ロスト北斎 The Lost Hokusai「幻の巨大絵に挑む男たち」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ロスト北斎 The Lost Hokusai「幻の巨大絵に挑む男たち」
立てた これを写真に撮って、元の白黒と比較して検証することはしないのね。
多分めちゃくちゃだろうから 最後の言葉「齢86で白黒だけでいい絵が描けて良かった…」 北斎が死んだときはすでに坂本龍馬とか生まれてるんだよな 当時の90歳って
長寿記録レベルだろ
昭和でも100歳で結構凄かったんだから 確かに、線が溶けてるなw
北斎の線描はもっと力強い。 印刷物を掲げられても
本気で復元するならこっからアナログで実際に描けよ 最後表面のレイヤーに薄くなんか入れたらいい。色がばらけてんだよ 絶筆の掛け軸も映せばいいのに。。
龍が天に向かって登っていくあの絵。。。 >>206
寝込み襲われたらすぐ起きなきゃいけないからな
熟睡防止なんだよアレ >>197
週刊漫画連載みたいなもんだよね
彫師とか含めたらもっとか 劣化し易い浮世絵だけで常設展示を回していかなきゃならないから大変だよね
こういう復元作品でスペース稼ぐことも必要 どこまで行っても届かない ってさっきの植物画のおばあちゃんも言ってたような(´・ω・`) ていうか普通に白黒写真を解像度あげる技術で最高まで演算して貼った方がよくねーか >>193
そんなことはない
ttp://up.gc-img.net/post_img_web/2013/12/55c0f5f541e17addc7dc14e064d037f3_8320.jpeg
名前は知られなくても現代の妖怪をかける漫画家はいる >>196
そのエッフェル塔と凱旋門をくっつけちゃう大阪のセンスってやっぱ無茶苦茶だわw >>199
そらミロのビーナスなんかもそう
今回解っててあえて復元に挑んでみたんじゃねえの? >>196
アンリ・リビエールていう版画家のエッフェル塔36景って連作もあるよ 浮世絵みてたら現代の絵にも通じるものがあって
北斎が今の時代に生まれてたら・・・とか色々想像しちゃうよね >>217
実際使われてたと言われてるのに逃げになるのか なんかカッコいい爺さんだったな
再現された絵の左上の方の牛みたいのが埋没してたのが気になった >>253
両国国技館前とかだったらよかtったなw >>197
「僕もアシスタントに描かせて最後に目の玉を描くだけだからね。」 >>234
それは難しいな。やりたくてもやらせてもらえないと思う。 >>223
ミロのヴィーナス像も腕が無くなったことで究極の美に到達してるもんね 細部をどうこうやってるうちに全体のまとまりがなくなってしまった感じ 全体的にぼやっとした感じの絵だったな
色に拘りすぎて主線をおろそかにした感じ でもこういう色解析とかは積み上げていっても損は無い経験だと思う 結論、
「再生画作じゃあない。失敗、失敗。
だから、アップで写すな!
最後は、アニメで閉めてね」
ということか。 線が溶けてるって印象は多分木版画に北斎と比較してるのでは
肉筆画はあんなもんだz ここまで引っ張って、モノクロコピーに色つけたみたいなのやめてよ、、、(´・ω・`) 雪舟、北斎、広重、国芳、若冲。。。日本ってすごいね >>282
いやアニメ的に言うと動画がへぼで原画の線を拾えてないってことだよ >>136
ラッカーは何見ても悪口しか言わないひねくれもんだろ
「ポカリとは何者でなんでそいつの汗を飲まにゃならんのだ?」
にはワロタ >>287
絵金なんか多分あと100年経っても注目されないんだろうなあ >>287
でも、奥様方は「印象派」が大好き
銀座松屋の展示場で一番客が入ったのは「長渕剛展
キンコン西野は・・・」 >>292
この前YOUは何しに日本へ、で外人が見に行くのついて行ってた >>252
うーん、センスオブワンダー、確かに写実重視の応挙にゃ無理だわ >>296
メンノン後輩の東出も
あと10数年頑張れば
阿部ちゃんみたいになれるだろうか… >>294
例のコルビジュエ建築も西洋絵画が日本に多いから作れたんだっけ >>301
アピールばかりで全く努力が感じられないし、阿部ちゃんと違って声が汚いから無理
すでに人並みの幸せを得たので演者としては貪欲になれない >>302
フランスが接収した松方コレクションを日本に返還する条件として建てられた。
一部は返還されずオルセーなどが所蔵したまま。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています