NHK総合を常に実況し続けるスレ 128300 電線マンの電線音頭©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まあでも三の倍数で調子に乗ってひな壇芸人になっていくよりは
落語家目指すほうがましだろ >>888
どさくさまぎれのおばちゃんの手を握れるしね 落語なんて客が聞いてあげてるくらいの笑いなのに大物ぶってるのがおかしい わくまゆはメイクもして
放送開始30分前になったら地震が起きて
スタジオ端にいて、そのまま仕事に上がったの? おまいら古典派なんだな…
俺は新作好きだよ
江戸や明治には作った落語は新作だっただろうにと考えると
落語も変わっていいと思ってる 近田「ニュースなんかどうでもいいから鉄道の知識を覚えなさい」
後輩「わかりました先輩!」 新作はいいけど次の世代に語り継がれるようなの作ってくれよ 落語THE MOVIEに出てたな、林家たい平(´・(ェ)・`) 昇太やたい平って、語れるほど偉かったんだな。
笑点の下っぱイメージが強かったけど。
笑点に出てるのは落語界ではエリートなんだろうな。 >>896
型を守って
上達したら
型を崩す
というのが日本の芸能の伝統だっぺ >>843
それだよな。古典っていう強固な土台があるから新作が生きる。 >>880
あそこはスイカポイントが2倍になるから重宝している >>868
とりあえず新味出さないといけなくて無理したお菓子会社みたいなひねり出し感だな(´・ω・`) >>861
スーパー歌舞伎みたいに
ネオ落語っていうのを作ったらいいかもね >>925
近田「だからといって私を越えないように」 >>834
まぁそうだよな
そもそも新作やるにしても古典をこなし腕あげた上での方が絶対いいしな
新作ばかりやりたいならコント芸人やってりゃいイヤンと言う話だし >>724
NHKタレントじゃね?
いつか大河に出たいとか >>913
お金だけじゃどうにもならないっていい例だよね 着物の所作も含めて落語
下着が見えるのは論外
一人コントやれ >>868
たしかに謎だな
ゆっくり支払いができるのは完全セルフでも同じだし >>918
新作かどうかじゃなくて、聞くだけで笑えるのが落語だと思うんよ。
画面を見てないと笑えないとしたらもはや落語ではない。 >>665
談志がまだ生きてる時もこぶ平といっぺいは糞つまらないと言ってた >>326
エースじゃなく先生のカキタレかも(´・ω・`)
謎の力で認めさせてるし >>888
大量に買い込んだ品物を子どもにいちいちスキャンさせるかーちゃんは考え直して欲しい ぴっかりはもっと面白いときは面白いんだよ…
こんときはダメだったけど >>790
逃げるんじゃなくて、崩したネタやりたいなら古典が出来てからやれって事
基本が出来ないのに応用に走るやつはどの業界でも干される >>884
赤だの黒だの白だのいうのは見たことあるw ネコ歩き視聴予約してたのに、BSべっぴんさんになってしもた(´・(ェ)・`)ガビーン >>884
元々、普通の芸人のころから面白くないよね数数えるのとかでウケたけど >>670
ああそういうとこあるよね(´・ω・`)
点火消火で臭いけど静か暖房できるから好き >>936
セルフレジって客の善意のほかに客が間違えないってことも前提にしてる
そのうち客が間違える部分を減らすことでちょっとでもロスを減らそうってことかと 古典は古典
現在に通じる者がある
通じないところは舞台を変えればいい
好き嫌いいるが談志の「落語とは人間の業の肯定である」ってのは正解
新作もいずれ古典の話になる
だから新作だからといって安易に否定するのはダメ >>918
お互い否定することなく住み分けできてれば問題ないのにね
どちらにも良さがあるのだから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。