
ダメ出ししてないと死ぬのこいつ >>829
アホみたいな紙芝居が昔のアニメも
あったぞwww な 単純に道具の使い方がわからないから指示出せないだけ こまいにゅあんすは演出家が自分で微調整しないと出ないだろな 常に宮崎の想像を超えないといけないんだろうな
最低でも合格点出さないと なんか100年後はパヤオより高畑のが評価されてそうな気すんのよね アニメで芝居するのは声優と思われがちだが
芝居するのは声優とアニメーター
アニメーターのセンスと経験、演技力が問われる このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 21分 36秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。