広陵・中村のスカウト評

●オリックス・柳川スカウト 「モノは間違いない。捕手だけでなく、遊撃手もできる。アマの中ではトップ。12の枠(1位指名)の中に入っているでしょう」
●DeNA・高田ゼネラルマネジャー|17/8/18
 「肩が強くて、打撃もいい。捕手にしては足も速い。打てて、守れる捕手は、そういない。打撃はトップの位置が安定していて、バットがしっかりと出る。金属バットでの力任せではなく、いい打ち方をしている。ウチはもともと評価が高い」
●ヤクルト・小川シニアディレクター   「もともと評価は高かった。うちはまだ決まっていないが、捕手というポジションだし、(甲子園での活躍で)1位指名されるくらいに評価を上げたと思う」
●西武・鈴木球団本部長    「三拍子そろっていていい選手だね。ただ(若手捕手が多い)ウチのニーズに合うかは、どうかな」
●巨人・渡辺スカウト   「近年の高校生捕手では、3拍子そろっているという意味でも屈指の選手。肩は強いし、長打力がある。さらに足も速い。」
●中日・音スカウト     「ここまで打ったら、1位指名しかないでしょう。肩もフットワークもいい。捕手として持っているものは一流。抜群でしょう」
●阪神・熊野スカウト    「今大会ではナンバーワン。チームによっては(ドラフト1位)12人の中に入ってくるのかな」
●日本ハム・大渕スカウト部長    「捕手としての守備もいい。本塁打も打てて走れる」