連続テレビ小説 べっぴんさん★74 ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな状況でなんだけど
デラべっぴんってチェックしてる? シベリアで掘られて紀夫は人間のクズになってしまった すみれ「旦那が夢や理想ばかり語って働いてくれない」 帰ってこん方がマシやったわ
と思うすみれちゃんでした 明日のあらすじを貼っておきますね。
連続テレビ小説 べっぴんさん(45)「止まったままの時計」2016年11月23日(水)
すみれちゃん(芳根京子ちゃん)たちの店「キアリス」は、初日から大盛況。
それぞれの家族もお祝いに集まり、紀夫(永山絢斗)も一足遅れて店に到着する予定だったが、栄輔(松下優也)とさくら(倍賞千恵子)が遊んでいる姿を見て、そっと帰ってしまう。
その後、家に送ってきた栄輔にカッとなってつかみかかってしまう。
更に紀夫は、家族に五十八(生瀬勝久)らに坂東営業部を継ぐ気はないと告げ、すみれちゃんに「ええねぇ」と言われてしまうのだった…。 シベリアに抑留されてたらこんな早くは出てこれないだろ 当然のように再現VTRは無し!w
底のあっさいあっさいカス役者の自分語り風演技でちゅか〜? 昔の人の結婚のしかたも大変だったよな
今はたんにアホ同士で結婚する時代でもあるけどな まだ、分割されるかもしれないって言われてたころだから
仕方ないな。 マッサンの甥っ子もシベリアから帰ってきておかしかったもんな 何回戦地から帰ってきたやつの話繰り返すんもっと明るく行こうぜよ 934 公共放送名無しさん sage 2016/11/22(火) 12:58:57.30 ID:+J2bJOMM
服ってそんなに大事か
ネクタイと黒靴下があればいいだろ
>>934
海パンがないぞ 忍者みたいに服畳んで頭の上に乗せて風呂入ればいいのに >>18
さくら、しばらく見ない間に歳とったな・・・ 内気なコミュ障が辛い体験をして人間不信になったら誰にも相手してもらえなくなるぞ(´・ω・`) ニート「俺は日本のためにどーたら」
世間「死ねよ」
これですか
現代にも通用しますね 脚本家は、ダメでずっとは見れない
けど、基本のストーリーはファミリアの実話があるから、とりあえず大筋だけ時々みてる 滋賀作のおにぎり死亡ニュースからの滋賀作畜生描写のコンボ もう全てが低水準
なんでこんなもん朝ドラ枠で流せるの・・・ほんま正気疑う のりを君はやられた方やないやった方やったんや・・・ 他人を信じるなと言う旦那を信じていいのかという疑問 >>19
脚本家がダメって言われてたもんなぁ
>>18
寅さんは?ノリオ君が芸者に産ませてたんか!ノリオ最低だな >>49
ニュースもドラマも滋賀作の実態だからしかたがない >>35
時計盗んだと間違われる挙動不審ぶりだったしな 今日の話には2つの視聴者への問題がありました。
子供には分からないが大人な皆さんなら分かる、といったようなクエスチョン。 ダメな朝ドラほど実況スレに来たくなる
まれ以来だわこんなに常駐してるのは きれい事ゆーて死ぬのが正しいと思ってるのか?
生きる為に服借りるのを死んだ仲間も許してくれるやろ >>59
さくらのエイスケへの懐き方も不安要素なんじゃないかい >>18
B太は寅さんと一緒に旅に出ろ(´・ω・`) >>54
モデルになった関係者はどう思ってるんだろう・・・(´・ω・`) のりを君はやられた方やないやった方やったんや・・・ >>66
愚痴でも書き込こんでみてないと眠くなる(´・ω・`) >>30
ボーとしててちくちくくっちゃべりながら刺繍してる可愛いお嬢ちゃんに
ある日突然天命が下りてきて
バリバリ働いて商売で大・大成功する夢を見るんだ・・・
†
( ゚∋゚) >>59
なおさくらは紀夫信用してないが
他人の栄輔は信用してる 残念な事にこの手のテレビドラマというのは「一部現実性」を排除しています。
それは大人になれば分かることですが未成年者には分からない子供が多い。
まず「あんな客はいない」という嘘、そして「戦場に行って変わった」これも嘘です。
表現上の嘘です。 >>78
脚本家は商売を舐めてるよね(´・ω・`) >>54
ミスチルの歌詞に「くらーい」とか織り込んでそう ペース配分がおかしいよな、学生時代や結婚前とかももっとやることあっただろ
アホみたいに早く進むから、もっと丹念に書きたい事があるから序盤飛ばしてるんだと思ったらなんじゃこれ
序盤丁寧にかいてないからキャラに思い入れもできないんだよな >>80
さくらちゃんエイスケを全力で拒んでんじゃんw 今回のドラマは
いつもの朝ドラの陽気なテイストがないね >>78まあ、お嬢過ぎる描写だったけど2代目だから実際は親の商売を生まれてすぐから見始めてる
歌舞伎じゃないけど子供の時か商売見てるのは大きいよ >>75
大抵はもう悩みなくなってさあこれから頑張ろう!って話になるし
そういう前向きな話が見たいのに、どうしていつも後ろ向きなんだろこのドラマ >>60
それもそうやな
滋賀作は京都の排他的な陰湿さと近江商人(笑)のセコさのハイブリッドやからな アメリカのドラマでもこういうシーンは見たことありますが、
アメリカのドラマはよりセクシャルであったり
そのかわりヒロインや主人公がキスをしたりするわけで現実を入れてきます。
しかし日本の映像はそこを戦後70年、ずっと入れては来ませんでした。
自由を摘む表現への統制が強かったわけです。 シベリアだと、脱走しようとして若い奴を食料として連れだしてすぐ食肉化してたりするからなあ
あと、帰ってきた人はみな天皇は馬鹿と思うようになって帰って来てた だから日本のドラマや韓国のドラマは欧米からすれば非常に未成年者向けに感じるわけです。
まるで日本政府が大衆を欺くように視聴者を欺いているから。 暗くて重くてトロいけど、つまんなくはないぞ うん。すみれはかわいいし
†
( ゚∋゚) >>83 脚本家本人はリアル0歳児がいて
旦那は毎日京大卒のキチガイ社員と天才やきう人のバカ息子の世話する激務をこなしてる
くっそ忙しい修羅場家庭だそうだからちょっと大目に見てあげてる(なんで上から(;^ω^))
>>90 そういやそうね。人が好さそうだから学生時代のお友達も集まるんだろうし おひさまの時に、陽子たちを脳天気だのアハハウフフだの言ってた奴らは、
暗いだの何だの言ってないで、紀夫の苦悩を受け止めるべきですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています